カテゴリ:キニナル( 49 )

懸賞 懸賞

シャネル フレグランスの世界

懸賞 2008年 10月 03日 懸賞

L’UNIVERS DES PARFUMS CHANEL
 -ユニヴェール デ パルファム シャネル-
   ~ シャネル フレグランスの世界 ~



f0130913_1239572.jpg

世界のCHANELが行っているフレグランス特別イベント。
イベントでは香りを自由に楽しめる「フレグランス バー」が用意される。
製品の魅力などを描いたビデオを上映。
シャネルを興したマドモアゼル シャネルが誕生した1883年までさかのぼり、
シャネルのフレグランスの歴史、その時代の世界の出来事などを写真を添えて年表形式で展示する。
さらに香りの原料となるさまざまなバラの産地を世界地図にまとめた展示もある。

会場は銀座3丁目シャネル銀座ビルディング4階「シャネル・ネクサス・ホール」
明日10/4~10/13入場無料/予約不要のようなので、是非足を運んでみたいなー☆


f0130913_12392286.jpg

以前このALLUREが大好きでした。




本日の一文字【願】
[PR]

by roundish | 2008-10-03 12:39 | キニナル

アートなもの

懸賞 2008年 10月 01日 懸賞

Excite Bit コネタ 記事 より・・・

f0130913_658991.jpg

シンガポールのアートポスト気になりますね。
日本のポストの赤もわかりやすくて非常にいいですが。
こんなアートなポストが街中にあったら楽しいですよね。
日本も美大の方々が授業の一環で作るとか・・・
そんなふうにしたらいいのになぁー。

アートと言えば。
9/5~10/19丸の内で【カウパレード】ってのを開催しているんですよね。
カウパレードとは・・・
1998年スイス。
地元アーティストの手で彩られたウシのオブジェが街路に飾られ、スポンサーや寄付金が集まるほど話題を集めたのが始まりです。
その後ニューヨークやパリなど主要都市でも次々と開催され、驚異的な動員数を記録したようですよ。
日本では今秋、2年ぶり3度目の「カウパレード東京 丸の内2008」とういうことです。
期間中は、丸ビルの1階丸の内カフェEASEに特設されるカウショップと4階丸の内ロフトで、オリジナルカウグッズを販売し、終了時には、街に飾られたウシがチャリティオークションにかけられるそうです。
実は今年の73頭の牛ちゃんの中にはお友達が制作したCOWもいるんです~♪


f0130913_89456.jpg

f0130913_6501548.jpg


f0130913_6504063.jpg
アートな牛さんをみるのもなかなかいいものです。




本日の一文字【多】
[PR]

by roundish | 2008-10-01 06:58 | キニナル

イセタンガール

懸賞 2008年 09月 23日 懸賞

9月3日新宿伊勢丹の本館地下2Fにオープンしたイセタンガール
なかなか賑わっている様子ですねー♪
キーワードは「カワイイ」ということで。
商品、環境、音楽、店員の制服、ショッピングバッグ、電卓にいたるまで「徹底的にカワイク演出」したという。

f0130913_104181.jpg


ファッション好きのオシャレ親子が一緒にお買い物するイメージなんだとか。
地下2階の約1000平方メートルのフロアを5つのゾーンに分け、朝目覚めてから夜眠るまでの5シーン別にファッションアイテムが集められている。

取り扱いブランドは・・・
マーク BY マーク ジェイコブス、シー バイ クロエ、ジル・スチュアート、バーバリー ブルーレーベル、ドーリーガール バイ アナ スイ、セシルリンク、ディーゼル、トミーガール、ラコステ リミテッドエディション、シャーロットロンソン、デビィ バイ フリーズ ショップ、ブロンディ、リッチ、デイシー、WR、プラッシュ&ラッシュ、カイラニ、スパニッシュハーレム、スティーブマデン、ハニーサロン、アニエス ベー ボヤージュ、AGNET.H/L、ドゥプシー アンディバ、バービー、ヴィニー、ルスーク ピンク、STG、ストゥージ、マウジー、スライ、ロデオクラウンズ、チープマンデー・・・など。


f0130913_10435128.jpg




f0130913_10443869.jpg


f0130913_10451133.jpg

そして注目は「ONESTOPキャッシャー」というシステム
フロア全体が大きなセレクトショップ街になったイメージで、いろんなセレクトショップを自由に回って見て、お気に入りのアイテムが決まったら全部まとめてお会計が出来ちゃう!
ショップごとに1点1点レジへ・・・なんてことは不要です。

