人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートなもの

懸賞 2008年 10月 01日 懸賞

Excite Bit コネタ 記事 より・・・

アートなもの_f0130913_658991.jpg

シンガポールのアートポスト気になりますね。
日本のポストの赤もわかりやすくて非常にいいですが。
こんなアートなポストが街中にあったら楽しいですよね。
日本も美大の方々が授業の一環で作るとか・・・
そんなふうにしたらいいのになぁー。

アートと言えば。
9/5~10/19丸の内で【カウパレード】ってのを開催しているんですよね。
カウパレードとは・・・
1998年スイス。
地元アーティストの手で彩られたウシのオブジェが街路に飾られ、スポンサーや寄付金が集まるほど話題を集めたのが始まりです。
その後ニューヨークやパリなど主要都市でも次々と開催され、驚異的な動員数を記録したようですよ。
日本では今秋、2年ぶり3度目の「カウパレード東京 丸の内2008」とういうことです。
期間中は、丸ビルの1階丸の内カフェEASEに特設されるカウショップと4階丸の内ロフトで、オリジナルカウグッズを販売し、終了時には、街に飾られたウシがチャリティオークションにかけられるそうです。
実は今年の73頭の牛ちゃんの中にはお友達が制作したCOWもいるんです~♪


アートなもの_f0130913_89456.jpg

アートなもの_f0130913_6501548.jpg


アートなもの_f0130913_6504063.jpg
アートな牛さんをみるのもなかなかいいものです。




本日の一文字【多】

by roundish | 2008-10-01 06:58 | キニナル

<< 継続は力なりby魔裟斗   SUBWAY >>