カテゴリ:ニチジョウ( 102 )

懸賞 懸賞

浴衣

懸賞 2009年 09月 01日 懸賞

地元の大きな花火大会へ行くイトコに頼まれ浴衣の帯をしめてあげました。

f0130913_16481572.jpg

これ!
人生初です。
初のわりにはなかなか良い出来?
子どもの浴衣は兵児帯だけだったり、
出来上がっているものを背中にさすだけなので簡単なのですが。
大人の帯は全く分からないので。
日舞をやっている母に伝授してもらい挑戦☆
今は大人でも兵児帯をプラスするのが流行っていますね♪
兵児帯の入れ方もよく分りませんでしたが適当に・・・
フンワリ可愛らしくなるように頑張りましたー!

着くずれしなかったかなー?
楽しい一日だったかな♪



本日の一文字『銀」
[PR]

by roundish | 2009-09-01 16:49 | ニチジョウ

夏休み

懸賞 2009年 08月 31日 懸賞

今日一日で終わりです。
幼稚園の納涼まつりや衆院選。
24時間テレビ。
そして娘の誕生日など・・・
後半はぎゅっと盛りだくさんでした。

f0130913_714882.jpg

けっこう激しいダンスでお祝いしてくれている不二家のペコちゃん

イモトアヤコさんは無事にゴールすることが出来ましたね。
本当にお疲れ様でした。
24時間テレビ。
私は毎年どうしてもドラマとフィナーレが観たくなります。
今年もたくさん感動させていただきました。

さー!
今日は娘達の宿題の仕上げの手伝って。
明日から始まる2学期の準備をしないと!




本日の一文字『追』
[PR]

by roundish | 2009-08-31 07:03 | ニチジョウ

山梨

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

この夏も親戚のある山梨へ行ってきました。
今年は行ってみたかった忍野八海へも立ち寄ることができました。

山中湖畔にある親戚の家では、おじ様がBBQの支度をして出迎えてくれました。
とっても美味しかった♪
途中、親戚の管理する畑へ入らせていただいて色々な野菜の実る姿を見ることもできました。
   
        ズッキーニ
f0130913_8365047.jpg

        オクラ
f0130913_8371971.jpg

        十六
f0130913_8373719.jpg


BBQ後には父が娘たちを湖に入れてくれました。
湖から上がり今度はレンタルサイクルをして湖畔を散歩。
途中、カフェでソフトクリーム食べながら、まったりとお茶もしました☆

f0130913_8381699.jpg

f0130913_8383543.jpg

天気がイマイチで富士山が全部見えなかったのが残念でしたが・・・
充実したよい一日でした。




本日の一文字『浴』
[PR]

by roundish | 2009-08-27 08:42 | ニチジョウ

お誕生日会

懸賞 2009年 08月 26日 懸賞

今日は下の娘の幼稚園のお誕生日会へ行ってきました。
8月。
夏休み中にお誕生日って・・・
何だか忘れられちゃう気がして寂しいですよね。
園によっては7月のお誕生日会で一緒にされちゃったり?
娘の園では8月に登園日をもうけてくれ。
ちゃんと8月のお誕生日会を開いてくれるのでアリガタイ♪
しかし。
子どもって本当にカワイイですね。
お返事の仕方一つでもそれぞれの個性があふれています。
自分らしさを素直に出しているから!
飾らない素のままの姿だから。
こちらも自然な笑顔になれるのでしょうね。
年長のお誕生日会。
これで幼稚園でのお誕生日会は最後になりました。
良い思い出の一つとして心に刻まれたことでしょう。

明日は。
最後の幼稚園納涼会です。
このところ続いている夕方からの天気の崩れが気になりますが・・・
明日も楽しく参加したいと思います。




本日の一文字『計』
[PR]

by roundish | 2009-08-26 11:40 | ニチジョウ

LIVE

懸賞 2009年 06月 21日 懸賞

先日。
従妹がボーカルをしているバンドのLIVEへ行ってきました。
普段からウチの娘達もとってもお世話になっていて、子ども達も大好きな従妹です。
もちろん。
娘達も行きたがりましたので連れて行きました。

f0130913_1356136.jpg

最初は耳慣れない大音量にビックリしていてましたが。
次第に慣れたようでしたが・・・
いつもと違う従妹の姿には終始複雑な思いがあったようでした。
LIVE終わりに普段と変わらず遊んでくれたことにとても安心したようで、
とても楽しそうに絡みついていました☆

f0130913_13553746.jpg

高校生の時にキーボードとしてLIVEをした事が懐かしく思い出された日でした。




本日の一文字【児】
[PR]

by roundish | 2009-06-21 13:56 | ニチジョウ

梅雨です

懸賞 2009年 06月 12日 懸賞

梅雨ですね。

レインブーツを買おうかな?
毎年思うことです。

なくてもどうにか過ぎ去っていくのですが・・・
やっぱりこの時期に2・3日はあったら良かったな。
と思う日があるんです。
大人なんだから。
この先サイズが変わるわけでないのだから。
思い切って購入すればいいのに。

