カテゴリ:ニチジョウ( 102 )

懸賞 懸賞

昨日は運動会でした

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

昨日は子ども達の運動会でした。
延期になったおかげで暑くもなく、寒くもない。
快適な運動会でした☆
今年から2人とも小学生になったので、見る方も退屈せず。
適度に忙しくてヨカッタです。
徒競争はお姉ちゃんが堂々の1位!
妹は堂々の5位!
私は寝坊して1時間で弁当を作った!
みんな大健闘です~☆
毎年のことながら6年生の組体操と最後の選抜リレーは見応えたっぷりでした!
リレーの選手はオーラが違う!
やっぱりカッコイイですね☆

二人は本当に楽しかったようでした♪
来年も頑張ってほしいです。

お弁当。
所要時間1時間のわりにはナカナカの出来栄えだったんですよ!
写真撮り忘れたのがホントに残念・・・
[PR]

by roundish | 2010-09-27 23:36 | ニチジョウ

寒くなりました。

懸賞 2010年 09月 24日 懸賞

急に寒くなりましたね。
今年は秋がない。
なんて話がでていましたが・・・
本当ですね。
秋らしさを感じることが少なかったです。
急いで衣替えをしなければ風邪ひいちゃいますね~。
でも。
夏服⇒冬服の衣替えは苦手です。

明日予定されていた小学校の運動会。
グランドの不調と明日の天気予報により延期が決定しました。
早めに決断していただけて助かりました。
お弁当の事情などありますからねー。
明日は予定外のヒマヒマ日です。
なにをして過ごそうかしら?
[PR]

by roundish | 2010-09-24 16:57 | ニチジョウ

懸賞 2010年 09月 22日 懸賞

最近。
本を読むようになりました。
前から読みたいとは思いつつ・・・
なかなか時間を作れませんでした。
時間を作る気にならなかったのが正解ですね!
でも。
少し無理に本の時間を作ろうとしてる自分がいるようなー。
まだ私の生活のなかに本の時間は溶け込んでいないようです。
実際。
本を読む習慣をとり入れようとしていることで。
逆に本の時間を捻出することの難しさを実感してしまったり。
でも仕事・育児・家事の合間に。
ぶつ切りですが読み進めることはマスターしてきました。
もちろん。
本当は没頭したいところですけど。

物事の捉え方だったり。
考え方の違いを具体的に知る事ができたり。
勉強になることがたくさんありますね。
たくさん読みたいです。
[PR]

by roundish | 2010-09-22 09:01 | ニチジョウ

アリオ橋本

懸賞 2010年 09月 21日 懸賞

今日は最近OPENしましたアリオ橋本へ~♪
始めての場所ということで・・・
とにかく一通り見てみようと散々歩き回りました。
かなりの広さで疲れました。はい。
とりあえず気になっていた運動会用の靴下を購入できたのでヨカッタ☆
運動会はみんな体操服なので・・・
靴下をド派手なものにすると我が子を見つけやすくて非常に便利!なのです。
あとはこまごまとしたものを買い物し終了。
f0130913_014431.jpg

子ども達は大好きなリラックマに会えて嬉しそうでした♪
[PR]

by roundish | 2010-09-21 00:15 | ニチジョウ

よさこいRANBU

懸賞 2010年 09月 19日 懸賞

朝のブログにも書いたとおり。
地元のおまつり。
よさこいRANBU行ってきました~♪
よさこいのチ~ムが年々増加している気がします。
今年も盛大に行われておりました。
娘らの友達も何名か出場しています。
あ~ママの友達もいましたよ!
所属するチ~ムが別々なので少し忙しかったのですが~楽しかった☆
子どもが一生懸命に踊る姿が本当に可愛くて。
なんだかジ~~~ン(☆☆)ときてしまいました。

