カテゴリ:タベル( 58 )

懸賞 懸賞

秋の味覚

懸賞 2008年 09月 12日 懸賞

f0130913_6155133.jpg


我が家に届いた旬
山梨産のぶどうですー♪
おいしそうでしょー?
巨峰を一粒食べました。
濃厚な味でやっぱり美味しい☆

ムラサキは巨峰。
ミドリのほうはピッテロ ビアンコっていう種類だと思います。

マスカットの中では翡翠を思わせるエメラルドグリーンが美しい
【マスカット・オブ・アレキサンドリア】という種類が
”果物の女王”とも呼ばれていて、
クレオパトラ女王も好んで食していたそうです。

こんなふうにゼリーにしても素敵☆


f0130913_616917.jpg

秋は美味しいものがたくさんありますよねー♪
松茸・秋刀魚・栗・梨・かぼちゃ・きのこ類・・・・
旬のものを食べて秋を満喫しましょう。




本日の一文字【現】 
[PR]

by roundish | 2008-09-12 06:17 | タベル

キャンディSHOP

懸賞 2008年 08月 28日 懸賞

スペイン・バルセロナ発のキャンディ店。
名前はpapabubble(パパブブレ)。

f0130913_6315488.jpg

壁の色なんかは「さすがバルセロナ!」という感じらしく。
アンティークの什器やインテリアの雰囲気、ちょっとしたディスプレイの仕方も素敵☆
店内右手には大きな鉄板があり、職人さんによるキャンディ作り実演が見れるそうです。
かたまりを練ったり伸ばしたりしているうちに太巻き状の飴が完成。
f0130913_6324371.jpg


で、気になるお味ですが、これがまた美味しいらしい!ですよ。
オレンジ、レモン、マンゴー、キウイ、ライム、マンゴスチンなどなど、常時20種類ほど。
それぞれ在庫は時々の売れ行きなどによって変わってくるようです。

値段も450円~。
オシャレなパッケージ&色づかい。
ちょっとしたギフトによさそうで♪
f0130913_6334745.jpg


JR中野駅から徒歩10分。
小さな商店街・薬師あいロードにあるpapabubble・・・気になってます。




本日の一文字【静】
[PR]

by roundish | 2008-08-28 06:36 | タベル

ディッピンドッツ・アイスクリーム

懸賞 2008年 08月 17日 懸賞

f0130913_8192710.gif
見た目にもカワイイしおいしそうだし気になる「ディッピンドッツ・アイスクリーム」

これを食べてみたいと思いつつググッっていたんです。
そうしたら【ギャルの流行りモノ】みたいなところにたどり着いたので何気なく見てたら、
ギャルの人気アーティスト1位の「安室BEST」を聞きながら
ギャルの人気商品4位の「じゃがりこ」を食べながら
ギャルから≪いま注目≫の「ディッピンドッツ・アイスクリーム」をググっていた自分に気が付いた!
ハハハ・・・・・
朝からちょっとビックリな自分。
気持ちはギャルなのか?

その。
ギャルからも注目の「ディッピンドッツ・アイスクリーム」
まぁまぁ近いところで食べられそうなので近々食べに行ってきます。



本日の一文字【約】
[PR]

by roundish | 2008-08-17 08:01 | タベル

お菓子の新商品

懸賞 2008年 08月 16日 懸賞

お菓子の新商品て結構頻繁に出ていますよね。
そんなに気にしているわけではないのですが・・・
たまに「おッ!これは食べてみたいかもツ!」と
そそられる商品も出てきたりしますねー。
チラリと調べたら気になる商品があったので少し紹介をします。

f0130913_7291756.jpg

【チョコフレークざっくりかたまる】
「森永チョコフレーク」のかたまりバージョンですね。
美味しいけど確かに食べづらいという印象はありましたね。
これなら仕事の合間や小腹がすいたら、パクッとひとくちで食べられて便利です。
★8月5日 関西・中国・四国・九州限定発売
        北海道・東北・関東信越・首都圏・東海・北陸既発売
f0130913_7275282.jpg


