マンナンライフの蒟蒻畑

懸賞 2008年 10月 08日 懸賞

ついにマンナンライフの蒟蒻畑の製造中止が決まってしまいました。

マンナンライフ社によると製造中止となるのは、
蒟蒻畑(25グラム12個入り)の8種類
蒟蒻畑ライト(24グラム8個入り)の6種類
蒟蒻畑コンビニ専用商品(25グラム6個入り)の3種類。
8日の出荷で販売をいったん終了する。製造再開のめどは未定という。
既に流通している商品は「商品が危険だから製造中止にするわけではない」として自主回収せず、テレビCMなどで子供や高齢者は絶対に食べないよう注意を呼びかける予定。

ということで!
蒟蒻ゼリーが大好きな私としましては、これは買い占めなければいけませんね。
最近、一時的にスーパーなどから姿を消した納豆やバナナ達と同じような勢いで売れるのでしょうか。
早くいかなければ。

ただいま小2の娘がキッチンで食器を洗ってくれています。
大きくなったなー♪
少し前では洗えていないところがあったり、流しきれていない洗剤が気になったり・・・
隣についていなければ不安でしたが、すっかり上手に出来るようになり
一人でも安心してお任せできます。
最近、長女も人間関係の難しさを実感するだろう出来事が多くなってきました。
子ども社会といえども大変そうで心配。しかも女性の世界は難しいでしょうね。
しかしこうして勉強以外にもたくさんのことを学び、たくさんの出来事を乗り越えて、たくさんの感情を知って、たくさんの生ていく知恵を身に付けていくんですよね。
長女らしく元気に成長していただきたいものです。





本日の一文字【会】
[PR]

by roundish | 2008-10-08 21:09 | ニチジョウ

<< Tokyo Sweets Co...   IKEA >>