カテゴリ:タベル( 58 )

懸賞 懸賞

えび&きたあかりポテト

懸賞 2009年 03月 22日 懸賞

17日のブログに書いたSUBWAYの限定メニュ~【えび&きたあかりポテト】
食べてきました☆
クリーミーレモンドレッシングがとても美味しかったです。
f0130913_11305586.jpg

しかし・・・・
私はあまりえびが好きではないのかも?
以前ここで【えびアボカド】を食べた時もそこまで美味しく感じられなかったかなー。
今度は【ビーフパストラミ&きたあかりポテト】を頂きます。
これは前々回の限定のものなので食べたことがある商品。
パストラミの胡椒が効いていて美味しかった気がします。

ここSUBWAYでは今月27日(金)に「サブウェイの日」謝恩キャンペーン開催 !
すべてのサンドイッチ(レギュラーサイズ)が290円均一だそうですよ。
一番高い【ローストビーフ】520円は230円もお得!
レジャー施設内店舗を除く全店舗で実施するそうですよー。

さてさて。
すごい強風ですが・・・
東京マラソンはどうなっているのでしょうか?
選手の皆様は大変でしょうね。頑張って!

陣内智則さんと藤原紀香さんとの離婚騒動で大騒ぎになっているようです。
あんなに素敵な奥様。
もちろん。素敵じゃなくても・・・
男が幸せにする!と誓ったんだから。
どんなコトがあっても泣かせてはいけませんよね!
まぁ。二人にしかワカラナイ色々なことがあるのでしょうから。
他人が口を挿む問題ではありません。
でもせっかく縁したお二人。頑張ってほしいです。




本日の一文字【握】
[PR]

by roundish | 2009-03-22 11:33 | タベル

SUBWAY 限定メニュー

懸賞 2009年 03月 17日 懸賞

こちらで度々紹介しているSUBWAYのサンドイッチ。
SUBWAYではだいたい3ヶ月おきに限定メニューが登場します。
次の限定メニューでは【きたあかりポテト】が復活しますね。
昨年末の限定で大好評だったようで復活!ということになったのですねー。
確かに。ポテトとビーフパストラミの香辛料がマッチしていて美味しかったです。
今回はえびとの組み合わせもあるようですがどんなお味でしょう??
前回と同じ【きたあかりポテト】使用なら、ほとんど味付けのない淡白なものだったので、
それにさらに淡白なえび。となるとドレッシングが重要になってきますね。
こちらにオススメのドレッシングは今回新しい【クリーミーレモン】
このドレッシングも気になります!
f0130913_8365910.jpg

f0130913_8373243.jpg
●えび&きたあかりポテト 
315kcal  420円(レギュラーサイズ)
●ビーフパストラミ&きたあかりポテト 
344kcal  450円(レギュラーサイズ)

上記SUBWAY限定メニューは2009年3月18日(水)~2009年5月中旬サブウェイ全店で発売





本日の一文字【休】



 
[PR]

by roundish | 2009-03-17 08:38 | タベル

おぎのや 峠の釜めし

懸賞 2009年 03月 12日 懸賞

父の田舎である群馬県。
とても寒い地方ではありますがとてもアタタカイ町です。
群馬はたくさんの特産品がありますね。
下仁田ネギも下仁田蒟蒻も大好きです☆
磯部せんべいや焼きまんじゅうも美味しいですね~!

先日、群馬へ行った両親が懐かしの おぎのやさんの峠の釜めし を
お土産に買ってきてくれました。
おぎのやさんの釜めしは昔から本当に変わらない味。
f0130913_45589.jpg

f0130913_452274.jpg

幼い頃からあの杏子はなぜ入っているのだろう?と疑問に思っていました。
昔は食べられませんでしたが食べられるようになりました。
大人になったんですね。
この杏子には整腸作用に優れているため入っているようです。
f0130913_453550.jpg

こちらのチビ釜にはわさび漬が入っておりました。
カワイイですね。

それから最近の群馬土産でかなりオススメのお菓子。
これは是非ともご紹介したい。
ガトーフェスタハラダさん ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」のホワイトラスク
f0130913_359568.jpg

このラスク。
本当に美味しいです!
やばいです!




