IKEA

懸賞 2008年 10月 07日 懸賞

船橋に一号店が出来たと思ったら・・・
もう国内に5店舗もできていたんですね。
各店舗。
オープン時にはディズニーランドのような騒ぎだったのでしょう。
IKEA はスウェーデン発の巨大なインテリアショップ。
世界数十カ国に店舗を展開している。
巨大と言うが日本では巨大だが他の国ではそうでもないかもしれません。
店内は品数が多くて、見ているだけでも面白く、全体的に値段がとても安いのが魅力。
しかしただ安いだけではなく、デザインがシンプルかつスタイリッシュで使いやすいものが多い。
日本のショップで似たような空気のものといえば、フランフランや無印良品あたりをミックスした感じとも言われている。

IKEAのHPへいってみたらWebカタログを見ることが出来ました。
毎年8月か9月頃に出るようですが、全364ページ。
かなり見応えのあるもので楽しめました♪


f0130913_8285019.jpg

f0130913_8294715.gif

英語版サイトなどでは、IKEA の家具を使って部屋のレイアウトデザインができる
モデリングソフトのIKEA Home Plannerが利用できるようになっている。
お手軽3DのCADみたいに使えて、しかも見た目が分かりやすいので、
実際の部屋のイメージをしやすい。
使い方は、部屋の大きさ・形を指定して、家具を配置していくだけのよう。
日本語版がないのは残念ですが、IKEAへ出掛ける前にこちらで
シュミレートしてから行けば買い物も数倍楽しめそうです☆

f0130913_8302540.jpg


全店舗にある2F イケアレストランでは、開店30分前より午前11:00までは
【価格までおいしい朝食】と題して¥99 モーニングプレートがあります。
¥50 のソフトクリームもとても魅力的ですねー☆





本日の一文字【嬉】
[PR]

by roundish | 2008-10-07 08:31 | キニナル

<< マンナンライフの蒟蒻畑   ニンテンドーDSi >>