エコ

懸賞 2008年 08月 07日 懸賞

昨日は「広島原爆の日」でしたね。
毎年この日が近づくと
原爆の悲惨さ・戦争の愚かさ・平和の尊さを考えさせられますね。

毎日本当に暑いです。
我が家の長女は毎日学校のプールへ行き真っ黒。というか黒こげ!です。

夏休みに入る前。
次女が幼稚園から頂いてきたエコについての絵本を改めて読んでみました。
子ども向けに書かれているのでとっても分かりやすいんです。
これを何度か子ども達に読んであげたら、子ども達はエコに興味津々。
行動一つ一つに「あっ!これはエコ?」「こうした方がもったいなくないね!」
など・・・
子ども達のお蔭で私もエコに関心が高まり、
我が家は家族みんなでとても楽しくエコ活動をしています。
小さなことかもしれないけれど
なんだかイイことだなー♪と清々しい気持ちになりますね。
これからもエコ活動頑張ります。
[PR]

by roundish | 2008-08-07 06:34 | ニチジョウ

<< ベーグル   スコーン >>