カテゴリ:タベル( 58 )

懸賞 懸賞

やっぱりSUBWAYは美味しい

懸賞 2010年 01月 30日 懸賞

タイトルのまんま。
やっぱりSUBWAYは美味しいんです♪

f0130913_16504078.jpg

最近のハマりは・・・
☆アボカド☆
そして大事なのはドレッシングをジンジャーソースにするコト。
ジンジャーソースは期間限定商品のべジバ~グ専用のドレッシングですが。。。
とっても美味しいです。
それが意外とアボカドにベストマッチ!
と思うのは私だけかな?
けっこう濃いお味のドレッシングです。
他のサンドにも合いそうですよー!

今日は今から図書館行ってきます~♪



本日の一文字【演】
[PR]

by roundish | 2010-01-30 16:50 | タベル

テキサスバーガー

懸賞 2010年 01月 17日 懸賞

すごい話題のようですね~。
テキサスバーガー。
SUBWAYファンの私ですが・・・
やっぱり気になるからテキサスして来ようかな。
と・・・
思ってみたり。

久しぶりに予定のない日曜日。
なにをしようかな。
昨日から娘らがあやとりにハマっています。
懐かしい~。
でもなかなか思い出せないものですね。
本を頼りに楽しんでいます☆
近代的なおもちゃと比べ。
昔からの伝統的な遊びは飽きないです。

さて。
始動が遅くなりましたが。
コーヒー飲んだら動き出しますか~。



本日の一文字【華】
[PR]

by roundish | 2010-01-17 10:02 | タベル

ドーナツ

懸賞 2010年 01月 13日 懸賞

基本。甘いものが苦手な私。
でもドーナツって良く食べてる気がする。
ブログの中でもドーナツ話しいくつか出てるし・・・
ドーナツは好きらしいと最近気がついてみたり。

先日頂いた【BARIETA TOKYO】のドーナツも美味しかったですよ。
f0130913_553624.jpg

『ブルーベリーのクリームチーズ』を食べました。
色がものすごい綺麗なので食べる前からテンションあがります。

食べ物の話しついでにもう一つ。
私が大好きなSUBWAY今日から新商品が発売ですね。

f0130913_5482496.jpg

『べジバーグ』と『べジドッグ』
『べジバーグ』の方は食べましたが美味しいです☆
ジンジャーソースがイイカンジにマッチしてます。



本日の一文字【浮】
[PR]

by roundish | 2010-01-13 05:51 | タベル

HIROTA シュークリーム

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

新型インフルエンザ。
すごい勢いで蔓延していますね。
その時の健康状態により重症な方もいらっしゃるので・・・
本当に恐ろしいです。
皆様も万全な予防対策を!

また。
美味しい。
美味しかった。
お話しです。

f0130913_12334916.jpg

HIROTAのシュークリームをいただきました。
とても久しぶりでしたが、やっぱり美味しいですね☆
中のクリームが惜しみなくギュウギュウに入っていて最高です。

f0130913_1234680.jpg

(食べかけで失礼)
昔。
学生の頃に利用していた駅の連絡通路にHIROTAがあり。
たまに買って帰っていたのを思い出します。
その時はシューアイスにハマっていましたが・・・




本日の一文字【更】
[PR]

by roundish | 2009-10-30 12:34 | タベル

Mary's ハッピーマジック

懸賞 2009年 10月 25日 懸賞

長女が先週半ばから体調崩し、のんびりと過ごす日々が続いております。
比較的丈夫な娘達ですので、体調を崩すことは本当に珍しい。
元気のない子どもの姿は見たくないですね。
普段は元気がありすぎてウルサイとさえ感じていますが・・・
こんな時ばかりは「子どもは元気が一番!」と思います。

そんな娘のお見舞いにと・・・
おじいちゃんが買ってきてくれたチョコレート。

f0130913_12293933.jpg

Mary'sの期間限定ハロウィンバージョンの【ハッピーマジック】
ハロウィンの絵柄満載です☆

f0130913_1230177.jpg

包みもとってもキュートです。
2層になったチョコレートの中にクラッシュアーモンドが入っていました。

とっても美味しかったです。
kちゃん。ありがとうございました♪



本日の一文字【包】
[PR]

by roundish | 2009-10-25 12:13 | タベル

ギョウザ萬金

懸賞 2009年 10月 12日 懸賞

昨日はホワイト餃子の有名店。
『ギョウザ萬金』いただきました♪
相変わらずの混みようで・・・
休みの前の日だったこともあり、外まで長蛇の列。
さらには車もごったがえしておりました。

