すっきり

懸賞 2009年 02月 23日 懸賞

昨日ソファー3点をリサイクル業者に買い取りに来て頂きました。
査定していただいた結果。。。
3点で500円!
500円??
2点は真っ白のものでしたので値がつかないそうです。
真っ白のものは洗浄するのに手間と時間がかかるということでした。
結局。マルチカラーの背もたれのないベンチタイプのソファーにのみ
500円の値がついたというわけです。
しかしこれらを自分で処分するとなると逆にお金を払わないといけないわけなので。。。
白いソファー2点についても無料で引き取っていただける!
ということはありがたいことです。
ソファー3点もなくなるとさすがに家の中がスッキリしていいですね☆

先日。
生めかぶをたくさん頂きました。
すごいんですよ!あれ。
サッと湯通しするだけで茶色のめかぶがものすごい鮮やかなグリーンになるんです。
体にとっても良いネバネバ系は「フコイダン」をたっぷり含んでいて栄養の宝庫。
めかぶは「アルギン酸」も豊富でコレステロール や中性脂肪を抑える働きもあり。
血液浄化作用もあるそうです。
まだ茎の部分が残っていますので、どんなふうにして食べようかと考えております。
めかぶの茎の部分の美味しい食べ方を知っていたら教えてください♪



本日の一文字【悩】
[PR]

by roundish | 2009-02-23 05:02 | ニチジョウ

<< スマートパワー   シンプルマグカップ >>