本日の一文字【起】
[PR]

by roundish | 2009-03-12 04:04 | タベル

アンリ・シャルパンティエ

懸賞 2009年 03月 09日 懸賞

7日は私の誕生日でした。
当日のディナーは実家両親と共にブッフェ グランチャイナ 南町田へ行ってきました♪
f0130913_3504689.jpg
f0130913_351561.jpg

小籠包がなかったのは残念でしたが…
生ビールやら杏酒を飲みながらの中華バイキングはとても美味しかったです☆
その後。
バイキングでお腹イッパイ!
もぅ本当に何も食べられない。水すらいらない。
という状況の中。
子ども達がどうしても!
というので…
グランベリーモール内のコールドストーンクリーマリーへ。
f0130913_4261725.jpg

さすがにケーキはもう無理!
ということで。
本日アンリ・シャルパンティエの【のの字ロール(マロン)】を頂きました♪
f0130913_4292675.jpg

f0130913_43096.jpg

チョコレートベースのケーキ☆
生クリームの中には小さく切ったマロンがたくさん。
f0130913_4284413.jpg

みためも素敵だし。
とっても美味しかったです♪
ケーキは兄からのプレゼント。
ありがとう☆お兄ちゃん

3●歳のこの一年も素敵な一年になりますように…

こちらは先月の娘の8歳のバースディの時の31のアイスケーキ♪
f0130913_4275864.jpg




本日の一文字【深】
[PR]

by roundish | 2009-03-09 04:17 | タベル

ベーコンスイーツ?

懸賞 2009年 03月 05日 懸賞

ベーコン入りメープルシロップのプリン、ベーコン入りカスタードクリーム……
いま米国ではベーコンを使った常識破りのデザートが続々登場し、話題を集めているらしいが。
デザートに肉類って。。。
いかがなものでしょうか?
f0130913_4581084.gif

フレーバーチョコレートの専門店「ヴォージュ・オート・ショコラ」が発売した
「モーズ・ベーコン・バー」は同店のヒット商品となり、
ニューヨークの人気レストラン「ダブテイル」でも、
デザートに「ベーコンのブレッドプディング」をオーダーする客が絶えないという。
ブームの火付け役は、分子料理で知られる英国人シェフ、へストン・ブルメンタールが
2006年に発表した「ベーコンエッグのアイスクリーム」だと言われている。

“ベーコン・デザート”が成り立つのは、「塩キャラメル」や「ピーナッツバター入りチョコレート」など。
いずれも“塩気は甘みを引き出す”という法則のおかげのようですね。
日本にもベーコンスイーツブームが訪れる日がくるのでしょうか?




本日の一文字【持】
[PR]

by roundish | 2009-03-05 05:00 | タベル

トラギス

懸賞 2009年 02月 20日 懸賞

釣り好きの兄が釣ったちょっと変わったお魚です。

f0130913_947177.jpg

トラギス。
という名前のようですが…

色も。
模様も。
ちょっとグロイ。
顔は…
よくよく見るとまぁ可愛らしいですね。

捌いてフリッターにして塩コショウで頂きました~☆
20cmほどの小さなトラギスでしたので少しでしたが。
なかなか美味しかったですよ♪
でも…
この姿を思い出しながら食べるとちょっと。
ちょっと。。。まぁ。なんというか。。。。。。


話は変わりますが。
だいぶ前になりますが巣鴨で【塩大福】をお土産に買ってきてくれたSちゃん&Mくん。
お礼が遅くなってごめんなさい。
とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。
急いで食べたら写真撮るの忘れちゃいました…




本日の一文字【沙】
[PR]

by roundish | 2009-02-20 09:47 | タベル

お歳暮

懸賞 2008年 12月 27日 懸賞

Christmasギフトのシーズンでしたので、おかげ様でバタバタと忙しくしておりました。
気がついたら今年も残すところあと5日とはびっくりです!

