育っています

懸賞 2008年 01月 31日 懸賞

年末に向かいの家の奥様から栽培途中の大根をいただきました。

f0130913_1351616.jpg



栽培途中!?
そうです。コレ。移動可能な畑?です。
写真を見ていただければ分かると思いますが。。。
家庭菜園用の普通に売られている土ですね。
その袋にですね~ダイレクトに種蒔きをするわけですよ~!
すごいでしょ?

ソレがどんどんと!葉も青々と元気に育っています。

f0130913_13513929.jpg



ウチのご近所さんは私と同年代の方々が多いのですが、お向かいの奥様はその中でも先輩奥様です。
さすがですね!この生活の知恵。
この栽培方法のコトだと思うのですが『おふくろさん』と言うのよ。
と教えていただきました。

スクスク育ってくれて本当に嬉しくて。
この大根の成長を毎日楽しみに眺めているのですが。
最近になってこのままいったらいつかこの袋が破裂してしまわないのか?
と心配にもなってまいりました。
今この中ではどれくらいの大きさの大根が育っているのかな?
[PR]

by roundish | 2008-01-31 13:51 | ニチジョウ

<< 大雪   花粉 >>