カテゴリ:ニチジョウ( 102 )

懸賞 懸賞

蜂の巣

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞

実家にあった蜂の巣!!

f0130913_057322.jpg

しかしこの蜂の巣大きいのです・・・
たぶん直径60~70cmくらいはあるんじゃないでしょうか!

f0130913_0575960.jpg

蜂の巣ってこんな模様していたんですね。
私。
蜂の巣って絵に描いたように、
表面に小さな丸い穴がたくさんあるのかと思っていました。

f0130913_058592.jpg

中にはちゃんと小さな穴がたくさんありました!

でも蜂の巣って、お金が溜まるとか聞いたことがあります。
それはその家に巣を作らなきゃ関係ない話しですかね?
こちらの立派な蜂の巣。
お向かいのお宅からいただいてきたみたいなので・・・
それじゃーダメか。
[PR]

by roundish | 2010-05-27 00:56 | ニチジョウ

卒業シーズンですね~

懸賞 2010年 03月 20日 懸賞

気がつけば3月も後半。
卒業シーズンですね~。
我が家にも一人。
卒園を迎えた子どもがおりました。

f0130913_1725192.jpg

大好きな先生ともお別れです。

f0130913_1731653.jpg

4月からは小学生。
大丈夫かな~??

アチコチで袴の方を見かけます。
とってもカワイイですね♪ 


卒園・卒業をお迎えした皆様。
おめでとうございます。



本日の一文字【阪】
[PR]

by roundish | 2010-03-20 17:03 | ニチジョウ

充電

懸賞 2010年 01月 19日 懸賞

はい。
朝風呂入ってました。
気持いぃ~♪

昨日は今年に入って初の小学校図書ボランティアに行ってきました。
週一で朝の読書の時間にお邪魔して、子ども達に本を読み聞かせしています。
我が子のいる学年担当になるので。
私は3年生担当です。
生意気なお子様も出てくるお年頃ですが・・・
読み聞かせの間の子ども達の表情はとっても素敵です☆
そんな真っ直ぐでキラキラした瞳を見るのが大好き。
元気な子ども達からパワーを充電させてもらいました。
今年も子ども達の心の中に何か一つでも響くように!
一冊一冊心を込めて読んでいきます。




本日の一文字【彼】
[PR]

by roundish | 2010-01-19 06:38 | ニチジョウ

強風すぎですよ。

懸賞 2010年 01月 13日 懸賞

なんなんですかね。
この強風。
さっき幼稚園までチャリンコで行ったら飛ばされそうな勢いでしたよ。
さらにイヤマフ忘れて・・・
耳がちぎれそうなくらい痛かった(><)
帰ってきたら家の傍のゴミ箱のゴミほとんど飛ばされちゃってるし。
しかも今日は運悪くプラ回収の日だから軽くて飛ばされやすいんですよね。
全部拾い集めてやっと家に入れたと思ったら・・・
ベランダの洗濯物メチャメチャです。
そして体が冷え切ってしまった。

で。
全く関係ないんですが。
年末のクリスマスイヴに娘達と一緒に作った【サンタクロースケーキ】
季節外れすぎなんですが。
ブログにアップしよう。しよう。と思い。
せっかくデスクトップに写真とっておいたので。
アップしま~す♪
f0130913_11475144.jpg

[PR]

by roundish | 2010-01-13 11:46 | ニチジョウ

何カ月ぶり?

懸賞 2010年 01月 11日 懸賞

皆様。
寒中お見舞い申し上げます。
久しぶりすぎて・・・
新年のご挨拶も出来なかった。
なんという2010年の幕開けだろう。

皆様は素敵な年末年始を過ごされましたでしょうか?
我が家は毎年同じ。
両実家に入り浸りの生活。
ありがたいです。本当に。
美味しいものを頂き、笑顔いっぱいの年末年始を過ごしました。

2009年。
私は様々な出来事があり。
命。
生きる。
ということについてを深く考えさせられました。
とっても大切な事を教えていただきました。
感謝したい人がたくさんいます。
直接お礼を言えなくなった友達もいるけれど・・・
きっと。
届くと信じています。
本当に。
『ありがとう』

2010年はどんな一年になるのでしょう。
年頭に長女の抱負を聞きました。
『楽しくなるようにする!』
ということでした。
楽しい一年。
ではなく・・・
楽しくなるようにする。
いい抱負だなー。
と思いました。
私も楽しくなるように!
毎日ガンバロー♪

皆様の2010年も楽しいことのたくさんある素敵な一年になりますように☆

それから。
twitterはじめましたが。
まだよくわからないのです。
よろしければフォローお願いします。
twitter
年明け早々にフォトフレームの御注文をいただいたH様。
マグカップの御注文のM様。
ありがとうございました。
[PR]

by roundish | 2010-01-11 18:24 | ニチジョウ

当たってしまいました!

