カテゴリ:オシゴト( 57 )

懸賞 懸賞

Roundish ホームページ リニューアルというか正式版リリース!

懸賞 2008年 03月 04日 懸賞

弊社のホームページが正式リリースしました! →Roundish

f0130913_2041543.jpg


Tmplate Monster Japanのテンプレートから、弊社のイメージに合うものを選び、一ヶ月ほどかけて構築しました。

もともとはジュエリーショップをイメージして作られたテンプレートなのですが、トップの写真をギフトのイメージに変えて、なかなかステキな仕上がりになったと思ってマス。

是非感想をお聞かせ下さいね。

いやぁ、この一ヶ月大変でした。テンプレートがFlashでできているので、リンク一つ変更するのもFlashのどの部分にそのソースがあるのか見つけるところから始めなければなりません。何を隠そう、Flashなんてほぼ初めていじったので、結構時間がかかりました。これを一から作り上げるクリエーターの人たちはすごいですね。どんな頭の構造してるんだろう・・・?

商品ページにリンクで飛んでから再びトップに戻ろうとすると、いちいちFlashが再読込されるので、それがウザい人はスミマセン。タブブラウザ(FireFoxがおすすめ!)で別のタブを開くなど、うまいこと調整してください。
[PR]

by roundish | 2008-03-04 20:42 | オシゴト

アニバーサリー dish

懸賞 2007年 11月 28日 懸賞

今日も寒いですね~!
天気予報では傘マ~クも出ていましたね。
今日は日が差すことはない一日になりそうですね。。。

夏はアイスコ~ヒ~ばかり飲む私ですが
冬にはホットコ~ヒ~の他、色々と体の温まる物を飲みたくなります。
日本茶。
日本茶もたくさんの種類があり、どれもこれも飲んでみたくなります。
大きく分けると緑のお茶(煎茶・番茶・玉露など)と茶色のお茶(ほうじ・玄米)ですが、私は茶色のお茶の方をよく飲んでいる気がします。
なんとなく体に良い気がするんですよね。
あとは紅茶も色々飲みたくなりますね~!
ミルクティ~が好きなのでアッサムは美味しい♪
最近はフレ~バ~ティも好きで、中でもマンゴ~ティ~がオススメですね!

忙しい一日。温かい飲み物で癒しの一時。大事ですよね~。

先日。結婚記念に!
というコトでオ~ダ~が入っておりました【Wedding dish】が完成しました。

f0130913_10445456.jpg


弊社では各種アニバ~サリ~にdishを使うコトも多いのです。
最近の一押しお皿はこのデザインdishです。
Weddingの他、出産祝い(手形・足型入り)・新築祝い・敬老の日・など。。。
どんな記念日にも意外と喜ばれています。
[PR]

by roundish | 2007-11-28 10:46 | オシゴト

クリスマスと言えば・・・フィリコなんだそうです・・・

懸賞 2007年 11月 15日 懸賞

今年も私の大好きなChristmasが近づいてまいりました♪
2007Christmas の流行色はなんとブラック!だそうです。
深みがあり高貴な印象も受ける素敵な色ですね。
各地のイルミネ~ションスポットは、
既に個性あふれるイルミネ~ションで飾られているようです★
その中で私が素敵だな~と思った中の一つが【神戸ルミナリエ】
のイルミネ~ションです。

f0130913_113361.jpg

今年はいくつのイルミネ~ションを観に行くことができるのか?楽しみです。

さて。
弊社でもクリスマスに向け新作を作りました。

f0130913_12487.jpg


まさに2007 Christmas の流行色【ブラック】にぴったりのモノ!
Fillico Christmas限定 ブラックボトルです。
こちらはセレブウォ~タ~と呼ばれている一品。ボトルの上部にはスワロフスキーがあしらわれ、その気品の高さには魅了されます。

f0130913_1243172.jpg


名入れ色はブラックに映えるようゴ~ルドorシルバ~にしました。

よろしかったら、弊社のHPも見てやってください。↓
               Roundish 限定名入れデザインページ
[PR]

by roundish | 2007-11-15 12:15 | オシゴト

懸賞 2007年 04月 01日 懸賞

出会いと別れの季節ですね。

我が家も先日の卒園式があり今度は入学式。
そして下の娘の入園式も控えているので少しバタつき気味。

娘達。それぞれ素敵な出会いに恵まれるコトを祈っております。

そうそう。
先日。娘達の幼稚園へプレゼントさせていただいたA3ミラ~ですが。。。
用事で園へ行ったところ。
玄関を入った受付横へ飾っていただけていました。
大事にしていただけている自分の作品の姿。なんとも嬉しい限りでした!


先日。友人から依頼を受けました。
お世話になった方へのプレゼントのグラスが完成しました。
大人っぽくシックなカンジに仕上がったかな??
別れのドラマへの演出となっていれば嬉しいのですが。。。


f0130913_8181044.jpg


f0130913_818554.jpg



それからもう一つ。
お子様の名前を刻んだフォトフレ~ムです。
若い夫婦だったので今回は大胆でPOPなデザインにしてみました!
大変気に入っていただけた様子でしたので良かったです。

f0130913_8535485.jpg

[PR]

by roundish | 2007-04-01 09:04 | オシゴト

素材に感謝!

懸賞 2007年 03月 25日 懸賞

 Roundish社長ブログを開設するにあたり、画像を使用させていただいたフリー素材サイトの皆様へ、感謝の意を込めて、ご紹介させていただきます。

white-board様

 ガラスとメタル素材がすばらしいサイトです。当ブログのポストの枠部分と、ポストの本体部分(ブルーの彫刻ガラスのイメージ)を使用させていただきました。

StarDust様

 ガラス素材の綺麗さは目を見張ります。StarDust様の壁紙を拝借しています。
[PR]

by roundish | 2007-03-25 00:48 | オシゴト

早いもので。。。

懸賞 2007年 03月 15日 懸賞

明後日。長女が幼稚園を卒園します。
親子共に不安イッパイの中。
まだ3歳だった娘を幼稚園へ入園させたのが3年前。
3年の月日が流れるのって。。。早いものですね。
年々。時の流れのカンジ方がハイペ~スな気がします。

そして4月からは1年生になるわけですが。。。
入れ替わりで今度は次女が幼稚園へ入園します。

そこで。。。
この3年間の感謝&これからまた3年間ヨロシクお願いします。
のキモチを込めて!
娘達がお世話になっている幼稚園へ。
園名入りのデザインミラ~(サイズA3)を
プレゼントさせていただいてきました。

f0130913_21555774.gif

園長先生は彫りの部分に何度も触れて
『すごいものですねッ!素晴しいですねッ!』と。。。
大変。感激してくださいました。

幼稚園のどこかに飾っていただけたら嬉しいです♪

こちらの方こそ!
3年間。娘にたくさんの思い出をありがとうございました。
そして。。。
また3年間よろしくお願いします。
f0130913_21563187.gif

[PR]

by roundish | 2007-03-15 17:41 | オシゴト

感謝!感動!!感謝!!!

懸賞 2007年 03月 14日 懸賞

Blog本格始動!!
良き同志に巡り合い本当に感謝&感激です。
これからは更新しまくるぞ!!
ねっ!cogno_eb2さん
ありがとうございました。
[PR]

by roundish | 2007-03-14 18:45 | オシゴト