私はテイクアウトのため事前に電話予約をしたので。
それほど待つことなく購入。

40個のホワイト餃子と合わせて・・・

グリーンサラダ
バンバンジーサラダ
キムチ
ザーサイ

も購入してみました。

サラダのドレッシングが自家製っぽくてとってもおいしかったです♪

f0130913_10504664.jpg

餃子はもちろん!
美味。
あの厚めのしっかしとした皮が最高ですね。

最近また食べ物だらけの記事だな。
確かになんか太ってきた気がします・・・・・・・




本日の一文字『羽』
[PR]

by roundish | 2009-10-12 10:50 | タベル

山梨のぶどう

懸賞 2009年 09月 23日 懸賞

季節はずれの話しになりますが・・・
山梨の親戚からの頂き物です。

f0130913_535426.jpg

山梨は果物が本当に美味しいです!
このぶどうの前に頂いた桃も格別でした。

f0130913_541731.jpg

これはたぶん。
【ピッテロビアンコ】と【ピオーネ】
でしょうか。

いつもいつも美味しいものを送ってくださるMおじちゃん。
感謝!感謝!です。




本日の一文字【踊】
[PR]

by roundish | 2009-09-23 05:04 | タベル

パプリカのグラタン

懸賞 2009年 09月 17日 懸賞

私のブログでは度々頂く美味いものを紹介していますが。
今日は珍しく自分で作ったものをー♪

f0130913_1334321.jpg

【パプリカのグラタン】

☆作り方は簡単☆
  パプリカを器に・・・
◆中身は何でも好きなものでOK!
  (コーンやエビ・いか・ハム・チキンなどなど・・・)
 今回は何もなかったのでいり卵。
◆具材をホワイトソースで和えます。
◆和えた具をパプリカに入れる。
◆ウィンナー一本とピザ用チーズをのせたらオーブンで焼いて出来上がり。

f0130913_13345799.jpg

色が綺麗なのでパーティーメニューでもありかな?




本日の一文字【館】
[PR]

by roundish | 2009-09-17 13:35 | タベル

フランス

懸賞 2009年 09月 13日 懸賞

フランスのお土産いただきましたー!

f0130913_18303895.jpg

とってもカワイイ缶に入ったクッキーです。


f0130913_18311589.jpg
お味もとっても美味しくて感激♪

フランス。
もちろん行ったことがありません。
どんな素敵なトコロなのでしょう?
行ってみたいです。

Hくん。
どうもありがとう☆



本日の一文字『走』
[PR]

by roundish | 2009-09-13 18:32 | タベル

2か月ぶり

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

!!!
2か月も更新していなかったんですねー。

ずっと調子が悪く騙し騙し使っていたPCが遂にダメになりまして・・・
newPCでの初の日記更新です。
今回はノートになりました。
キーボードのソフト感にまだまだ慣れていませが!
また頑張って更新していきまーす♪

カテゴリ「タベル」日記が多い私のブログ。
やっぱり今日も「タベル」での再出発です。

今日は群馬県高崎市に本店があります。
『大和屋』さん(カフェホワイト)です。

f0130913_0161435.jpg

小さな小さなキャンディのような可愛らしい包み。

f0130913_0163485.jpg

小さいけれど・・・なんだか存在感がありますよ。

f0130913_0164858.jpg

綺麗なまっ白いまん丸。
大きさは・・・そうだなー。パチンコ玉!ってカンジかな。

f0130913_017545.jpg

中身はこんな層になっています。

f0130913_0173429.jpg

パッケージも雰囲気あって素敵でしょ☆

以前も紹介させていただいた『ガトーフェスタハラダ』さんのラスクと共に。
群馬の親戚のおじ様からいただいた(カフェホワイト)
本当に美味しかったです。
またお気に入りが増えました♪




本日の一文字『再』
[PR]

by roundish | 2009-08-22 00:17 | タベル