カテゴリ:ニチジョウ( 102 )

懸賞 懸賞

ゴルフへ行きました

懸賞 2009年 05月 24日 懸賞

私の父の影響で打ちっぱなしへ行くのが好きな娘たち。
久しぶりに行くことが出来たので。
大興奮していましたー♪

f0130913_1720192.jpg

f0130913_17201756.jpg

冬の間は寒いので・・・
ついて行く私が拒否!
動いている本人たちは関係ないようですが、座ってじっとしているこちらは耐えられません。

考えてみれば孫と共通の趣味を持てる。
とても素敵なコトですよねー☆

【お客様へ】
*シンプルマグのN様お振込みの御連絡ありがとうございます。
*シンプルマグのY様ご注文ありがとうございます。
*フォトフレームのK様ただいま制作中でございます。




本日の一文字【徳】
[PR]

by roundish | 2009-05-24 17:20 | ニチジョウ

気になっていること

懸賞 2009年 05月 20日 懸賞

最近。
昔に比べて細かい配慮に欠けているな。
と感じることが度々・・・
これは歳のせい?
なのでしょうか。
人との会話が終了してしまってから。
『あーこういうふうに言えば良かったのに・・・』
『最後にこうもう一言、言えば良かったかな?』
など。
失敗したな。
と思うことが多いんです。
しかも。
後になって言葉が足りていなかったコトに気がつくくせに。
実際の話しを振り返ると。
同じことを繰り返していたり。
一つの話題に関して長かったり。
逆にくどい話しの仕方をしているような気がします。
この年齢になって思うのもなんですが・・・
自分の発する言葉に関して。
もっとスマートに!
それでいてもっともっと素敵な気遣いのできるオトナの女性になりたいものです。




本日の一文字【訪】
[PR]

by roundish | 2009-05-20 05:19 | ニチジョウ

母の日

懸賞 2009年 05月 12日 懸賞

娘が何日も前から「9日までに絶対にガーナチョコレートを買いに行くの付き合って!」
と言っておりました。
CM効果ってスゴイですね。
「理由はママには話せないけど・・・」と。
バレバレです。
本人に言っちゃっているあたり。
まだまだ子どもらしくていいなー♪

f0130913_3104811.jpg

心を込めてリボンも付けてくれたみたいです。





本日の一文字【宣】
[PR]

by roundish | 2009-05-12 03:07 | ニチジョウ

国営昭和記念公園

懸賞 2009年 05月 09日 懸賞

GW中に行った公園のもう一つは国営昭和記念公園です。

f0130913_22483876.jpg

f0130913_22491413.jpg
f0130913_22494022.jpg

f0130913_22502743.jpg

到着するとすぐに広場でサッカーを満喫。
途中のレストランで美味しいパンも買いました。
とにかく広い公園内。
素晴しい花を楽しみながら歩き。
ボートにも乗りました。
作ってきたお弁当を食べ始める頃に雨が・・・

f0130913_22505534.jpg
f0130913_22511631.jpg

f0130913_22515510.jpg

雨の国営昭和記念公園もなかなか素敵でしたよ♪




本日の一文字【可】
[PR]

by roundish | 2009-05-09 22:52 | ニチジョウ

愛川公園【つつじまつり】

懸賞 2009年 05月 08日 懸賞

今年のGWは充実しておりました。
各地で花が綺麗に咲き誇り見所がたくさんありますね。
今回のGWでは2つの大きな公園へ行ってきました。
まずは…
何度も行ったことのある愛川公園の【つつじまつり】

f0130913_14534717.jpg

青い大空に約1,200匹の鯉のぼりが泳ぐ
GW恒例のイベント第22回泳げ鯉のぼり相模川も楽しみながら。

f0130913_14541132.jpg

f0130913_1446664.jpg

とにかく綺麗な景色です。

f0130913_14505779.jpg

こーんなトンネルをくぐって公園内へ。

f0130913_14511518.jpg

つつじは満開。

f0130913_14514376.jpg

愛川公園名物のダムの放流です。
今回は点検のため残念ながら片方だけの放流でした。




今日の一文字【歯】
[PR]