それにしても最近の長靴は本当にオシャレなものが豊富です。
今日の朝のテレビでも特集が組まれていたほど。
カワイイデザインが多いのでやっと購入を決断したとしても。
今度はどれを買うか・・・
また悩みそうですね。

今年こそ!
素敵なレインブーツに出会えるといいな♪


【お客様へ】
・クロックのH様。お振込みありがとうございました。
・クロックのY様。ご注文ありがとうございました。
・マグカップのT様。ご丁寧なご連絡ありがとうございました。




本日の一文字【塾】
[PR]

by roundish | 2009-06-12 13:48 | ニチジョウ

手作りクッキー

懸賞 2009年 06月 04日 懸賞

私。
胃が弱いんですね。
疲れが溜まったり、風邪気味になるとすぐ。
胃痛がおこります。

先日も。
疲労&風邪っぽいのが重なり、ものすごい激痛に襲われました。
来客の予定が入っていたのにも関わらず・・・
タイミング悪いです。本当に。

f0130913_5104761.jpg

キャンセルをし迷惑をかけてしまったのに。
その友人から栄養ドリンクと共にいただいた手作りクッキー☆

f0130913_5105819.jpg

外側サクッ!中はふんわり♪
とってもとっても美味しかったんですー!

どうもありがとう。
私もこんな美味しいクッキー焼けるようになりたいな♪

【お客様へ】
・ワインボトルのY様。ご注文ありがとうございます。
・クロックのA様。お振込みありがとうございました。



本日の一文字【弁】
[PR]

by roundish | 2009-06-04 05:11 | ニチジョウ

キャンディーの指定席

懸賞 2009年 06月 03日 懸賞

お部屋が綺麗に見えるコツは一つ一つの指定席を作ってあげること。
私みたいな。
大雑把な人間は余計に。
そういうコトが必要なんです。
出しっぱなし、やりっぱなしが続き。
気がつくと色んなジャンルのモノが一緒になっていきます。

f0130913_5391971.jpg

我が家のキャンディーの指定席です。

f0130913_5394459.jpg

だいぶ前にBirthdayプレゼントに友達から頂いたパンプキンのガラスケース♪
カワイイのでずっとお気に入りです☆

f0130913_540113.jpg

このBooFooWooの飾り棚へ置いています。
この飾り棚。リビングで存在感ありすぎなのですが・・・
インテリアとしても気に入っているのはもちろん。
かなり重宝しているんです。


【お客様へ】
・ガラスタンブラー&ガラスボールのY様。只今製作しております。
・マグカップのM様。ご振込み確認させていただきました。
・クロックのA様。ご注文ありがとうございます。




本日の一文字【却】
[PR]

by roundish | 2009-06-03 05:48 | ニチジョウ

iPod nano

懸賞 2009年 06月 01日 懸賞

さっきの突然の豪雨!
びっくりましたね。
ちょうど娘を幼稚園へお迎えに行っていた時でした。
今日は車での迎えだったのでよかった♪

f0130913_16202741.jpg

昨日。
上の娘がおじいちゃんにiPod nanoを買ってもらいました。
贅沢ですねー。

f0130913_1620418.jpg

大人びたモノを持ちたがる年頃。
「本物」と「本物を真似たおもちゃ」の違いに気がついてしまったようです。
似た機能を持つものを勧めましたが、全く気は変わらないようでした。
可愛らしさよりも質を求めることを覚えたんですね。
しかも。
9色のカラフルなラインナップの中から彼女が選んだのはシルバーでした。

f0130913_16205397.jpg

先が思いやられます。
でも携帯電話を持つよりは心配事がないからいいかなー☆





本日の一文字【珈】
[PR]

by roundish | 2009-06-01 16:21 | ニチジョウ

チーズパン

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞

今日は上の娘の土曜参観でした。
算数(倍数の意味を知る)
音楽(リコーダー&合唱)
私は子ども達が歌う姿が大好きです♪
小学生向けの合唱曲は歌詞が美しいのです。
3年生になると背伸びしたい気持ちが強くなるようで・・・反抗的な言動も多くなります。
そんな姿も知っているだけに、心の奥の本当の素直さが見えたような・・・
そんなことを思いながら見ていると余計に、一生懸命に歌う子ども達の姿は輝いて見えます。

f0130913_18281292.jpg

午後は子ども達と一緒にチーズパンを焼いてみました。
どうやらチーズがほとんど流れ出てしまったようです。
パンの下にチーズのおこげがたくさんできていました。
でもそれがとっても美味しくて。
娘たちとパリパリいただきました☆



本日の一文字【秘】
[PR]

by roundish | 2009-05-30 18:28 | ニチジョウ