<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

出産のお祝い フォトフレーム

懸賞 2009年 02月 28日 懸賞

Roundish御得意様のH様より御注文頂いたフォトフレームです♪
ご友人ご出産☆おめでとうございます☆

f0130913_2115739.jpg

今回は大きめのもので作製いたしました。

f0130913_215435.jpg

H様の御希望によりウッドのぬくもりを感じるフォトフレームが素敵です!

f0130913_216536.jpg

お子様のお名前
お誕生日
出生時刻
出生身長
出生体重
が入っています。
写真が3枚~4枚入りますので可愛いお子様の写真をたくさん飾っていただけますね☆

f0130913_2162089.jpg

最後の写真はご両親のお名前をお入れしたもののアップです。
お名前の下の数字はご両親がこの世に生をうけてから何日目にパパ*ママになったかを表す数字になっております♪
実は深い意味のある数字なんです!

H様。いつも御注文いただき本当にありがとうございます。



本日の一文字【息】
[PR]

by roundish | 2009-02-28 21:17 | オシゴト

花粉症

懸賞 2009年 02月 25日 懸賞

いやな季節になりましたが…
皆様は花粉症でいらっしゃいますか?
私はちゃんと調べたことはありませんが、きっとヒノキがだめみたいです。
今の季節はまだひどくないのですが、毎年3月下旬~4月がピ~クなので。
その様子からヒノキアレルギーかと思われます。
8歳の娘も昨年。いや一昨年くらいから怪しいのですが。
今年は目のかゆみがひどそうなので本日いよいよ病院へ行ってきました。
やはり花粉症。との診断で飲み薬と点眼薬をいただきました。
先生に『今年はもう遅いが、一年中かけてこの時期のために花粉症の症状を和らげる方法はありますか?』と聞いたところ。
『もう遅いですね…』
と。。。。。
どういうことなんだろう?と思ったら。
どうやら3歳までに犬や猫のいる環境で生活をしたり、あまりキレイではない環境(ハウスダスト蔓延の状況)で生活したりしていない子どもは花粉症になりやすいそうです。
確かに動物も飼っていないし、人並みに掃除もしていますので、花粉症になる確率は相当高いわけです。
『妹はいまのところ大丈夫そうですが…』
と言いましたら。
『いや。お姉ちゃんもお母さんもなので、きっと彼女も症状でますね』とはっきりとおっしゃっておりました。可愛そうです。

しかしこの話を聞いて…
三つ子の魂百までとは言いますが。
何事にも本当に3歳までが大事なんだなー。と実感。
子どものしつけはもちろんのこと。
花粉症になるかならないかという一大事までも3歳までの生活で決まってしまうんですね。
もっと早く知っておきたかった。
しかしだからといって動物を飼うことは大変なことですし、家を汚くしておくことも逆にストレスになりますから。難しいですけれど。
しかし最後に先生。
『3人目のお子様の時ですね。対策してみてください。』と…
『いやッ。ないですから。。。。』と思いつつ。
笑顔で失礼してきました。




本日の一文字【茶】
[PR]

by roundish | 2009-02-25 04:47 | キニナル

おくりびと

懸賞 2009年 02月 24日 懸賞

第81回米アカデミー賞 発表・授賞式がロサンゼルスのコダック・シアターで行われました。
見事!滝田洋二郎監督の「おくりびと」が【外国語映画賞】を受賞。
本当に素晴しいですね。

~ 納棺師(のうかんし)
 亡くなられたご遺体を棺に納める仕事。
 本来悲しいはずの亡くなられた方とのお別れを
 人間的なやさしさと愛情で送れるようにしつらえる。
 人は送って、送られる。
 「死」は誰にも公平に訪れる。
 それは自然で、決して汚らわしく忌み嫌うものでない。
 いつかは迎える死とそれまでの懸命な生の対比に、確かな感動がある。
 そして「生」の持つ優しさを照射する ~