by roundish | 2009-05-08 14:52 | ニチジョウ

舞台 「俺は、君のためにこそ死ににいく」

懸賞 2009年 05月 04日 懸賞

昨日(5/3)に千秋楽を迎えた舞台「俺は、君のためにこそ死ににいく」を観てきました。

太平洋戦争の末期。
敗戦濃厚の日本帝国の切り札として展開された特攻作戦。
次々と帰れぬ戦いに飛び立っていく若者達。
そんな彼らを見守る一人の女性がいた。
「特攻の母」と呼ばれ、多くの特攻兵達に慕われていた鳥浜トメの視点から特攻隊員の最後の生き様を描いた作品。

舞台は鹿児島県の知覧。
神風特攻隊を志願した若者達の苦しい胸のうちが感じ取れ、何度も涙が流れます。

昨年は靖國神社特設ステージで上演。
今年は新宿サザンシアターにて5日間連続公演されました。
昨年に引き続き…今回もこの舞台に私の大好きな俳優【山田健太】さんが主演されました。
彼の演技は本当に素晴しいです。
とても丁寧に演じていらっしゃり本当に好感がもてるんです。

f0130913_17524770.jpg

f0130913_17531023.jpg

公演後に山田健太さんへプレゼントさせていただいたボトルです。
まだ未成年である健太さんへグレープタイザーのボトルに彫刻してみました。
こちらを手にした健太さんは「おぉ~!すっごい!」と感激してくれました。




本日の一文字【馳】
[PR]

by roundish | 2009-05-04 17:56 | ニチジョウ

劇団四季☆ライオンキング

懸賞 2009年 05月 03日 懸賞

劇団四季ライオンキングを観に行って来ました。

f0130913_82433.jpg

f0130913_8243199.jpg

f0130913_8244443.jpg

以前から母にライオンキングがすごくイイ!と聞いており。
いつか行きたいと思っていました。
今回は二人の娘も一緒に!
みんなで観に行かせていただきました♪

すごく感動したのはもちろん。
色々なコトが胸に響きました。
色々考えさせられました。
娘達の感性も磨かれたでしょうか?
やはり本物を観るというのは素晴しいことですね。

母いわくCAT’Sもすごい!ということです。
次はCAT’Sですね!

あとは京都劇場でしか公演しないという美女と野獣も観たいなー♪




本日の一文字【続】
[PR]

by roundish | 2009-05-03 08:25 | ニチジョウ

いい匂いです

懸賞 2009年 05月 01日 懸賞

先日。
友人から『お金持ちの香りがする』と一つ頂いてきた柔軟材。

f0130913_235366.jpg

ニッサン石鹸株式会社から発売中のファーファシリーズの柔軟材【ドバイの香り】
使ってみましたら本当にセレブな匂いがしました!
すごくいい匂いですっかり気に入ったのですが・・・
彼女も言っていましたがなかなか売っていないみたいです。
ネットで購入しようかな?

ところで・・・
先日OPENしたロサンゼルス発のファストファッションチェーン「FOREVER 21(フォーエバー 21)」一号店。
ものすごい混み様のようですね。
最新トレンドファッションを次から次へと、とり入れているのにもかかわらずローコスト!
本当に魅力的です。是非!私も行ってみたい♪

「FOREVER21」は1984年にアメリカ・ロサンゼルスに創業したFOREVER 21 INC.が展開するカジュアルファッションのチェーン店で、"ベストファッションを最小プライスで提供する"をコンセプトに、最新のトレンドアイテムを短サイクルかつ低価格で提供。全米を中心に、カナダ、東南アジア、中国、韓国など世界に直営・FCを合わせ約430店舗を展開し、10代後半〜20代の女性を中心に支持され、成長を続けている。

 日本においては、直営1号店の原宿店のオープンと同時に、オンラインストアも開設した。今後は、新宿、渋谷、銀座などのファッションエリアを中心に大型店の出店を計画し、日本全国でチェーン展開を狙う。

