<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

SUBWAY

懸賞 2008年 09月 30日 懸賞

最近の私のハマリもの。
サンドイッチの「SUBWAY」
サンドイッチとサンドウィッチと迷いません?
それはいいんですけど・・・
美味しいですよね♪
全体的にカロリーが低めな食事が摂れるところが嬉しいサンドイッチのSUBWAY。


f0130913_611099.jpg

メインのサンドイッチの種類は15種類
4種類のパン生地から好きなものを選んだり・トッピングができたり・ドレッシングを選んだりすることが出来ます。
一番いいのは無料で野菜の増減ができるところ。
店員さんと一緒に楽しくサンドを作っていくカンジです。
サイトには
オーダージャングルといって好みのカスタマイズでサンドを作った場合の
カロリーが分かり、おまけにクーポンもgetできちゃうコーナーもありました。
楽しかったですよ☆

色々食べてみましたが私は基本の【べジーデライト】がいいですねー。
それにクリームチーズトッピングでバジルマヨドレッシング&ホットペッパーたくさん。
さらにイートインならトースト(出来ない店舗もある)していただくのがベストな食し方!

あとはラップという商品もあり、しばらくこれには手をだしていませんでしたが、最近ようやく挑戦してみることに・・・
これがまた美味しかったです。
ラップにはトーストするタイプとしないタイプがありますが、ん~~~どちらも捨て難い。
気分によってでしょうかね。
私はトーストタイプなら【ベーコンエッグラップ】
トーストなしなら【タマゴラップ】がいいですね。

そしてそしてサイドメニューもかなり美味しいです。
コーヒーのお味はかなり濃いめですが私的には美味☆
あとは揚げるのでなく焼いて仕上げたポテトはカロリーも抑えられていてオススメ。
それとアイスが美味しいのでフロート系もかなり美味しいですよ。
マンゴーフロートはマンゴージュースが濃厚で素敵。
コーヒー好きの私にはカフェラテフロートも美味しかったです。





本日の一文字【訪】
[PR]

by roundish | 2008-09-30 06:08 | タベル

Fillico PinkyPink

懸賞 2008年 09月 29日 懸賞

あのセレブ水Fillico(フィリコ)よりNEW商品が登場!
「2008年度プレミアムリミテッドエディション」の限定ボトル第一弾として。
今までにないキュートカラーボトルは愛情をイメージさせるローズピンク。
その名も【Fillico PinkyPink 】(フィリコ ピンキーピンク)

「大切な方に対する想い」や「自分を磨きたい」という想いが込められているピンクフィリコ。
ボトルの綺麗なピンクに合わせたキャップのピンクのスワロフも本当にキュートなんです☆


f0130913_6254444.jpg

f0130913_6264270.jpg


この色。
ホントにカワイイです!ヤバイです。
彼女にプレゼントしたら100%喜びますねー♪
でもでも。
綺麗なピンクを男性にプレゼント!っていうのも意外とオシャレですよねー。
私の腕が悪いため本当のお色を映し出せないのが勿体無い!


f0130913_6274114.jpg


f0130913_628280.jpg

この最後の写真のボトルの後ろにチラリと見えている可愛いドット模様は
PinkyPink専用の箱の模様です。
このピンクドットの箱もたまらなくカワイイです。
もちろん!
当社のHPにも近々登場予定ですのでー☆
チェックのほど宜しくお願い致します。
今年もワクワクのクリスマスが近づいてきていますねー♪
クリスマスのおうちPartyでFillico PinkyPinkなんて登場したらロマンチックですよねー。
今年はどんな素敵なクリスマスになるでしょうか?