とっくにお歳暮の時期は過ぎましたが…
今年頂いたお歳暮でどうしてもご紹介したいものがございます。
一つ一つがとても可愛くて思わず童心に返ってしまいますね♪

f0130913_9352762.jpg
f0130913_9355463.jpg

【三越クリスマスストーリーズ ロイスダール クッキー・チョコレート詰合せ】

皆様の2008年のChristmas。
素敵な時間を過ごせましたでしょうか?
また2009年のChristmasもキラキラ輝く素敵な時間が訪れるといいですね☆




本日の一文字【堵】
[PR]

by roundish | 2008-12-27 09:36 | タベル

春華堂【ざる豆腐チーズケーキ】

懸賞 2008年 11月 30日 懸賞

最近、子どもがひいた風邪がうつるようになってしまいました。
以前は看病していても滅多にうつることはなかったのですが…
こういうのって歳を重ねていっていることを実感します。
今回の風邪は胃腸にに激しくきておりました。本当に辛かったです。
皆様もお気をつけくださいね。

復活した私に嬉しいプレゼントをしてくれたSちゃん♪
やっと食べられるようになったところだったので感激♪
本当にいつもありがとう☆素晴しいタイミングでしたー!

過去記事で紹介させていただきました春華堂さんの【お徳用袋うなぎパイ】を
いただいたSちゃんから春華堂もの第2弾です。

今回は春華堂【ざる豆腐チーズケーキ】

f0130913_16154024.jpg


ピンクの可愛らしいパッケージに入っています

f0130913_16173040.jpg


本当に豆腐が入っているかのようなざるに入っています


f0130913_16193890.jpg

開いてみました。
見た目は豆腐?でも匂いはチーズのいい香り♪



f0130913_16214326.jpg

頂いてみました。
口に入れた瞬間チ~ズがほわっと広がり後から豆腐の味がじんわり☆


う~ん!美味しいです♪
甘さもしつこくなくさっぱりしていてとっても食べやすい。

ご馳走様でしたSちゃん♪
いつも本当にありがとう。
[PR]

by roundish | 2008-11-30 16:29 | タベル

FAUCHONのエクレア

懸賞 2008年 11月 14日 懸賞

心躍るようなこの見事なカラー♪
見ているだけでもHappyな気分になれそうですよね。


f0130913_418668.jpg
食べてしまうのがもったいないような素敵な商品です。

10月発売から少しずつラインナップを増やしてきているFAUCHONのエクレア☆
12月中旬にはフォアグラのテリーヌと黒トリュフオイル、ホイップクリームをミックスしたクリームをつめたエクレア【L’ECLAIR FOIE GRAS】も登場する予定!
表面もフォアグラのクリームでコーティングされるようです。
ゴージャスですね☆ お値段も(1個 ¥840)と何ともゴージャス。


f0130913_4182997.jpg

また定番クリスマスカラーで仕上げたこちらのビュッシュ・ド・ノエルも綺麗ですね。
贅沢に2つとも用意して食卓に並べればクリスマスらしい素敵なテ~ブル演出になりそう☆




本日の一文字【満】
[PR]

by roundish | 2008-11-14 04:19 | タベル

SUBWAYの新商品

懸賞 2008年 11月 08日 懸賞

以前ハマっていますー♪
と紹介させていただいたサンドイッチのSUBWAY
今月5日より新メニューが出ていますね☆
期間限定のミートボールシリーズが終了し。
今回は 期間限定サンドイッチ「ビーフパストラミ&きたあかりポテト」

f0130913_1573652.jpg

このシリーズも3メニューありました。
 
 ●「ビーフパストラミ&きたあかりポテト」      344kcal 450円(レギュラーサイズ)
 ●「チーズビーフパストラミ&きたあかりポテト」  393kcal 480円(レギュラーサイズ)
 ●「ダブルパストラミ」                 319kcal 520円(レギュラーサイズ)

私は真ん中の「チーズビーフパストラミ&きたあかりポテト」を頂いてみましたが美味しいです!
でもカロリーが一番高いんですねー。
じゃがいも&チーズですものね・・・

香辛料(胡椒)がよく効いているビーフパストラミの旨みと程よいスモークの香りが素敵。
そして北海道を代表する【きたあかりポテト】を使ったポテトサラダ風じゃがいもは、ゴロッとしたしっかり食感が魅力的でした。

SUBWAYの期間限定新メニュー☆オススメですよー♪




本日の一文字【傘】
[PR]

by roundish | 2008-11-08 15:07 | タベル