大河ドラマ「天地人」

懸賞 2009年 01月 13日 懸賞

竹中直人の「秀吉」、タッキーの「義経」、仲間由紀恵の「功名が辻」、内野聖陽の「風林火山」、宮﨑あおいの「篤姫」。

今年は…そうです。妻夫木くんの「天地人」ですね。

皆様。観ていますかー?
今年の「天地人」は、どうやら前回の「篤姫」に比べると男性向けって感じでのようですね。
上杉謙信をわりと好きな役者さん【阿部寛さん】が演じていて、初回からその迫力に「カッコイイ~」と魅了されました。
「風林火山」の時は【ガクトさん】でしたが…まぁあれはあれでいいのかな??
まぁ~時代劇にもたまには変風をね。。。

私が気になるキャストは。
与七の【小泉孝太郎さん】お船の【常盤貴子さん】
お二人の演技もとても好きなんです。
そしてそして!織田信長はなんと【吉川晃司さん】ということで。
どんな織田信長になることでしょうか。楽しみです。

そんな期待できそうな「天地人」ですが…
どうやらスポーツ新聞などでは「11月で打ち切り!?」などと騒がれています。
実は大河ドラマ枠でスペシャルドラマが放送される関係で、11月中旬に放送が終わる予定だとか!と言うことは、確実に2~3話少なくなると言うことで、その分あちこち端折られることになるのでしょうか・・・ なんだか勿体ないですね。

しかし初回の平均視聴率が24.7%(ビデオリサーチ関東地区)と好調の滑り出しということで頑張ってほしいです。





本日の一文字【打】
[PR]

by roundish | 2009-01-13 12:44 | キニナル

<< 韓国版「花より男子」   休養 >>