「私達も世界一なんだね」

懸賞 2009年 03月 25日 懸賞

WBC
侍ジャパンの見事な優勝で大興奮のニッポン。
野球にそれほどの興味のない私も昨日の決勝は気になって観ていました。
さすがに延長10回表のイチローのセンター前2点タイムリー2塁打には感激。
自然とガッツポーズ出ちゃいましたね。
娘らもガッツポーズ!
一緒になって大興奮でした。
優勝が決まった時に娘が・・・
「すごいね!すごいね!日本が世界一になったんでしょ?」
「私達も世界一なんだね」と!
子どもの純粋な心って素晴しいですね。
そんな子ども達と日本の優勝を喜び合えたことがとても幸せでした。
ところで。
今回のWBC。
なぜ【侍JAPAN】なのでしょうね?
今までは長嶋JAPAN・王JAPAN・星野JAPAN・・・・・
原JAPANでなはいのですね。
でもカッコイイですよね。
【侍JAPAN】という愛称。
好きです。
 
原監督・日本代表選手の皆様お疲れ様でした。
感動をありがとう☆

さてさて。
桜も開花し始めましたね。
昼間はコートも不用になってきたことですし。
薄着が気になる季節になりました。
最近は朝バナナならぬ夜キャベツが注目らしいですよ!
甘みが強くサラダ向きの春キャベツのシーズンがやってきます。
晩ご飯直前の生キャベツ!
試してみましょうかね?



本日の一文字【了】
[PR]

by roundish | 2009-03-25 05:48 | ニチジョウ

<< 桜   1歳Birthday フォトフレーム >>