【白いチョコボール】
大人向けチョコボール。味は流行の<塩バニラ>だそうです。
パッケージもシックな大人向けでgoodですね。
★8月19日 北海道・東北・関東信越・首都圏・東海・北陸限定発売



本日の一文字【放】
[PR]

by roundish | 2008-08-16 07:41 | タベル

ベーグル

懸賞 2008年 08月 08日 懸賞

今日は朝から無性にベーグルが食べたい。
なぜだか分かりませんが何だかベーグルな気分♪
ゆっくりと一人カフェとかいいですね。
しかしこの暑さで出掛ける気力がありません。
そういえば比較的近くにBAGEL&BAGELがありますが、
混んでいたり、お腹いっぱいの時だったりで、
タイミングが合わず一度も買ったことがありません。
そしてB&Bにはアイスベーグルといのがあるらしい!
とっても食べてみたいです。
f0130913_13164922.jpg

今日は夕方お見舞いに行きます。
先日イトコが赤ちゃんを産みました♪
久しぶりに新生児を抱っこできるので楽しみー☆
[PR]

by roundish | 2008-08-08 13:13 | タベル

マクドナルドの朝メガことメガマフィン

懸賞 2008年 04月 05日 懸賞

皆様もう食べましたか?
私はさっき食べてきました!

メガマフィン試食レビュー

実は。。。
昨日もマックへ行ったんですね。
そこで。。。
マックの素敵スマイルのおばちゃまと
朝!昼!夜!のメガについてなぜか熱く語り合いまして~。

マクドナルド最強3メガトリオ

おばちゃまが「朝メガは美味しいッ♪」と大絶賛。
「でも朝からメガって食べられるんですかねー?」
という私の問いに、すかさずおばちゃまは、
「若い方ならぜっんぜん大丈夫よー!!」と。。。。。
若い方??。。??。。
はい。それでまんまと調子にのった私です。
だからって。。。翌日ですかッ!?

でもさすがマックですね!
パートのおばちゃまの営業力までしっかりと訓練されてます!

それでお味の方はといいますと。美味しいです♪
私は昼メガことメガマックより好きかな~。
さすがにまだ夜メガには手を出しておりません。
だって。。。
カロリーなんと!900kcal!
[PR]

by roundish | 2008-04-05 11:15 | タベル

ケーキでHAPPY

懸賞 2008年 04月 03日 懸賞

下の娘がいま流行の胃腸炎になりました。
同時に私も。。。
胃腸にはこなかったから良かったものの、39度の熱が続いてしまいました。

バケツー!トイレー!と10分おきに言う次女。
元気な長女は『お腹減ったー!』 あッ!この子は元気だった!
長女に作った食事を見て『私も食べたいー!』 そりゃそうです。
でももちろん食べられないんですよ。
熱でフラフラになりながらの看病は本当に大変でした。

ようやく本日。
次女も私も回復してきましたので、みんなでケーキ作りをしました♪

f0130913_21535582.jpg


ケーキ作りと言っても、¥100shopのプチケーキにホイップをぬりm&mをのせただけですけどね!
見た目はなかなかカワイイと思いませんか?
久しぶりにみんなでワイワイと穏やかな時間を過しました。
[PR]

by roundish | 2008-04-03 21:56 | タベル

コーヒー¥0-

懸賞 2008年 01月 20日 懸賞

すごいですねー!
マクドナルド。
コーヒー¥0-でいいそうですよ。
携帯クーポンを見て。
コーヒー大好きな私はすぐにでもマックへ行きたくなりましたね。
そしてどうやら。
コーヒーのみでもOKのようですね~。
これまた素敵クーポン度UPですよね。
『コーヒーのみではご利用になれません』という設定にしないあたり。
さすがッ!世界のマクドナルドです。
というコトで。
さっそくコーヒーのみの注文をしてみたかったのですが。。。
今日は他のモノも一緒に注文しなければならなくなり出来ませんでした。
意外とそういうコトにチャレンジしてみたくなる私。
次回はコーヒーのみ!をやってみようと思います。
でもやっぱり。いざとなると頼みづらいものでしょうかね??
[PR]

by roundish | 2008-01-20 01:06 | タベル