カテゴリ:タベル( 58 )

懸賞 懸賞

カラフルキュートなゼリー

懸賞 2008年 11月 04日 懸賞

ゼリーのイエさんのカラフルキュートなゼリー♪

f0130913_23563098.jpg

f0130913_031651.jpg
一度オトリヨセしてみたいと思いつつ・・・
まだ未体験ですー。

これからPartyシーズンに入ります。
こんなかわいいゼリーでPartyをしめくくりたいものです。





本日の一文字【舞】
[PR]

by roundish | 2008-11-04 23:56 | タベル

ドーナツショップ「Neyn」

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

東京・赤坂にいままでにない新感覚のドーナツショップ「Neyn(ネイン)」が誕生した。
魅力は、“ヨーロッパ菓子” をほうふつとさせるこだわりの素材と手法だそうです。
こだわりの素材においては、小麦粉は一流のフランス菓子店や
ブーランジュリーで使用されている最高級のもの。
手法はまるで伝統のフランス菓子づくりの感覚。
従来のドーナツにはなかったような繊細さや美しさ、風味が特徴的のようです。


f0130913_11271621.jpg

「Neyn」の店内はシンプルシックな空間。
その内装は、ロンドンで活躍していたアートディレクター・サイモン・ブラウニング氏と、
日本人の建築家・内海智行氏によるもので“One Table”というコンセプトをべ―スに、
イメージはシンプルでもあたたかい雰囲気でまとめられていますね。

現時点で全11種類のドーナツメニュー。
「ふわふわもちもち」と「さっくりケーキ」の大きく分けて2つのタイがあるそうです。
「ふわふわもちもち」タイプはプレーンと風味豊かなココアやクランベリーが練りこまれたもの。
「しっとりさっくり」タイプは華やかで繊細な味のトッピングドーナツが楽しめる。
また、これらのメニューは約1ヶ月ごとに1、2種類を追加/入れ替えされて
新フレーバーが追加されていく予定のよう。


f0130913_11281566.jpg


f0130913_11282969.jpg
価格は1個230~300円。
ドリンクメニューも豊富にありそうなので、ゆっくり色とりどりのドーナツを楽しみたい。
パリをカンジさせるモダンなアプローチで仕上げられた「Neyn」へのアクセスは赤坂駅から徒歩1分。

これは行ってみたいです~♪




本日の一文字【寛】
[PR]

by roundish | 2008-10-22 11:28 | タベル

春華堂のうなぎパイ

懸賞 2008年 10月 13日 懸賞

静岡といえば”浜名湖名産 夜のお菓子”「うなぎパイ」ですよねー。
うなぎパイ美味しくて大好きです。
濃いめの赤で大きな【う】の文字が書いてある包み。
皆さん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
しかし昨日友人からお土産に頂いたうなぎパイはちょっと変わったパッケージでした。


f0130913_9425037.jpg

なんでもこのお徳用袋うなぎパイは春華堂本店でしか手に入らない商品だそう。
お徳用だけにお得感たっぷりに美味しいうなぎパイがたくさん入っています。

ところでうなぎパイのキャッチフレーズの”夜のお菓子”
これは二代目社長の考案で『一家だんらんのひとときをうなぎパイで過ごしてほしい』という願いを込めてネーミングされたもの。
またパッケージは初代は浜名湖の水をイメージしてブルーだったそうですね。
うなぎパイ7本分に含まれるビタミンAは、蒲焼き100gに含まれるそれに相当し、
元気回復、夏バテ対策、視力保持など、効果も抜群。
隠し味にはガーリックも使用されているようで、栄養たっぷりです。


f0130913_9433298.jpg

うなぎパイに描かれているこの絵。
何か絵が描いてあったなー程度であまりじっくり見たことはありませんでしたが・・・
うなぎを釣る?うなぎをしかけでとっている場面なのでしょうか。

この大変レアなお土産を頂いた友人Sちゃんには毎回お土産をいただき・・・
お土産どころか娘たちの誕生日も覚えてくれていて、プレゼントまで頂いてしまい本当に感謝しております♪
いつもありがとうございます。
またゆっくりと子ども達と絡みにきてくださいねー♪

