カテゴリ:キニナル( 49 )

懸賞 懸賞

卒業シーズンですね。

懸賞 2011年 03月 10日 懸賞

こんにちは。

花粉症。

大丈夫ですか?

私は。

早めに病院の薬をいただきかなり快適に過ごしておりましたが・・・

昨日あたりから効き目がなくなってきているような気がしてなりません。

この嫌な季節。

皆様も無事に乗り越えられるといいですね。

今日は素敵なお店の紹介です。

私の友人のハンドメイドショップ。

Happy Sugar Cream

f0130913_1046971.jpg

今の時期ぴったりのコサージュがカワイイですよ♪

私にメッセージか注文時に『roundishのブログ見て~!』で割引ありです!

どうぞよろしく☆

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ村>にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]

by roundish | 2011-03-10 11:01 | キニナル

Think Bee!

懸賞 2009年 09月 02日 懸賞

最近気になっていたブランドThink Bee!
こちらの姉妹ブランドのJust Heartがかなりイイです☆


f0130913_1443528.jpg

ビーズやら何やら色々とついておりますので丁寧に使わないといけませんね~。
そうとう気を使いそう?
ん~!
でもやっぱりカワイイです。




本日の一文字『破』
[PR]

by roundish | 2009-09-02 11:12 | キニナル

スタバのボルケーノ

懸賞 2009年 03月 21日 懸賞

濃厚なチョコレート生地に穴をあけ生チョコをコーティング。
注文をいただいてから生地を温め、そこに芳醇なエスプレッソを注ぎ、ホイップクリームをトッピング。
エスプレッソのほろ苦さとチョコレート生地の甘みとホイップクリームのまろやかさが
お口の中で融け合う、まったく新しい味わい。
スターバックス オリジナルの驚きのデザート。
なんですって!
f0130913_4135596.gif

食べてみたいと思いつつ…
食べたことないんですけれど。
もうなくなってしまったのかな?
最近見かけない。

スタバの本日のコーヒーはイートインなら100円でおかわりできるんですよね。
ご存知でしょうか?
確かホットのみのサービスだったと思いますが…




本日の一文字【海】
[PR]

by roundish | 2009-03-21 04:15 | キニナル

花粉症

懸賞 2009年 02月 25日 懸賞

いやな季節になりましたが…
皆様は花粉症でいらっしゃいますか?
私はちゃんと調べたことはありませんが、きっとヒノキがだめみたいです。
今の季節はまだひどくないのですが、毎年3月下旬~4月がピ~クなので。
その様子からヒノキアレルギーかと思われます。
8歳の娘も昨年。いや一昨年くらいから怪しいのですが。
今年は目のかゆみがひどそうなので本日いよいよ病院へ行ってきました。
やはり花粉症。との診断で飲み薬と点眼薬をいただきました。
先生に『今年はもう遅いが、一年中かけてこの時期のために花粉症の症状を和らげる方法はありますか?』と聞いたところ。
『もう遅いですね…』
と。。。。。
どういうことなんだろう?と思ったら。
どうやら3歳までに犬や猫のいる環境で生活をしたり、あまりキレイではない環境(ハウスダスト蔓延の状況)で生活したりしていない子どもは花粉症になりやすいそうです。
確かに動物も飼っていないし、人並みに掃除もしていますので、花粉症になる確率は相当高いわけです。
『妹はいまのところ大丈夫そうですが…』
と言いましたら。
『いや。お姉ちゃんもお母さんもなので、きっと彼女も症状でますね』とはっきりとおっしゃっておりました。可愛そうです。

しかしこの話を聞いて…
三つ子の魂百までとは言いますが。
何事にも本当に3歳までが大事なんだなー。と実感。
子どものしつけはもちろんのこと。
花粉症になるかならないかという一大事までも3歳までの生活で決まってしまうんですね。
もっと早く知っておきたかった。
しかしだからといって動物を飼うことは大変なことですし、家を汚くしておくことも逆にストレスになりますから。難しいですけれど。
しかし最後に先生。
『3人目のお子様の時ですね。対策してみてください。』と…
『いやッ。ないですから。。。。』と思いつつ。
笑顔で失礼してきました。




本日の一文字【茶】
[PR]

by roundish | 2009-02-25 04:47 | キニナル

おくりびと

懸賞 2009年 02月 24日 懸賞

第81回米アカデミー賞 発表・授賞式がロサンゼルスのコダック・シアターで行われました。
見事!滝田洋二郎監督の「おくりびと」が【外国語映画賞】を受賞。
本当に素晴しいですね。

~ 納棺師(のうかんし)
 亡くなられたご遺体を棺に納める仕事。
 本来悲しいはずの亡くなられた方とのお別れを
 人間的なやさしさと愛情で送れるようにしつらえる。
 人は送って、送られる。
 「死」は誰にも公平に訪れる。
 それは自然で、決して汚らわしく忌み嫌うものでない。
 いつかは迎える死とそれまでの懸命な生の対比に、確かな感動がある。
 そして「生」の持つ優しさを照射する ~