 
本日の一文字【拳】
[PR]

by roundish | 2008-09-29 06:33 | オシゴト

秋の大運動会

懸賞 2008年 09月 28日 懸賞

昨日は小学校の運動会へ行ってきました。
子ども達が一生懸命頑張る姿は本当に素晴しいです。
低学年のお子様は可愛くて微笑ましい気持ちにさせてくれました。
高学年のお子様に競技・演技には感動しますね。
最近の運動会はかかっている曲が違います。
6年生の組体操なんかも音楽にのって行うんですよー。
私達の時はし~んとした緊張感の中、笛の合図のみで行っていたような・・・
でも音楽にのって行う組体操もなかなか素敵なもので感動しました。
最近のhit曲オンパレードで違和感を感じつつ・・・
グランドで行われている応援合戦やだるま運びなどを見ると『変わらないなー』と懐かしさで安心します。
頑張って作ったお弁当はたくさん食べてくれました♪

f0130913_8191665.jpg


f0130913_8202671.jpg

あれは我が子が選手だったらどれだけ興奮してしまうのでしょう。
来年はそんな緊張と興奮を味わってみたいなー。
そんな事を考えながら見ていた最終競技の対抗リレー。
目の前の5年生の女の子3人が涙を流していました。
クラスのお友達の頑張りに感動を受けたのでしょう。
最後に純粋で綺麗な涙を見て、私ももらい泣きしていましそうでした。

楽しい一日でした☆

再来週は幼稚園の運動会。楽しみでーす♪



 
本日の一文字【車】
           
[PR]

by roundish | 2008-09-28 08:24 | ニチジョウ

懸賞 2008年 09月 27日 懸賞

おはようございます。
先日【栗ご飯】を作りました。

f0130913_475476.jpg

栗ご飯て美味しいですよねー♪
今回はお義母様に頂いた栗を使い古代米(紫米)お混ぜて作りました。
本当はもち米でおこわにしたかったのですが、あいにくもち米がありませんでしたので白米で。
古代米は本当に体に良いんですよ。美味しいし。
私はご飯を炊く時に一合にたいしてスプーン一杯を(中くらいの大きさ)を入れます。
炊き上がりはお赤飯のような感じになります。
この色づく赤は赤ワインで話題になったアントシアン系の色素によるもので、血管を保護して動脈硬化を予防し、発ガンの抑制に関係する抗酸化作用があると言われています。
その他、古代米にはたんぱく質・ビタミンB1・B2・ナイアシン・ビタミンE・鉄・カルシウム・マグネシウムなどが豊富に含まれており、中国では、薬膳料理として古くから利用されてきたようです。
健康食・美容食としてオススメのお米です。

秋は美味しいものが沢山の季節。
色々なモノを頂いて秋のおいしいを味わいたいと思います。


さあ!
今日は小学校の運動会です。
今からお弁当作りまーす☆




本日の一文字【勝】
[PR]

by roundish | 2008-09-27 04:08 | ニチジョウ

結婚式

懸賞 2008年 09月 24日 懸賞

昨日は友人の結婚式でした。
仲良し同期4人組のうちの一人。
私も含め他3人は既に結婚しているため、彼女の幸せな結婚をみんなで願っていました。
お互いに忙しい毎日を送り、しばらく会えない日々が続いていましたら・・・
先月!彼女から急な結婚の知らせがきました。
3人で待ちわびていた彼女の結婚。
そこでサプライズ企画を決行しようと色々と準備をしてきました。
サプライズ企画には私達3人の他、当初お世話になっていた沢山の方々に協力していただきました。10年ぶりぐらいにお会いする方々もいて楽しい一時でした。

昨日の式は身内で・・・
ということでしたが式場の方とも連絡を取っていただきサプライズ乱入する予定でしたが。
私はどうしても外せない仕事のため行かれなくなってしまいました。
間際になって行かれなくなってしまい一緒に企画してきた友人には本当に迷惑を掛けてしまって・・・
それなのに「お仕事頑張って!」と逆に快く私を仕事モードへ切り替えてくれ本当に感謝しています。
しかも式の後に新婦や新婦のご両親が喜んでくれた様子を細かく報告してくれました。
素敵な友人を持てた事にあらためて感激しました。本当にどうもありがとうね♪