ところでSちゃん!
この春華堂さんでは洋生菓子もあるようで・・・
【ざる豆腐チーズケーキ】も【ざる豆腐ロールケーキ】
どちらもとってもとっても美味しそうですー♪




本日の一文字【邪】
[PR]

by roundish | 2008-10-13 09:48 | タベル

運動会延期

懸賞 2008年 10月 11日 懸賞

今日は次女の運動会の予定でしたが延期になってしまいました。
今日のお昼ご飯は家で楽しくお弁当ですー♪

f0130913_91324100.jpg
f0130913_9124224.jpg


当然、明日も早起きしてお弁当を作るわけですが・・・
同じでいいかな?
違うメニューのほうがやっぱり嬉しいかな。

昨日も近所に住む同じクラスのお友達とはりきってお遊戯の練習をしたり、かけっこの練習をしたり、娘の学年にはないはずの・・・リレーのバトンの受け渡しの練習をしたり。
とっても楽しみにしていたので残念です。
でも明日はバッチリお天気の予報なので良かった☆
頑張ってかけっこで一等とってほしいなー。
一等にこだわるわけではありませんが、やはり一等をとるというのは気持ちがいいもの。
その瞬間の感激とか爽快な気持ちを味わってほしいと思うのです。
そしてその気持ちを素直に表に出して喜べる人になってほしいな。





本日の一文字【説】
[PR]

by roundish | 2008-10-11 09:15 | タベル

SUBWAY

懸賞 2008年 09月 30日 懸賞

最近の私のハマリもの。
サンドイッチの「SUBWAY」
サンドイッチとサンドウィッチと迷いません?
それはいいんですけど・・・
美味しいですよね♪
全体的にカロリーが低めな食事が摂れるところが嬉しいサンドイッチのSUBWAY。


f0130913_611099.jpg

メインのサンドイッチの種類は15種類
4種類のパン生地から好きなものを選んだり・トッピングができたり・ドレッシングを選んだりすることが出来ます。
一番いいのは無料で野菜の増減ができるところ。
店員さんと一緒に楽しくサンドを作っていくカンジです。
サイトには
オーダージャングルといって好みのカスタマイズでサンドを作った場合の
カロリーが分かり、おまけにクーポンもgetできちゃうコーナーもありました。
楽しかったですよ☆

色々食べてみましたが私は基本の【べジーデライト】がいいですねー。
それにクリームチーズトッピングでバジルマヨドレッシング&ホットペッパーたくさん。
さらにイートインならトースト(出来ない店舗もある)していただくのがベストな食し方!

あとはラップという商品もあり、しばらくこれには手をだしていませんでしたが、最近ようやく挑戦してみることに・・・
これがまた美味しかったです。
ラップにはトーストするタイプとしないタイプがありますが、ん~~~どちらも捨て難い。
気分によってでしょうかね。
私はトーストタイプなら【ベーコンエッグラップ】
トーストなしなら【タマゴラップ】がいいですね。

そしてそしてサイドメニューもかなり美味しいです。
コーヒーのお味はかなり濃いめですが私的には美味☆
あとは揚げるのでなく焼いて仕上げたポテトはカロリーも抑えられていてオススメ。
それとアイスが美味しいのでフロート系もかなり美味しいですよ。
マンゴーフロートはマンゴージュースが濃厚で素敵。
コーヒー好きの私にはカフェラテフロートも美味しかったです。





本日の一文字【訪】
[PR]

by roundish | 2008-09-30 06:08 | タベル

CICOUTE BAKERY

懸賞 2008年 09月 22日 懸賞

ベーカリー界では有名ですから知ってる方も多いでしょう。
CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)
チクテのあのハードなパンはたまに無性に食べたくなりますね。
チクテタイプのハードパンを食べるたびに「いやぁ違うんだよなー」
と思いつつチクテの味を懐かしく思い出します。
家からチクテまでは比較的近いのでたまに買いに行っていましたが、
最近はずいぶんと行っていませんでした。


f0130913_6283556.jpg

チクテパンのブレイクのきっかけはフリマだったそう。
作っているのは北村千里さん。
実は私の友人のお姉さん。という裏話もあり・・・
全てのベーカリー本当に美味しいので外すことはありません。
しかし中でも特に人気はマフィンとスコーンみたいです。
こちらは予約してからお店に行くようにしないと購入は難しいでしょう。
町田にあるShopは小さいですが雰囲気のあるとてもカワイイShopです。

f0130913_6292074.jpg


f0130913_629384.jpg
下北沢には
CICOUTEカフェ
もありますが実はまだ未体験。
雰囲気のあるお店とインテリア。
そして美味しいチクテパンと美味しいコーヒー。
のんびりとそんな素敵な時間を過ごしたいな。