■「FOREVER 21」原宿店
 住所:東京都渋谷区神宮前1-8-9 原宿宝エステートビル
 電話:03-3404-3201
 営業時間:月~日曜日 11:00~20:00
 http://forever21.co.jp

 フロアコンセプト
  ・B1F シューズ、ランジェリー、ドレッシーなアイテム
  ・1F アクセサリー、Twelve by Twelve
  ・2F ビンテージ風アイテム
  ・3F モダン、カジュアル、ベーシックアイテム
  ・4F メンズ アーバンカジュアル、Heritage1981



本日の一文字【記】
[PR]

by roundish | 2009-05-01 02:44 | ニチジョウ

美容院へ行きました。

懸賞 2009年 04月 22日 懸賞

すごく久しぶりに美容院へ行きました。
行きつけではない初めての美容院。
初めて行く美容院ってなぜあんなに不安になるんでしょうね。
春。という季節も手伝って余計に不安が大きくなるのでしょうか。
結果。
今回は私にはあまり合わないような・・・
ヘアスタイルもやりたかったものとは少し違ってしまって・・・
少し凹み気味ですが頑張ります♪

4月ももう後半に入りましたが。
私。4月に入ってから立ちくらみがヒドイんです。
今まであまり経験ないもので、立ち上がった瞬間~数分間。
どこかにつかまってジッとしていないと危険な状況に戸惑っています。
友人と話していたら。
春は立ちくらみが出やすかったり、もともと低血圧な方はヒドクなりやすいそうです。
鬱がちになったり、五月病気味になったり。
春は情緒も不安定になりがちですね。
これらの原因は、もちろん新しい環境での精神的・肉体的疲れからくるものだと思いますが・・・
それ以前に自然の摂理と深い関わりがあるんですって!
色々ハナシを聞いたのですが。
簡潔に言ってしまうと。
春は花が咲いたり新芽が出たり葉も青々となります。
ということは植物達が地球のエネルギーを大量に吸収。
そうなると動物へのエネルギーが他の季節に比べグッと減ってしまうのだそうです。
というのも一因のようですよ。
自然界には勝てませんね。




本日の一文字【断】
[PR]

by roundish | 2009-04-22 05:16 | ニチジョウ

ミスド

懸賞 2009年 04月 21日 懸賞

久々にミスタードーナツへ行きました。
CMで気になっていたシェーキーポップを頂く。
f0130913_3425560.jpg

コーヒー好きの私が選んだシーズニングはもちろん【カフェオレ】
これ。
オールドファッションの生地だけだと思っていましたが、ポン・デ・リングの生地もありました。
でもオールドファッションの方で!
シーズニングを入れてフリフリしている私の前で母が一言。
「最初からまぶしてくれればいいのにね。面倒だわ。」
自分が食べるわけでもないのに・・・
なぜ歳を重ねると色々なコトが面倒になってきてしまうのでしょうね。
しかも楽しみにしてきて、これから食べよう!としている人の前で。
全く。
ところでシェーキーポップ。
フリフリするのも楽しく。
シーズニングをまぶしてすぐの状態で食べられるのでベッチャリしていなくて美味しかったです♪

このシェーキーポップはミスド×東京ガールズコレクションのコラボ商品なんですよね。
ミスドはモスバーガーとのコラボMOSDO!(モスド)も注目ですね。

08年3月期決算が当期赤字となり立て直しを急いでいたモスフードサービス。
原料の小麦の高騰で収益が圧迫されていたダスキン。
この2社が業務提携!
モスバーガー + ミスタードーナツ = モスド!(MOSDO!)が誕生したということみたいです。

MOSDO!の気になるメニューは
モスでの「ホットチキンバーガー」(300円)7月18~8月25日
ミスドでの「ホットチキンパイ」(210円)7月23~9月30日
どんどん美味しいものを開発してほしいですね☆




本日の一文字【来】
[PR]

by roundish | 2009-04-21 03:40 | ニチジョウ