上海ヒルズ

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

昨日。報道陣のみへ公開されたようですね。

世界一の超高層複合ビル
「上海環球金融中心(上海ワールド・ファイナンシャル・センター)」
手掛けたのはもちろんあの日本の「森ビル株式会社」専務取締役であり、
「上海環球金融中心有限公司」の森浩生社長は 
「上海金融中心は『グローバルマグネット』というコンセプトのもと、
強力な磁力により世界中の情報や人々をひきつけ、
ビジネスだけでなく観光や文化の拠点としての魅力を持つ
アジアを代表する新しい金融とメデイアの中心になる」と語っているそうです。

世界一というがなにがか一番かというと・・・
建物自体も目下世界一の高さを誇っているが、
地上85階にある「世界一の高さにあるプール」
78階から93階までにある「世界一の高さにあるホテル」
93階の「世界一の高さにあるレストラン」など
数々の「世界一」を有しているこの「上海ヒルズ」
f0130913_984574.jpg

f0130913_991737.jpg

すごいなー森社長。
やっぱりやるなら一番ですよね。
一般公開はいよいよ明日!




本日の一文字【祝】
[PR]

by roundish | 2008-08-29 09:11 | キニナル

<< 浮箸   キャンディSHOP >>