本日の一文字【往】
[PR]

by roundish | 2008-09-22 06:32 | タベル

Sprinkles Cupcakes

懸賞 2008年 09月 21日 懸賞

ビバリー・ヒルズに第一号店があるという「Sprinkles Cupcakes」というカップケーキ屋さん。セレブの間で超人気だそうです。


f0130913_7245219.jpg

大きさはもちろんアメリカサイズですが、お値段の方は1個3.5ドルくらいとアメリカのお菓子にしては高めの設定ですね。
メニューは22種類。
しかし常時22種類置いてあるあけではなく、曜日ごとにお店に出ているメニューは決まっているそうで、こちらはネットで確認も出来るシステム。

f0130913_7255339.jpg


写真を見るだけでもHappyになれそうな、とにかくキュートなその姿がかなり魅力的☆
そして見た目だけでなく、その美味しさも格別のようで、アメリカの一般的なカップケーキにしては甘さひかえめなのも人気の秘密のようです。
またShopはガラス張りで外観もインテリアもシンプルお洒落で素敵。
お洒落でお金持ちの富裕層地域に重点的に出店し、思いっきりセレブ感を漂わせているのも成功の秘訣でしょうか。

現在アメリカに7店舗。
HPでも確認できますがこれから東京への出店計画もあるようです!
Krispy Kreme Doughnuts 同様。
日本へ上陸したら大騒ぎ間違いないのでは?
いつ出店するのでしょうかー楽しみで仕方ないですね♪

f0130913_7261656.jpg





本日の一文字【袋】
[PR]

by roundish | 2008-09-21 07:41 | タベル

マグロづくし

懸賞 2008年 09月 17日 懸賞

私の兄が釣りばか。
というのは以前の鯖ネタでお話しさせていただきましたが・・・
昨日。
なんと!
念願のマグロ一本釣りに成功してきましたー!

f0130913_5322110.jpg

f0130913_5324721.jpg

全長150cm体重30㎏のキハダマグロ。
背びれの部分の鮮やかな黄色が、とっても綺麗でした。
さて。
この大きな大きなマグロ。
どうやって解体しようかと困っていたのですが。
近くのまぐろ専門店で快く解体作業を引き受けていただくことができました。
しかも娘達を厨房に招いていただき解体ショ~をしながら!
そして最後にはカマ焼きまでしていただくことができました。

相模原 輸入商社直営店 まぐろやさん 大変お世話になりました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。

半日前まで相模湾で泳いでいた新鮮なマグロの刺身は絶品!
焼いていただいたマグロのカマも本当に美味しくて、
家族みんな夢中でいただきました。
釣った本人【釣りキチK兄】は右腕の痛みが激しく
お茶碗を持つのもやっとな状態でしたが・・・
楽しいマグロPartyでした。
釣りキチK兄 美味しいマグロをどうもありがとう♪



本日の一文字【音】
[PR]

by roundish | 2008-09-17 05:34 | タベル

北海道のお土産

懸賞 2008年 09月 14日 懸賞

先日嬉しいお土産をいただきましたー♪
お土産界の王様といっても過言ではありません!
北海道といえばー?

そう! 白い恋人 ですね。



f0130913_632432.jpg
とても久しぶりに頂きましたがやはり美味しいですね♪
北国の冬の白い透明感をイメージしたパッケージ。
ホワイトチョコの甘さとラング・ド・シャー・クッキーの香ばしさが最高です。

いつも我が家にもお土産を買ってきていただくzorattiさんには本当に感謝しております。
美味しいお土産をいつもありがとうございます☆


f0130913_635484.jpg

ちなみに・・・
じゃがポックルも大ファンです!
あっ!そういう意味じゃーないですよー。そういう意味じゃー・・・




本日の一文字【踊】
[PR]

by roundish | 2008-09-14 06:03 | タベル

フレーバービール

懸賞 2008年 09月 13日 懸賞

まだまだ残暑が続く9月です。
夏バテの原因は複合的なものですが、一つには発汗に伴う脱水症と
それに伴う水溶性ビタミンの喪失によるものです。
8月後半の毎日のように続いたゲリラ雷雨も
地球の異常を感じ恐怖を覚えましたが・・・
しかし今年の残暑は厳しすぎませんか?
昨日も友人と9月ってこんなに暑かったっけ?と話していました。
そこで残暑が厳しいのでまだまだビールも美味しいね!
という結論に至りました。

最近は女性をターゲットにしたフレーバービールが注目です。

クリーミーな泡が魅力。
本物のチェリーを口に含んでいるかのように甘酸っぱい。
【ロイヤルグロリアチェリー】

f0130913_6262132.jpg


トロピカルムード満点の【マンゴースパーク】


f0130913_6264653.jpg

一瞬ケーキか何かの名前?と思うようなオシャレなネーミング。
数種類のベリー系のフルーツジュースによって造られてる。
【グリゼット・フリュイ・デ・ボワ】


f0130913_6271420.jpg

それぞれラベルもカワイイですね!




本日の一文字【宜】
[PR]

by roundish | 2008-09-13 06:28 | タベル