カテゴリ:キニナル( 49 )

懸賞 懸賞

ペイントサイト「Jackson Pollock」

懸賞 2008年 06月 09日 懸賞

イライラした時って。。。
どのように解消していますか?
白い壁に思いっきりペンキでラクガキできたらいいですよねー?
そんなときぴったりのFlash。
ここはいくらでもラクガキし放題です。

Jackson Pollock

私も少しやってみましたが。。。
やっぱり実際やった感は味わえないような気がするような。
そこに逆にちょっとイラっとしちゃったり?

スッキリ!とまでいかないケド。
何となくボーッとしたい時なんかは心地いいかもしれません。

[PR]

by roundish | 2008-06-09 16:15 | キニナル

6月になりました

懸賞 2008年 06月 04日 懸賞

6月より自動車後部座席シートベルト着用の義務化や
13歳まで自転車運転時のヘルメット着用の努力義務化。
などなど。。。
色々と面倒なことがまた増えましたね。
けれど安全に生活していく上では大切なことです。

そして6月は環境月間だそうです。
エコには注目している方も多くなっていると思います。

「ブッククロッシング(BookCrossing)」
アメリカやイギリスを中心に、世界中に広まっている本の旅活動です。
本をホームページにて登録し、友だちに渡したり、カフェや公園、学校など好きな場所に置く。
拾った人がそれを読み、またそれをどこかに置く……
というように、どんどん本が世界を旅し、やがては「世界中が図書館」となっていくもの。
日本語のWebサイトもオープンしているようです。

ブッククロッシング

日本語で登録ができることで、今後さらに日本から旅に出る本が多くなりそうですね!
[PR]

by roundish | 2008-06-04 03:48 | キニナル

crocs(クロックス)からバッグ・携帯ケースなど新製品が登場

懸賞 2008年 05月 17日 懸賞

あの穴開きサンダルで有名になったcrocs(クロックス)より、シューズではない新商品が登場したようですね。

f0130913_18321490.jpg


もちろん独自素材の「クロスライト」素材使用ですので、これからの季節ビーチなどで大活躍してくれそうです。
私的には日常使うものを分けて入れ、リビングや子ども部屋などで使いたいかな。
カラフルなのでお部屋を明るくしてくれそうです♪
お馴染みのホールには「jibbitz(ジビッツ)」を飾ってカスタマイズも!

そのjibbitz(ジビッツ)からは携帯ケースが登場したそうです。

売上も低迷気味だという話しもチラホラ聞かれるcrocs(クロックス)
この新商品でまた復活なるのでしょうか?
[PR]

by roundish | 2008-05-17 18:32 | キニナル

商品パッケージと中身の格差

懸賞 2008年 04月 08日 懸賞

よくある食品パッケージのいかにもおいしそうなイメージ写真。
初めて買うモノで中身が見えない場合は、
やはりそのパッケージ写真である程度判断してしまうものです。
そして、期待していたのと違うものが出てきてガックリ……
というのがおきまりのパターン。
こうした経験がある方も少なくないはず!
そのおきまりのパターンに激怒したのか PUNDO3000.com では様々な食品について、
パッケージと中身との差を豊富な写真を使い簡潔に示してくれています。
日本では売っていないものばかりですが見ているだけで面白いですよね。



f0130913_15304720.jpg

f0130913_15322568.jpg


情報格差・教育格差・地域格差・所得格差・経済格差・・賃金格差 などなど
ひどい格差社会になり、住みづらい世の中ですね。
[PR]

by roundish | 2008-04-08 15:33 | キニナル

インターネット5つのルール

懸賞 2008年 04月 04日 懸賞

インターネットはとても広い空間です。
そこには、本当の世界と同じように楽しいことがある一方で、
危険も多く潜んでいるのが現実です。

ましてや子どもが使う!
となると正しい知識とルールを心得ていなければ本当に危険ですよね。

だからといって、子どもたちにインターネットを利用させない、
というのは「交通事故が怖いから、道を歩いてはいけません」と言うのに
等しいことだと考えます。

インターネット5つのルールというのがありました。

大人からすれば当たり前のことのように思えますが。。。
こうした基本中の基本をしっかりと身に付けさせてから
ネットの世界を楽しんでもらいたいですね。
[PR]

by roundish | 2008-04-04 16:08 | キニナル

花粉

懸賞 2008年 01月 26日 懸賞

24日に環境省が今年の花粉予想を発表しましたね。

それによりますと。。。

今春(1月末から5月まで)のスギ・ヒノキ花粉の総飛散量予測は、1月末に寒さが緩んで気温が上昇し、2月も高めに推移すると予想されるため、昨年に比べ飛散量は多く、飛散期間も長くなる見込みだ。

というコトみたいです。

多く!?
長く!?

