インターネット5つのルール

懸賞 2008年 04月 04日 懸賞

インターネットはとても広い空間です。
そこには、本当の世界と同じように楽しいことがある一方で、
危険も多く潜んでいるのが現実です。

ましてや子どもが使う!
となると正しい知識とルールを心得ていなければ本当に危険ですよね。

だからといって、子どもたちにインターネットを利用させない、
というのは「交通事故が怖いから、道を歩いてはいけません」と言うのに
等しいことだと考えます。

インターネット5つのルールというのがありました。

大人からすれば当たり前のことのように思えますが。。。
こうした基本中の基本をしっかりと身に付けさせてから
ネットの世界を楽しんでもらいたいですね。
[PR]

by roundish | 2008-04-04 16:08 | キニナル

<< マクドナルドの朝メガことメガマフィン   夜桜 >>