スターバックスコーヒーではオリジナルレシピのドリンクや限定スウィーツもあるようだ。

f0130913_10594919.jpg

メインターゲットの10代後半から20代にはもちろん『シンデレラ症候群』と呼ばれる「大人になりたくない」「自分ではない何かに変身したい」という若者気質を持つ大人の女性にも注目されている。




本日の一文字【栗】
[PR]

by roundish | 2008-09-23 10:46 | キニナル

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

懸賞 2008年 09月 18日 懸賞

東京ディズニーランドに新アトラクションができるようですー!
「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」 (提供企業:松下電器産業)
オープンは2009年4月15日。総投資額は約100億円。
TDLトゥモローランドに開設し、商品店舗である「モンスターズ・インク・カンパニーストア」を併設するそうなので、モンスターズ・インク グッズもたくさん買えそうです♪

松下電器産業はこれに合わせ、これまでスポンサーを務めていたアトラクション「スター・ツアーズ」の提供を終了するそうですが、「スター・ツアーズ」はどうなるのでしょうか?
別の新しいスポンサーがつくことも考えられますが、別のアトラクションに変貌することもありますよね。

「モンスターズ・インク」は数あるディズニーピクチャーの中で、一番にあげても良いほど好きな作品です。その「モンスターズ・インク」の世界を楽しめる!ということで。来春が本当に楽しみです♪

f0130913_6295418.jpg

「モンスターズ・インク」解説・あらすじ



本日の一文字【危】
[PR]

by roundish | 2008-09-18 06:31 | キニナル

H&M

懸賞 2008年 09月 16日 懸賞

世界30カ国に展開しているスウェーデン発の大手衣料品ブランド「H&M」
日本での前人気は上々の様子でしたが先日(2008.9.13)
「H&M」東京・銀座店が、無事オープンしたようです。
予想通り。オープン初日のは店の前に長蛇の列ができた模様ですが・・・
「ユニクロ」や「GAP」と比較されることが多い「H&M」
強みはカジュアルな服だけでなく、フォーマル服が充実していることだそうです。
私は服には多少興味がありますが、なぜか今回はそれほど心動かされないですねー。
落ち着いた頃。ちょっと偵察に行きたいとは思いますが。

f0130913_6541122.jpg

「GINZA」10月号(マガジンハウス)・「VOGUE NIPPON」(コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン)・女性誌「AneCan」(小学館)ほか複数の女性ファッション誌で話題沸騰。
11月には原宿、09年には渋谷に出店する予定があるようですが、どこまで人気が高まるものか今後の展開に注目です。




本日の一文字【政】
[PR]

by roundish | 2008-09-16 07:07 | キニナル

エコール・クリオロ

懸賞 2008年 09月 10日 懸賞

エコール・クリオロ店舗内でお菓子教室も開いていらっしゃるサントス・アントワーヌ シェフが作る「幻のチーズケーキ」が、先日放送された『行列のできる法律相談所』で紹介されて以来、超話題になっているらしいですね。

最高級の材料で丁寧に作られたそのネット販売限定「幻のチーズケーキ」は・・・
 ~甘さ控えめで濃厚・そしてふわっとしっとり・とろけるようななめらかさ~が特徴♪

f0130913_6465844.jpg

食べてみたいですねー☆
しかし完売続きでだいぶ待たなければ購入できない模様ですね。
カップに入ったプチサイズもあるようですので、こちらは差し入れなどに良さそうです♪

かごに入った敬老の日セットも魅力的ですよー。

我が社も
【Roundish☆幻の○○!!】ってhit商品を出したいものです。




本日の一文字【念】
[PR]

by roundish | 2008-09-10 06:45 | キニナル

ら抜き言葉

懸賞 2008年 09月 06日 懸賞

時代時代で流行る言葉が出てきて、それを同世代の方々が共有する。
ちょっと乱暴だったりすることもありますが、一時すぎればみんな使わなくなっていく。
言葉のコミュニケーションだと考えるので、それはいいのではないでしょうか。