あぁ~。最悪ですね~。
私は中学3年生の時に花粉症になりましたので。
かれこれ20年近く花粉症と付き合っております。
この時期は本当に辛いです。
花粉症の人口はかなり多いと思いますが皆さんどんな対策をされているのでしょう?

●薬 
●マスク
●めがね
●空気清浄機
●洗濯物や布団の干し方に気をつける
●食生活を気をつける
●掃除は水拭きで
●ペパーミントティーや甜茶でスッキリ

など色々あるようですが、最近は乳酸菌(L-92株)がオススメのようですね。
ヨーグルトやチーズなどの乳製品や乳酸菌飲料キムチや味噌などの発酵食品を多く食べると良いそうです。

私も今から乳酸菌をたくさん摂り辛い花粉時期を乗り越えたいと思います。
[PR]

by roundish | 2008-01-26 18:08 | キニナル

降りましたね。

懸賞 2008年 01月 23日 懸賞

今日は本格的ですね。
午前中から友達数人と会う予定があると言うのに。。。
でもお昼頃にはやみそうな予報だったのでヨカッタ!
雪の中。
登校中の小学生達はさっそく雪ダンゴを作って投げ合いながら、嬉しそうに歩いていましたよ!
雪だるま。作れるとイイのですが。

気になるものがあります。
コレ「Wardrom」っていうらしいです。
けっこうスキですね~♪こういう発想。

f0130913_9522458.jpg


イタリアのデザイナー3人組Paulaがデザインしたものだそうです。

でも逆に丸見えだからこそ。気を使ってしまいそうな気がするのは私だけ?
なんか。
色合いとか。。。
素材とか。。。
ポンポン投げて楽に片付け~のはずが逆に気を使って疲れそう。
しかしコレいくらなんでしょうね?
[PR]

by roundish | 2008-01-23 09:53 | キニナル

ハッピーマリッジ10か条

懸賞 2008年 01月 20日 懸賞

ハッピーマリッジ10か条というのを目にしたので。。。

ササッと読んだ時は、そんな素敵な関係。無理無理!
こんなんだったら誰でも結婚してるよッ!と思いました。
↓↓↓

【ハッピーマリッジ10か条】
1)お互いのいい面が引き出される
2)いつも笑っていて、笑う価値観が似ている
3)一緒にいると元気になれる、勇気が出る
4)お互いのやりたいことに没頭できる
5)毎日をイキイキと過ごせる
6)お互いに自由な時間が持てる
7)自分が自分らしくいられる
8)相手と仲良くいられる
9)相手を誰よりも大切と思える
10)一緒にいればいるほど、ずっとずっとそばにいたいと感じる

でもですね。
じっくりと一つ一つ読み直して。
自分の今!と照らし合わせて考えてみたんです。
今一歩な箇所もありますが。。。
今の生活。意外とハッピーよりなコトに気が付きました。
良かった!良かった!

しかしコレ。
パーフェクトに頷ける方。
すごいですよね!
そう感じさせてくれるパートナーの方がすごいのでしょうね。
[PR]

by roundish | 2008-01-20 13:50 | キニナル

空気読み力テスト

懸賞 2008年 01月 18日 懸賞

KYやCKY
もう古い言い方になってしまうのでしょうか??
若者の流れは本当に早いので。。。

しかし実際、空気を読めないという方って意外と多い気がしますね。
ところで皆様は何名かで話しをしている時にKYな方がいらっしゃった場合。
どうされますか?
話しを変えようとしたり、冗談交じりに突っ込んでみたり、テ~ブルの下で足をつついてみたり?
いずれにせよ。
『あなたKYよ』と気付かせてあげるコトは必要ですが、なぜかこちらも勇気がいるのが不思議です。

もちろん私自身もKYな言動をしてしまっているコトも多々ありますね。
というコトで本日は【空気読み力テスト】↓↓↓というのをやってみました。

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi

私の判定は51(Aクラス/一般人)でした。
なんとなくホッとしました。

さて皆さんはいかがでしょうか?
ヒマつぶしにどうぞ。
[PR]

by roundish | 2008-01-18 22:01 | キニナル