人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉

懸賞 2008年 01月 26日 懸賞

24日に環境省が今年の花粉予想を発表しましたね。

それによりますと。。。

今春(1月末から5月まで)のスギ・ヒノキ花粉の総飛散量予測は、1月末に寒さが緩んで気温が上昇し、2月も高めに推移すると予想されるため、昨年に比べ飛散量は多く、飛散期間も長くなる見込みだ。

というコトみたいです。

多く!?
長く!?

あぁ~。最悪ですね~。
私は中学3年生の時に花粉症になりましたので。
かれこれ20年近く花粉症と付き合っております。
この時期は本当に辛いです。
花粉症の人口はかなり多いと思いますが皆さんどんな対策をされているのでしょう?

●薬 
●マスク
●めがね
●空気清浄機
●洗濯物や布団の干し方に気をつける
●食生活を気をつける
●掃除は水拭きで
●ペパーミントティーや甜茶でスッキリ

など色々あるようですが、最近は乳酸菌(L-92株)がオススメのようですね。
ヨーグルトやチーズなどの乳製品や乳酸菌飲料キムチや味噌などの発酵食品を多く食べると良いそうです。

私も今から乳酸菌をたくさん摂り辛い花粉時期を乗り越えたいと思います。

by roundish | 2008-01-26 18:08 | キニナル

<< 育っています   降りましたね。 >>