そうそう。
8月末には我が子もチアリーディングのJAPANCUP2010に出場。
大舞台で頑張ってきました♪
その話はまた後々・・・

f0130913_18495574.jpg

写真は夏祭りでの一枚。
[PR]

by roundish | 2010-09-19 18:50 | ニチジョウ

よさこいまつり

懸賞 2010年 09月 19日 懸賞

すいぶんとご無沙汰してしまいました。
今日から気合いを入れて!
ブログ強化週間にいたします。
頑張ります。
はい。

今日は地元のよさこいまつりです。
子どもらのお友達も数人出場する予定なので~!
はりきって観に行ってきます☆

電波時計の提案をいただいたM様。
貴重なご意見たいへんありがたいです。
どうもありがとうございました。
[PR]

by roundish | 2010-09-19 09:09 | ニチジョウ

新しいペット

懸賞 2010年 07月 01日 懸賞

学校の勉強で登場した『ヤドカリ』
すっかり興味を持ったようで「飼ってみたい」
と言うのでペットショップに行ってみると・・・
売っているんですね『ヤドカリ』
f0130913_23323711.jpg

さっそく飼ってみることにいたしました。

最初は警戒していたのでしょう。
小さな音でもサッと宿に身を隠していたヤドカリでしたが。
今はだいぶ慣れたようです。
少しくらいの音や人の気配ではビクリともしません。
そして『ヤドカリ』は本当に新しい宿に引っ越しをするそうです。
そろそろ新しい宿を用意しようと思います。
子ども達は新しい宿にペンでデコレーションするようで。
楽しみにしています♪
[PR]

by roundish | 2010-07-01 23:32 | ニチジョウ

またSUBWAYのはなし

懸賞 2010年 06月 03日 懸賞

ホントに好きなんですよ♪
昨日から新商品が始まったSUBWAY。
さっそく【ビッグアイランドBBQポークサンド】食してきました♪
マスタードでいただきましたがマヨネーズも少し入れたいかな。
でもカロリー上がりますね・・・
もう一つの。
【ワイキキコブサラダサンド】も食べます!
近いうちに。
必ず。
コブサラダドレッシングが楽しみです。

そして急に話が変わりますが。
こちらのベビーマグ
最近じわじわと人気になりつつありますので御紹介です!
f0130913_1022595.jpg

◆本体サイズ:約φ90㎜ x 高さ65㎜(130ml)
大きめの取っ手が持ちやすい。
小さなお子様にもぴったりなサイズのガラスマグです。
そして。
軽量なのに肉厚で割れにくいのでお子様でも安心。
全体に丸みがあり、とっても可愛らしいスタイルです。
もちろん。
お子様のお名前をお入れしていかがでしょうか?
f0130913_1025290.jpg

ベビーボウルとセットでも素敵です☆
[PR]

by roundish | 2010-06-03 10:04 | ニチジョウ

まったりです

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

先週の土曜日が学校の土曜参観だったので今日はお休みです。
午前中はまったり過ごし。。。
さっき少し買い物へ行ってきました。
小学校は再来週からもう水泳の授業が始まります。
水着+水泳帽+ゴーグル×2人分で。
5000円以上も・・・・・
けっこうかかりますね(**;)
私は泳ぎが好きではないので。
学校の水泳の授業も嫌だったなー。
と思いだします。

買い物後にはSUBWAYへ行きました。
娘達はSUBWAYのハムラップが大好物です。
オニオン抜き。
チリトマトソースはやめてマヨネーズで仕上げてもらいます。
イイ笑顔で食べていました♪

午後ものんびり過ごしています。
[PR]

by roundish | 2010-05-31 15:40 | ニチジョウ

日曜日ですね

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

ウチのあたりは今日も寒いです。
今日はすぐ近くの商店街でお祭りをしています。
先ほど少し歩いてきました。
高校時代の友人のブースもありましたので。
そちらで「りんごのガマ口ポーチ」購入♪
結局。
商店街入り口のファミマでファミチキを買い帰宅しました。
これから友人の美容院へ行ってきます。
この子も高校時代の友人。
今日はなんだか懐かしい人ばかり会えます。
彼女の美容院もすっかり御無沙汰になってしまって・・・
久しぶりすぎて何を話そうかなぁ(vbv)
[PR]

by roundish | 2010-05-30 16:12 | ニチジョウ