春華堂のうなぎパイ

懸賞 2008年 10月 13日 懸賞

静岡といえば”浜名湖名産 夜のお菓子”「うなぎパイ」ですよねー。
うなぎパイ美味しくて大好きです。
濃いめの赤で大きな【う】の文字が書いてある包み。
皆さん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
しかし昨日友人からお土産に頂いたうなぎパイはちょっと変わったパッケージでした。


f0130913_9425037.jpg

なんでもこのお徳用袋うなぎパイは春華堂本店でしか手に入らない商品だそう。
お徳用だけにお得感たっぷりに美味しいうなぎパイがたくさん入っています。

ところでうなぎパイのキャッチフレーズの”夜のお菓子”
これは二代目社長の考案で『一家だんらんのひとときをうなぎパイで過ごしてほしい』という願いを込めてネーミングされたもの。
またパッケージは初代は浜名湖の水をイメージしてブルーだったそうですね。
うなぎパイ7本分に含まれるビタミンAは、蒲焼き100gに含まれるそれに相当し、
元気回復、夏バテ対策、視力保持など、効果も抜群。
隠し味にはガーリックも使用されているようで、栄養たっぷりです。


f0130913_9433298.jpg

うなぎパイに描かれているこの絵。
何か絵が描いてあったなー程度であまりじっくり見たことはありませんでしたが・・・
うなぎを釣る?うなぎをしかけでとっている場面なのでしょうか。

この大変レアなお土産を頂いた友人Sちゃんには毎回お土産をいただき・・・
お土産どころか娘たちの誕生日も覚えてくれていて、プレゼントまで頂いてしまい本当に感謝しております♪
いつもありがとうございます。
またゆっくりと子ども達と絡みにきてくださいねー♪

ところでSちゃん!
この春華堂さんでは洋生菓子もあるようで・・・
【ざる豆腐チーズケーキ】も【ざる豆腐ロールケーキ】
どちらもとってもとっても美味しそうですー♪




本日の一文字【邪】
[PR]

by roundish | 2008-10-13 09:48 | タベル

<< シルク・ドゥ・ソレイユ   運動会延期 >>