近くの映画館はレディースDAYということも手伝って、稀に見る混雑ぶりだったようです。
私も是非観たいのですが…
少し落ち着くまで待つ方がよさそうですね。




◆主な受賞作、受賞者(敬称略)
▽作品賞=「スラムドッグ$ミリオネア」▽監督賞=ダニー・ボイル(スラムドッグ$ミリオネア)▽主演男優賞=ショーン・ペン(ミルク)▽主演女優賞=ケイト・ウィンスレット(愛を読むひと)▽助演男優賞=ヒース・レジャー(ダークナイト)▽助演女優賞=ペネロペ・クルス(それでも恋するバルセロナ)
▽外国語映画賞=「おくりびと」▽長編アニメ賞「ウォーリー」▽短編アニメ賞=「つみきのいえ」
▽脚本賞=「ミルク」▽脚色賞「スラムドッグ$ミリオネア」▽美術賞=「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」▽衣装賞=「ある公爵夫人の生涯」▽メーキャップ賞=「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」▽作曲賞=「スラムドッグ$ミリオネア」▽音響編集賞=「ダークナイト」▽録音賞=「スラムドッグ$ミリオネア」▽視覚効果賞=「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」





本日の一文字【症】
[PR]

by roundish | 2009-02-24 15:31 | キニナル

スマートパワー

懸賞 2009年 02月 24日 懸賞

先日、来日していた米国務長官ヒラリークリントンが連呼していた言葉。
良い言葉ですね。

辞書で調べてみると…
『スマート』は
・からだつきや物の形がすらりとして格好がよいさま
・行動などがきびきびして洗練されているさま
・服装や着こなしが気のきいているさま
・あかぬけたようす
類義語としては【粋】【颯爽】
『パワー』は
・力。能力。体力
・権力。支配力。軍事力。
・馬力。動力。仕事率。

この『スマートパワー』という言葉を最初に用いたのはスザンヌ・ノッセル。
現在、ヒューマン・ライツ・ウォッチの最高執行責任者で、民主党系の論客として知られるノッセルは、2004年にフォーリン・アフェアーズ誌でずばり「スマートパワー」というタイトルの論文も発表しているそうです。

米国的スマートパワーとは軍事力などの「ハードパワー」だけに頼らず、外交力や文化、経済などの「ソフトパワー」を活用し、欠如した国際的指導力を賢明に回復させる姿勢のことを表しているようです。

私もここのところ忙しく。
目まぐるしく日々が過ぎてゆきますが。。。
そんな生活の中でも一つ一つをスマートに。
しかし存分にパワーを出し切り。
価値ある一瞬一瞬を過ごしたいものです。




本日の一文字【対】
[PR]

by roundish | 2009-02-24 13:50 | キニナル

韓国版「花より男子」

懸賞 2009年 01月 16日 懸賞

コン・ユ、チョ・インソン、チャン・ドンゴン→“道明寺司”役 候補 
カン・ドンウォン、ウォンビン、チソン→“花沢類”役 候補
チュ・ジフン、ヒョンビン→“西門総二郎”役 候補
チ・ヒョヌ、イ・ジュンギ→“美作あきら”役 候補
ムン・グニョン、ハン・ジミン、シン・ミナ、→ヒロイン“牧野つくし”役 候補

この他にも、チャン・グンソク、チョン・イルなどの新鋭イケメンたちの名前もキャスティング候補に挙がっていた韓国版「花より男子」が2009年1月5日よりKBS第2にて放送スタート(全24話予定)しています。

原作である神尾葉子の少女マンガ「花より男子」(集英社)は現在まで累計約6,000万部を誇る大ヒット作。
日本のみならず、英語、中国語、韓国語などに翻訳され、世界各国で読まれている。
この人気を受け、01年には台湾で『流星花園~花より男子~』として台湾で実写ドラマ化、香港・シンガポール・インドネシアなど13カ国で大ヒットし、シリーズ2と番外編まで作られた。
日本にも逆輸入され、DVDの売り上げはシリーズ累計で17万セットを突破したそうです。

最終的にキャストに大抜擢されたのは、
(ク・ジュンピョ役=道明寺司)→イ・ミノ
(ユン・ジフ役=花沢類)→男性音楽グループSS501のリーダーキム・ヒョンジュン
(ソ・イジョン役=西門総二郎)→大ヒット放送中のドラマ『エデンの東』で話題となったキム・ボム
(ソン・ウビン役=美作あきら)→ボーイズバンドT-MAXとして活躍するキム・ジュンの4人。
(クム・ジャンティ役=牧野つくし)→『19歳の純情』『ソドンヨ』などで知られるク・へソン

初回放送翌日6日の韓国での報道によると瞬間視聴率で25%(ソウル規準)を記録<AGBニールセンメディアリサーチ>するなど、注目度の高さを裏付けた。 KBSのドラマ公式サイトには4000件を超える書き込みが殺到し大反響を得ている。

