人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達巻

懸賞 2009年 05月 18日 懸賞

最近のお天気はなんだか落ち着かないですね。
本日はとてもとても暑くて・・・
真夏になったらどんな暑さになるのか恐ろしいです。
明日も気温が高いそうです。
今日は七分丈で過ごしましたが。
明日は半袖にしようと思います。

そして食べ物続きのブログ更新ですが・・・
今日も食べ物のはなしです。

伊達巻_f0130913_21192024.jpg

下の娘と一緒に伊達巻を作ってみましたー♪
伊達巻って家で作れるものなんですね!
しかも意外と簡単なのでビックリ!
本当は鬼すだれがあればもっとそれらしく出来上がるのですが。
家にはないので、サランラップでぎゅーっと巻いておきました。
表面がつるっとしていますので何となくモノ足りませんが・・・
味はちゃんと伊達巻!
分量どおりに作ったら少し甘すぎる気もするかなー。
でもとっても美味しかったですよー♪




本日の一文字【髭】

by roundish | 2009-05-18 21:20 | タベル

<< 気になっていること   お弁当 >>