私が気になるのは「ら抜き」です。
「ら抜き」は若者だけではなく老若男女に広がっていますよね。
これが間違った日本語かどうかの議論はあちこちでされているようですが、
私は正しい云々よりも「ら抜き」の会話を綺麗な日本語だと感じません。
「見れる」「食べれる」「出れる」「寝れる」…。あちこちで聞く。
これらの言葉に違和感を感じない人がとても多いのも事実です。
自分自信も以前は「ら抜き」のオンパレードでした。
しかしいつしかとても気になり始めたので「ら入れ」の努力をしました。
染みついてしまった「ら抜き」から逃れるのは結構難しい。

言い間違いだったり、敬語の使い方が間違えていたりというのは仕方ない。
間違いなのですから。
しかし乱れた日本語だと分かっていながら綺麗な日本語を使わないのは勿体無いです。

「見られる」など「ら入り言葉」を耳にするとホッとするのは私だけでしょうか?



本日の一文字【掃】
[PR]

by roundish | 2008-09-06 08:16 | キニナル

切り紙の世界

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

幼い頃。
折り紙がスキでした。
花や花火、雪の結晶のような美しい形。
折り重ねた紙にハサミを入れていくだけで、どうしてこんなにもきれいな模様が
生まれるのかだろうと、不思議で仕方なかった。

切り紙。

何となく切ってみたら、花のようだったり、雪の結晶に見えたり、
日常に既にあるものが現れたりするところが面白い。
開いてみるまでどんな形になるか分からない!というワクワク感が本当に楽しいですね。

切り紙アーティスト矢口加奈子さんの作品。

f0130913_557221.jpg


f0130913_5572525.jpg

【矢口加奈子さんのお話】
制作においては、修正が利かないので、ハサミを入れるのも一回限り。
その潔さはとても魅力的ですし、切り出された柄に同じものがないところにも惹かれます。

f0130913_5575436.jpg

そうなんですよね。
一つとして同じ作品はありません。
とても神秘的です。




本日の一文字【終】
[PR]

by roundish | 2008-08-31 06:00 | キニナル

浮箸

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

食事には多くのマナーがあります。
全てを意識しながら食事を楽しむことは大変かもしれませんが、
綺麗な食事の仕方が出来る人はとても魅力的です。

そこで箸置きの要らない箸があるそうです。
その名も「 浮箸-UKIHASHI(ウキハシ) 」
名前の通り、先端が浮き上がっているのでテーブルに触れずに置くことができます。
f0130913_6311335.jpg

f0130913_6314143.jpg

家にお客様を招いて食事をする時。
箸置きを用意するものの・・・
箸置きの存在を忘れられている様子だったり、
デザイン重視で購入したために、使いづらそうだったりすることがよくあります。
来客の方へのちょっとした気遣いにつながりますね。

My箸ブームも着々と定着してきています。
外食時。これを使えばスマートに食事を楽しむことができそうです。




本日の一文字【焦】
[PR]

by roundish | 2008-08-30 06:32 | キニナル

上海ヒルズ

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

昨日。報道陣のみへ公開されたようですね。

世界一の超高層複合ビル
「上海環球金融中心(上海ワールド・ファイナンシャル・センター)」
手掛けたのはもちろんあの日本の「森ビル株式会社」専務取締役であり、
「上海環球金融中心有限公司」の森浩生社長は 
「上海金融中心は『グローバルマグネット』というコンセプトのもと、
強力な磁力により世界中の情報や人々をひきつけ、
ビジネスだけでなく観光や文化の拠点としての魅力を持つ
アジアを代表する新しい金融とメデイアの中心になる」と語っているそうです。

世界一というがなにがか一番かというと・・・
建物自体も目下世界一の高さを誇っているが、
地上85階にある「世界一の高さにあるプール」
78階から93階までにある「世界一の高さにあるホテル」
93階の「世界一の高さにあるレストラン」など
数々の「世界一」を有しているこの「上海ヒルズ」
f0130913_984574.jpg

f0130913_991737.jpg

すごいなー森社長。
やっぱりやるなら一番ですよね。
一般公開はいよいよ明日!




本日の一文字【祝】
[PR]

by roundish | 2008-08-29 09:11 | キニナル