日本でも2009年内に放送予定ということで日本に再び“花男”旋風が巻き起こりそうですね。

花男。
娘達がハマっています。
映画も何度も観ました。
韓国版の俳優さん達もとても素敵な方々のようです。
特にヒロイン牧野つくし役のク・へソンちゃん。本当に可愛らしいかんじでした。
日本で放送されるのが楽しみです♪




本日の一文字【北】
[PR]

by roundish | 2009-01-16 20:06 | キニナル

大河ドラマ「天地人」

懸賞 2009年 01月 13日 懸賞

竹中直人の「秀吉」、タッキーの「義経」、仲間由紀恵の「功名が辻」、内野聖陽の「風林火山」、宮﨑あおいの「篤姫」。

今年は…そうです。妻夫木くんの「天地人」ですね。

皆様。観ていますかー?
今年の「天地人」は、どうやら前回の「篤姫」に比べると男性向けって感じでのようですね。
上杉謙信をわりと好きな役者さん【阿部寛さん】が演じていて、初回からその迫力に「カッコイイ~」と魅了されました。
「風林火山」の時は【ガクトさん】でしたが…まぁあれはあれでいいのかな??
まぁ~時代劇にもたまには変風をね。。。

私が気になるキャストは。
与七の【小泉孝太郎さん】お船の【常盤貴子さん】
お二人の演技もとても好きなんです。
そしてそして!織田信長はなんと【吉川晃司さん】ということで。
どんな織田信長になることでしょうか。楽しみです。

そんな期待できそうな「天地人」ですが…
どうやらスポーツ新聞などでは「11月で打ち切り!?」などと騒がれています。
実は大河ドラマ枠でスペシャルドラマが放送される関係で、11月中旬に放送が終わる予定だとか!と言うことは、確実に2~3話少なくなると言うことで、その分あちこち端折られることになるのでしょうか・・・ なんだか勿体ないですね。

しかし初回の平均視聴率が24.7%(ビデオリサーチ関東地区)と好調の滑り出しということで頑張ってほしいです。





本日の一文字【打】
[PR]

by roundish | 2009-01-13 12:44 | キニナル

クリスマスクラッカー

懸賞 2008年 12月 06日 懸賞

Partyでかかせないアイテム。
クラッカー。
日本ではクラッカーといえば対象に向けてから紐を引くタイプがオーソドックスでしょう。

こちらはイギリスではどの家庭でも必ず登場するという【クリスマスクラッカー】
細長い円筒状のクラッカーの両端を2人で引っ張りあうと「パン!」とはじけて、
中からかわいいプレゼントが出てくるというサプライズアイテムです。
家族みんなでクリスマスを楽しむイギリスならではの伝統的なプレゼントで、
その歴史は1840年から続いているといいます。


f0130913_15501332.jpg

クラッカーに入っているプレゼントは…

1. シルバー×リザード ブックマーク
2. シルバー ミニクロック
3. シルバー コンパスキーリング
4. シルバー ポーカーダイスセット
5. シルバー ボールペン
6. シルバー ペンシルシャープナー
7. シルバー デスクルーペ
8. シルバー デコスタイルカフス
9. シルバー ソルト&ペッパー
10.シルバー ヨーヨー
11.シルバー ハートブレスレット
12.シルバー×リザード テープメジャー


f0130913_15502697.jpg

日本でも、クリスマスを彩るおしゃれなアイテムとして注目を集めていますが、
まだまだ普通のギフトショップでは買えないのが現状ですよね。
そんなクリスマスクラッカーを、この時期に発売しているのが
イギリス王室御用達ブランド【アスプレイ】





本日の一文字【頬】
[PR]

by roundish | 2008-12-06 15:52 | キニナル

ゲラン

懸賞 2008年 11月 21日 懸賞

やっと冬らしくなってきましたね。
私はこの気温の変化に対応しきれず・・・
まんまと体調を崩し気味です。
少し喉をやられているようで、とっても男前な声になっております。

もう今年もあと一ヶ月と10日ほどになってしまいましたね。
すっかりクリスマスモード全開です。
買い物に出かけるとあちこちでクリスマスらしい商品が目に付くのですが・・・
日本は化粧品のコフレが本当に充実しています。

コフレとは小さな化粧品がこまごまとポーチに入ったあのセットのことです。
「コフレ=coffret」はフランス語で“小箱”、“宝石箱”といった意味でした。
確かにコフレは宝石箱のごとく小さな商品がたくさん入っていて、お得感たっぷりの
とっても魅力的なものですね。
さらにコフレの多くは早い者勝ちの「個数限定商品」。
やはりこういった言葉にはそそられてしまいますね。

f0130913_6165957.jpg

こちらはゲランより限定発売の『ミッドナイトビューティ メイクアップ コフレ』
オリジナル バタフライ クラッチをセットになって華やかですね。
【セット内容】
・キスキス ミッドナイトバタフライ限定カラーより1色
・限定ラディアント カラーパレット403
・オリジナルクラッチバッグ





本日の一文字【擦】
[PR]

by roundish | 2008-11-21 06:19 | キニナル