披露宴は横浜大桟橋先端にあるsubzero(サブゼロ)でのレストランウエディング☆
横浜港の景色を一望できる素晴しいレストランでの素敵な披露宴だったことでしょう。
聞いたところによるとダンナ様に一目ぼれされ・・・
「なにもしなくてイイから結婚してください」とプロポーズされたそう!
そこまで惚れこまれるなんて羨ましいですね!
だからといって彼女は何もしない!なんてことは絶対にありえませんけどね。
彼女は色々な意味で器用でマメで本当に抜け目のない人。
4人の中では一番結婚に向いていると思っていましたから。

落ち着いた頃。幸せいっぱいの新妻に会いに行きたいと思います。

Aちゃん結婚おめでとう!
末永く幸せになってくださいね。




本日の一文字【幸】
[PR]

by roundish | 2008-09-24 11:20 | ニチジョウ

イセタンガール

懸賞 2008年 09月 23日 懸賞

9月3日新宿伊勢丹の本館地下2Fにオープンしたイセタンガール
なかなか賑わっている様子ですねー♪
キーワードは「カワイイ」ということで。
商品、環境、音楽、店員の制服、ショッピングバッグ、電卓にいたるまで「徹底的にカワイク演出」したという。

f0130913_104181.jpg


ファッション好きのオシャレ親子が一緒にお買い物するイメージなんだとか。
地下2階の約1000平方メートルのフロアを5つのゾーンに分け、朝目覚めてから夜眠るまでの5シーン別にファッションアイテムが集められている。

取り扱いブランドは・・・
マーク BY マーク ジェイコブス、シー バイ クロエ、ジル・スチュアート、バーバリー ブルーレーベル、ドーリーガール バイ アナ スイ、セシルリンク、ディーゼル、トミーガール、ラコステ リミテッドエディション、シャーロットロンソン、デビィ バイ フリーズ ショップ、ブロンディ、リッチ、デイシー、WR、プラッシュ&ラッシュ、カイラニ、スパニッシュハーレム、スティーブマデン、ハニーサロン、アニエス ベー ボヤージュ、AGNET.H/L、ドゥプシー アンディバ、バービー、ヴィニー、ルスーク ピンク、STG、ストゥージ、マウジー、スライ、ロデオクラウンズ、チープマンデー・・・など。


f0130913_10435128.jpg




f0130913_10443869.jpg


f0130913_10451133.jpg

そして注目は「ONESTOPキャッシャー」というシステム
フロア全体が大きなセレクトショップ街になったイメージで、いろんなセレクトショップを自由に回って見て、お気に入りのアイテムが決まったら全部まとめてお会計が出来ちゃう!
ショップごとに1点1点レジへ・・・なんてことは不要です。

スターバックスコーヒーではオリジナルレシピのドリンクや限定スウィーツもあるようだ。

f0130913_10594919.jpg

メインターゲットの10代後半から20代にはもちろん『シンデレラ症候群』と呼ばれる「大人になりたくない」「自分ではない何かに変身したい」という若者気質を持つ大人の女性にも注目されている。




本日の一文字【栗】
[PR]

by roundish | 2008-09-23 10:46 | キニナル

CICOUTE BAKERY

懸賞 2008年 09月 22日 懸賞

ベーカリー界では有名ですから知ってる方も多いでしょう。
CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)
チクテのあのハードなパンはたまに無性に食べたくなりますね。
チクテタイプのハードパンを食べるたびに「いやぁ違うんだよなー」
と思いつつチクテの味を懐かしく思い出します。
家からチクテまでは比較的近いのでたまに買いに行っていましたが、
最近はずいぶんと行っていませんでした。


f0130913_6283556.jpg

チクテパンのブレイクのきっかけはフリマだったそう。
作っているのは北村千里さん。
実は私の友人のお姉さん。という裏話もあり・・・
全てのベーカリー本当に美味しいので外すことはありません。
しかし中でも特に人気はマフィンとスコーンみたいです。
こちらは予約してからお店に行くようにしないと購入は難しいでしょう。
町田にあるShopは小さいですが雰囲気のあるとてもカワイイShopです。

f0130913_6292074.jpg


f0130913_629384.jpg
下北沢には
CICOUTEカフェ
もありますが実はまだ未体験。
雰囲気のあるお店とインテリア。
そして美味しいチクテパンと美味しいコーヒー。
のんびりとそんな素敵な時間を過ごしたいな。