懸賞 2009年 10月 18日 懸賞

今日は地元の秋祭り。
地元で採れた農産物や手作り品などが出品される。
とってもほのぼのとしたおまつりです。
 
毎年恒例の抽選会。
我が家は。
毎年ではありませんが時間がある時には参加していました。
いつもいつも。
当たらず終いでしたが!
今年は!
なんと!
当たってしまいましたよー♪♪♪

f0130913_1894269.jpg

三等賞です☆

その中身はーーーーーーーーーー!

f0130913_1810040.jpg

ジャンッ!!

お米5キロでしたー♪

7年間。
子どもを乗せ続け。
最近お疲れ気味の愛ママチャリが気になるので・・・
特賞の赤い自転車が欲しかったのですが。
文句は言いません!
お米5キロ!
充分でございます。
大切にいただきまーす♪



本日の一文字【琴】
[PR]

by roundish | 2009-10-18 18:10 | ニチジョウ

モスバーガー

懸賞 2009年 10月 11日 懸賞

モスでモーニングしてきました。
モスバーガーは美味しくて大好きです。
ちなみに今日はフィッシュバーガーのセットにしました。


なんだかやらなきゃイケナイことがたくさん~。
でも動けないなぁ。
とは言っても・・・
一つ一つ片づけていくしかないもんね。
頑張らねばッ!




本日の一文字【餅】
[PR]

by roundish | 2009-10-11 14:53 | ニチジョウ

運動会

懸賞 2009年 10月 10日 懸賞

運動会の季節ですよねー。
我が家も長女の学校の運動会は2週間前に終了しました。

f0130913_1474053.jpg

今年のお弁当はキャラ要素の一切みられないもの。
でも"しっかりおかず"を意識して作りました。

★ラップサンド
★サンドイッチ
★モロッコいんげん&ちくわの昆布和え
★魚介&パプリカ炒め
★ひじき焼きそば
★スパムinタマゴ焼き
★ウィンナ~(赤)
★枝豆
★伊達巻
★ブロッコリ~&トマトサラダ
★果物をたくさん入れたゼリー
↑に・・・
☆俵おむすび
☆からあげ
☆こんにゃくのピリ辛炒め
☆厚揚げの煮びたし
↑をダンナママがつくってくれました。

みんなでたくさん食べて楽しかったです☆

明日。というか今日ですね。
今日は幼稚園の運動会です。
こちらは卒園ということで最後の運動会となりました。

お天気も良さそうでヨカッタ!
最後の運動会。とても楽しみです♪



本日の一文字【握】
[PR]

by roundish | 2009-10-10 01:48 | ニチジョウ

愛川町 三増合戦まつり

懸賞 2009年 10月 06日 懸賞

神奈川県の愛川町三増地区は戦国時代。
甲斐の武田軍と小田原の北条軍が全国統一の覇権を掛けて
1569年(永禄12年)10月に合戦したゆかりの地。
武田軍の勝利に帰すが、双方で4000名もの死者を出す激戦となった。
この戦で討死した全ての将兵を慰霊するための祭り。

「三増合戦まつり」に行ってきました。

f0130913_12463369.jpg

愛川町三増合戦場碑広場。
会場は畑の真ん中です。
たくさんの地元の人達で盛り上がっていました。

f0130913_12471017.jpg

『甲冑隊の行軍』や『陣中鍋の振る舞い』の他、
御当地名物『酒まんじゅう』等の出店もあり、町を挙げての楽しいお祭り。

f0130913_12473035.jpg

実は・・・
ウチの父も甲冑隊の隊員の一人で参加していました。

お父さん。お疲れさまでした。



本日の一文字『残』
[PR]

by roundish | 2009-10-06 12:49 | ニチジョウ

ハートオセロ

懸賞 2009年 09月 22日 懸賞

我が家の子ども達が遊んでいたオセロ。

f0130913_17381786.jpg

急遽出掛けることになり仕方ない!
写真に収めておいたので、また続きは明日にでも~♪
と撮った写真。

ですが・・・
これ撮ったのはずいぶん前の話。

すっかり忘れているとは思いますが。
この続きはいつになったらやるのでしょうかね~?



本日の一文字【青】
[PR]

by roundish | 2009-09-22 17:38 | ニチジョウ