メダリストたちがメダルをかむ理由

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

多くの五輪メダリストがカメラに向かうときメダルをかむポーズをします。
これはいつからするようになったのでしょうね?
最初に目にした時はかなり衝撃的な光景でしたが
最近はあたりまえのコトになりました。
様々な説があるらいしいのですが、私はメダリスト達のメダルへの愛情を表現
からくる行動なのかと思っていますが。
しかし有力説は主に欧州のカメラマンたちの「メダルにキスして、かんでみて」という
リクエストによって広まったらしく・・・
困惑しつつポーズしている選手も多いのだとか。

ところでせっかくなので五輪ネタ。
昨日はジャパン女子ソフトがやってくれましたねー!
上野選手の力投。素晴しかったです☆
前日にも2試合(しかも2試合とも延長戦)を投げきったんですよね。
素晴しいパワーの持ち主です。
なでしこジャパンは大健闘ながら惜しくも4位でしたが、
熱い戦いを見せてくれ感動をいただきました。

ところで2つの銀メダルを獲得した体操の内村航平選手の大好物
『ブラックサンダー』が爆発的人気をよんでいるようですねー。
「有楽製菓」が1個31円(税込み)で製造・販売しているこの注目チョコ。
内村選手の好物と知った同社が、五輪前に320個を寄贈したそうです。
f0130913_7252468.jpg

体操王子の誕生と盛り上がっていましたが
一部では【偏食王子】なんて呼ばれているそうです。
それはそうとこちらの『ブラックサンダー』が在庫切れになりそうらしいので、
どこかで見つけたら是非買わなきゃいけませんねー。



本日の一文字【安】
[PR]

by roundish | 2008-08-22 07:32 | キニナル

<< 寒くないですか?   イズムのバターロール巻き >>