本日の一文字【往】
[PR]

by roundish | 2008-09-22 06:32 | タベル

Sprinkles Cupcakes

懸賞 2008年 09月 21日 懸賞

ビバリー・ヒルズに第一号店があるという「Sprinkles Cupcakes」というカップケーキ屋さん。セレブの間で超人気だそうです。


f0130913_7245219.jpg

大きさはもちろんアメリカサイズですが、お値段の方は1個3.5ドルくらいとアメリカのお菓子にしては高めの設定ですね。
メニューは22種類。
しかし常時22種類置いてあるあけではなく、曜日ごとにお店に出ているメニューは決まっているそうで、こちらはネットで確認も出来るシステム。

f0130913_7255339.jpg


写真を見るだけでもHappyになれそうな、とにかくキュートなその姿がかなり魅力的☆
そして見た目だけでなく、その美味しさも格別のようで、アメリカの一般的なカップケーキにしては甘さひかえめなのも人気の秘密のようです。
またShopはガラス張りで外観もインテリアもシンプルお洒落で素敵。
お洒落でお金持ちの富裕層地域に重点的に出店し、思いっきりセレブ感を漂わせているのも成功の秘訣でしょうか。

現在アメリカに7店舗。
HPでも確認できますがこれから東京への出店計画もあるようです!
Krispy Kreme Doughnuts 同様。
日本へ上陸したら大騒ぎ間違いないのでは?
いつ出店するのでしょうかー楽しみで仕方ないですね♪

f0130913_7261656.jpg





本日の一文字【袋】
[PR]

by roundish | 2008-09-21 07:41 | タベル

気になって

懸賞 2008年 09月 20日 懸賞

昨日は薬を飲みぐっすりと眠りましたが。
体調が良くならず・・・
今日はのんびりと過ごしておりました。
ブログの更新も今日はお休みしちゃおうかな?
と思っていましたが、やはりどうしても気になりますね。
ブログ更新が思っていたよりも習慣化されていたことに驚きました。

今日は娘が雑誌に付いていたプレゼント応募ハガキを持ってコンビニへ。
50円切手を購入し、その場で貼りたいことを店員さんに伝え、切手を貼り、
ポストに投函して帰ってくる。
ということをやらせました。
下の娘も「ついていきたい」というので長女の了承をえて一緒に行かせたわけですが。
ハガキの作業はさらりと行い、妹にお菓子まで買ってあげて無事に帰ってきました。
こうしてどんどん成長していってしまうんですねー。

しかし福岡では男児殺害事件が起きたというのに。
娘二人だけでコンビニへ出すなんていけませんね。
福岡の事件は色々な憶測をよんでいるようですが・・・
真相が気になりますね。
どちらにせよ。
小学一年生の大切な大切な一つの命が奪われてしまったことは事実。
まだたくさんやりたい事があったよね。
君の未来は溢れる期待で輝いて見えていたはず。
それなのに・・・
どれだけ苦しかったのでしょう。
どれだけ悔しかったでしょう。
どれだけ悲しかったでしょう。
どれだけ寂しかったでしょう。

富石弘輝くんのご冥福をお祈りいたします。




本日の一文字【復】
[PR]

by roundish | 2008-09-20 22:03 | ニチジョウ

風邪かな?

懸賞 2008年 09月 19日 懸賞

どうやら風邪をひいてしまったようです。
昨晩から何となくダルイかんじはありましたが・・・
今朝起きましたら喉が異常に痛いです。
関節の痛みもあるし微熱も。

台風13号は本当にのんびりしているようですね。
関東地方への上陸は今夜から明日くらいなのでしょうか?
体調も優れないので出掛けるつもりもないので良いのですが・・・
ちょうど仕事で扱う商品がドドッと一気に搬入される予定なので、
在庫保管スペースの整理をきっちりやっておきます。

朝晩は冷え込みますので皆様も風邪などひかぬよう
くれぐれもお体にお気をつけ下さい。




本日の一文字【末】
[PR]

by roundish | 2008-09-19 07:06 | ニチジョウ