浮箸

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

食事には多くのマナーがあります。
全てを意識しながら食事を楽しむことは大変かもしれませんが、
綺麗な食事の仕方が出来る人はとても魅力的です。

そこで箸置きの要らない箸があるそうです。
その名も「 浮箸-UKIHASHI(ウキハシ) 」
名前の通り、先端が浮き上がっているのでテーブルに触れずに置くことができます。
f0130913_6311335.jpg

f0130913_6314143.jpg

家にお客様を招いて食事をする時。
箸置きを用意するものの・・・
箸置きの存在を忘れられている様子だったり、
デザイン重視で購入したために、使いづらそうだったりすることがよくあります。
来客の方へのちょっとした気遣いにつながりますね。

My箸ブームも着々と定着してきています。
外食時。これを使えばスマートに食事を楽しむことができそうです。




本日の一文字【焦】
[PR]

by roundish | 2008-08-30 06:32 | キニナル

<< 切り紙の世界   上海ヒルズ >>