梅雨を楽しく過したい

懸賞 2008年 06月 04日 懸賞

蒸し蒸しジトジトするこの時期、不快指数も一気に上昇しますね。
女性からは・・・
化粧も髪型も決まらないから出掛けるのが嫌になる。
洗濯物がたまる。部屋干ししても湿度が高いので乾かない。
そして男性からも・・・
傘をさす事が煩わしい。
電車内での傘被害によりスーツがびしょ濡れになる。
やはり雨は不快と感じる方が多いようです。
あるアンケートでは全体の7割以上の皆様が
『あまり好きではない』むしろ『雨は嫌い』という意見が多かったようです。

とはいえ作物にとっては、という事は私たちにとっても欠かせない
恵の雨でもありますので、あまり雨を悪く言うのも気が引けます。

毎年訪れる梅雨。
どうしたってやってくるのだから!
どうせなら楽しく過して乗り切りたいものですよね。

・とびきりお気に入りの傘を購入する
・雨に濡れると何とも綺麗に輝く紫陽花を思う存分観賞する
・外に出るのはやめて普段はやらないような事を楽しむ
(ケーキ作り・編み物・日曜大工など)
・ネットサーフィン・myブログ作り
・好きな音楽をかけ、好きな本を読みまくる
・海外ドラマをいっきに観る

工夫次第で楽しめそうです♪
[PR]

by roundish | 2008-06-04 16:44 | ニチジョウ

<< ペイントサイト「Jackson...   6月になりました >>