気になっていること

懸賞 2009年 05月 20日 懸賞

最近。
昔に比べて細かい配慮に欠けているな。
と感じることが度々・・・
これは歳のせい?
なのでしょうか。
人との会話が終了してしまってから。
『あーこういうふうに言えば良かったのに・・・』
『最後にこうもう一言、言えば良かったかな?』
など。
失敗したな。
と思うことが多いんです。
しかも。
後になって言葉が足りていなかったコトに気がつくくせに。
実際の話しを振り返ると。
同じことを繰り返していたり。
一つの話題に関して長かったり。
逆にくどい話しの仕方をしているような気がします。
この年齢になって思うのもなんですが・・・
自分の発する言葉に関して。
もっとスマートに!
それでいてもっともっと素敵な気遣いのできるオトナの女性になりたいものです。




本日の一文字【訪】
[PR]

by roundish | 2009-05-20 05:19 | ニチジョウ

<< ドーナツバーガー&ポテド   伊達巻 >>