<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ダム放流

懸賞 2008年 04月 30日 懸賞

4月前半は雨が多くスッキリとしない日が続きましたが、ようやく最近になって天気が良くなり、暖かな日が多くなりましたね。
綺麗な花があちこちで満開です♪
今はつつじがとても綺麗なようですので、昨日は『つつじまつり』が開かれていた大きな公園へ行ってきました。
近くには牧場がある山の中の大きな大きな公園です。

この公園はダムエリアもあり、初めてダムの放流を間近で見ることができましたが、想像以上にダイナミックで感動してしまいました。


f0130913_1644059.jpg

f0130913_16443038.jpg



放流終了時の水の流れがなくなっていく様子がまた神秘的です!
水が吸い込まれていくかのような感覚で、どんどん少なくなり、最後には蛇柄のような模様になります。

f0130913_16444834.jpg



マイナスイオンたっぷりの中とてもリフレッシュでき大満足でした。
[PR]

by roundish | 2008-04-30 16:44 | ニチジョウ

4月は忙しいですね

懸賞 2008年 04月 25日 懸賞

4月は環境の変化が大きな月なのでやはり忙しいですね。
真新しいスーツや制服を着ているフレッシュな人々を見ると、なぜだか温かい気持ちになり癒されます。

私も新たに始めることがあり、花粉症と上手く付き合いながらの忙しい日々を過しています。
私は4月が一番ひどいんです。
ヒノキに反応しているようですね。
実家が木材加工店なのに、ヒノキアレルギーだなんて、おかしなものです。

新たに始めることの一つはスタートから凹むこともありましたが、新しい環境に身を置くことで、新しい出会いもたくさんあり、期待感もいっぱいです。
もうスッカリ気持ちを切り替えて、一年間の任期を精一杯頑張るつもりです!
[PR]

by roundish | 2008-04-25 03:25 | ニチジョウ

大根収穫

懸賞 2008年 04月 12日 懸賞

以前『育っています』というタイトルで紹介させて頂きました
我が家の大根を収穫いたしました。

久しぶりに大根の様子を見に行ったら。。。
花まで咲いて葉っぱがすごい状態に!
この葉っぱからすると主役は素晴しいものに成長しているのだろうと思いましたので、力いっぱい引っ張ったところ。。。

f0130913_20115659.jpg


出てきたのはほんの5㎝ほどの大根でした。
もうがっかり。

実は数日前。お向いの奥様からウチのはこんなに大きくなってたよ!
と、立派な立派な大根をいただいたのです。
そのこともあり、とっても期待していたのですが。。。
本当に残念でした。

お向かいの奥様と何が違ったのでしょうか?
愛情でしょうか。。。
あまりにがっかりしてそのカワイイ大根の写真を取り忘れてしまいました。
[PR]

by roundish | 2008-04-12 20:13 | ニチジョウ

商品パッケージと中身の格差

懸賞 2008年 04月 08日 懸賞

よくある食品パッケージのいかにもおいしそうなイメージ写真。
初めて買うモノで中身が見えない場合は、
やはりそのパッケージ写真である程度判断してしまうものです。
そして、期待していたのと違うものが出てきてガックリ……
というのがおきまりのパターン。
こうした経験がある方も少なくないはず!
そのおきまりのパターンに激怒したのか PUNDO3000.com では様々な食品について、
パッケージと中身との差を豊富な写真を使い簡潔に示してくれています。
日本では売っていないものばかりですが見ているだけで面白いですよね。



f0130913_15304720.jpg

f0130913_15322568.jpg


情報格差・教育格差・地域格差・所得格差・経済格差・・賃金格差 などなど
ひどい格差社会になり、住みづらい世の中ですね。
[PR]

by roundish | 2008-04-08 15:33 | キニナル

マクドナルドの朝メガことメガマフィン

懸賞 2008年 04月 05日 懸賞

皆様もう食べましたか?
私はさっき食べてきました!

メガマフィン試食レビュー

実は。。。
昨日もマックへ行ったんですね。
そこで。。。
マックの素敵スマイルのおばちゃまと
朝!昼!夜!のメガについてなぜか熱く語り合いまして~。

マクドナルド最強3メガトリオ

おばちゃまが「朝メガは美味しいッ♪」と大絶賛。
「でも朝からメガって食べられるんですかねー?」
という私の問いに、すかさずおばちゃまは、
「若い方ならぜっんぜん大丈夫よー!!」と。。。。。
若い方??。。??。。
はい。それでまんまと調子にのった私です。
だからって。。。翌日ですかッ!?

でもさすがマックですね!
パートのおばちゃまの営業力までしっかりと訓練されてます!

それでお味の方はといいますと。美味しいです♪
私は昼メガことメガマックより好きかな~。
さすがにまだ夜メガには手を出しておりません。
だって。。。
カロリーなんと!900kcal!
[PR]

by roundish | 2008-04-05 11:15 | タベル

インターネット5つのルール

懸賞 2008年 04月 04日 懸賞

インターネットはとても広い空間です。
そこには、本当の世界と同じように楽しいことがある一方で、
危険も多く潜んでいるのが現実です。

ましてや子どもが使う!
となると正しい知識とルールを心得ていなければ本当に危険ですよね。

だからといって、子どもたちにインターネットを利用させない、
というのは「交通事故が怖いから、道を歩いてはいけません」と言うのに
等しいことだと考えます。

インターネット5つのルールというのがありました。

大人からすれば当たり前のことのように思えますが。。。
こうした基本中の基本をしっかりと身に付けさせてから
ネットの世界を楽しんでもらいたいですね。
[PR]

by roundish | 2008-04-04 16:08 | キニナル

夜桜

懸賞 2008年 04月 04日 懸賞

桜が満開!
本当に綺麗ですね!
私の住む街の中心にも立派な桜並木があります。
毎年この時期になりますと「桜まつり」か
一ヶ月遅らせての「若葉まつり」が交互に開催されます。
今年は「桜まつり」の年です。
若葉の季節も味わい深く素敵なのですが、
やっぱり桜の綺麗さには負けてしまう気がします。


f0130913_851173.jpg


「桜まつり」は明日・明後日ですが、
一週間前の先週末には「夜桜まつり」が行われました。


f0130913_852983.jpg


夜桜もまた一味違った素晴しさです。
天気がいまいちだったのが残念でしたが。。。
自分の顔よりはるかに大きなわたあめを作ってもらった娘は大喜びでした。


f0130913_17363769.jpg

[PR]

by roundish | 2008-04-04 08:05 | ニチジョウ

ケーキでHAPPY

懸賞 2008年 04月 03日 懸賞

下の娘がいま流行の胃腸炎になりました。
同時に私も。。。
胃腸にはこなかったから良かったものの、39度の熱が続いてしまいました。

バケツー!トイレー!と10分おきに言う次女。
元気な長女は『お腹減ったー!』 あッ!この子は元気だった!
長女に作った食事を見て『私も食べたいー!』 そりゃそうです。
でももちろん食べられないんですよ。
熱でフラフラになりながらの看病は本当に大変でした。

ようやく本日。
次女も私も回復してきましたので、みんなでケーキ作りをしました♪

f0130913_21535582.jpg


ケーキ作りと言っても、¥100shopのプチケーキにホイップをぬりm&mをのせただけですけどね!
見た目はなかなかカワイイと思いませんか?
久しぶりにみんなでワイワイと穏やかな時間を過しました。
[PR]

by roundish | 2008-04-03 21:56 | タベル