ダム放流

懸賞 2008年 04月 30日 懸賞

4月前半は雨が多くスッキリとしない日が続きましたが、ようやく最近になって天気が良くなり、暖かな日が多くなりましたね。
綺麗な花があちこちで満開です♪
今はつつじがとても綺麗なようですので、昨日は『つつじまつり』が開かれていた大きな公園へ行ってきました。
近くには牧場がある山の中の大きな大きな公園です。

この公園はダムエリアもあり、初めてダムの放流を間近で見ることができましたが、想像以上にダイナミックで感動してしまいました。


f0130913_1644059.jpg

f0130913_16443038.jpg



放流終了時の水の流れがなくなっていく様子がまた神秘的です!
水が吸い込まれていくかのような感覚で、どんどん少なくなり、最後には蛇柄のような模様になります。

f0130913_16444834.jpg



マイナスイオンたっぷりの中とてもリフレッシュでき大満足でした。
[PR]

by roundish | 2008-04-30 16:44 | ニチジョウ

<< GW   4月は忙しいですね >>