近くの映画館はレディースDAYということも手伝って、稀に見る混雑ぶりだったようです。
私も是非観たいのですが…
少し落ち着くまで待つ方がよさそうですね。




◆主な受賞作、受賞者(敬称略)
▽作品賞=「スラムドッグ$ミリオネア」▽監督賞=ダニー・ボイル(スラムドッグ$ミリオネア)▽主演男優賞=ショーン・ペン(ミルク)▽主演女優賞=ケイト・ウィンスレット(愛を読むひと)▽助演男優賞=ヒース・レジャー(ダークナイト)▽助演女優賞=ペネロペ・クルス(それでも恋するバルセロナ)
▽外国語映画賞=「おくりびと」▽長編アニメ賞「ウォーリー」▽短編アニメ賞=「つみきのいえ」
▽脚本賞=「ミルク」▽脚色賞「スラムドッグ$ミリオネア」▽美術賞=「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」▽衣装賞=「ある公爵夫人の生涯」▽メーキャップ賞=「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」▽作曲賞=「スラムドッグ$ミリオネア」▽音響編集賞=「ダークナイト」▽録音賞=「スラムドッグ$ミリオネア」▽視覚効果賞=「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」





本日の一文字【症】
[PR]

by roundish | 2009-02-24 15:31 | キニナル

スマートパワー

懸賞 2009年 02月 24日 懸賞

先日、来日していた米国務長官ヒラリークリントンが連呼していた言葉。
良い言葉ですね。

辞書で調べてみると…
『スマート』は
・からだつきや物の形がすらりとして格好がよいさま
・行動などがきびきびして洗練されているさま
・服装や着こなしが気のきいているさま
・あかぬけたようす
類義語としては【粋】【颯爽】
『パワー』は
・力。能力。体力
・権力。支配力。軍事力。
・馬力。動力。仕事率。

この『スマートパワー』という言葉を最初に用いたのはスザンヌ・ノッセル。
現在、ヒューマン・ライツ・ウォッチの最高執行責任者で、民主党系の論客として知られるノッセルは、2004年にフォーリン・アフェアーズ誌でずばり「スマートパワー」というタイトルの論文も発表しているそうです。

米国的スマートパワーとは軍事力などの「ハードパワー」だけに頼らず、外交力や文化、経済などの「ソフトパワー」を活用し、欠如した国際的指導力を賢明に回復させる姿勢のことを表しているようです。

私もここのところ忙しく。
目まぐるしく日々が過ぎてゆきますが。。。
そんな生活の中でも一つ一つをスマートに。
しかし存分にパワーを出し切り。
価値ある一瞬一瞬を過ごしたいものです。




本日の一文字【対】
[PR]

by roundish | 2009-02-24 13:50 | キニナル

すっきり

懸賞 2009年 02月 23日 懸賞

昨日ソファー3点をリサイクル業者に買い取りに来て頂きました。
査定していただいた結果。。。
3点で500円!
500円??
2点は真っ白のものでしたので値がつかないそうです。
真っ白のものは洗浄するのに手間と時間がかかるということでした。
結局。マルチカラーの背もたれのないベンチタイプのソファーにのみ
500円の値がついたというわけです。
しかしこれらを自分で処分するとなると逆にお金を払わないといけないわけなので。。。
白いソファー2点についても無料で引き取っていただける!
ということはありがたいことです。
ソファー3点もなくなるとさすがに家の中がスッキリしていいですね☆

先日。
生めかぶをたくさん頂きました。
すごいんですよ!あれ。
サッと湯通しするだけで茶色のめかぶがものすごい鮮やかなグリーンになるんです。
体にとっても良いネバネバ系は「フコイダン」をたっぷり含んでいて栄養の宝庫。
めかぶは「アルギン酸」も豊富でコレステロール や中性脂肪を抑える働きもあり。
血液浄化作用もあるそうです。
まだ茎の部分が残っていますので、どんなふうにして食べようかと考えております。
めかぶの茎の部分の美味しい食べ方を知っていたら教えてください♪



本日の一文字【悩】
[PR]

by roundish | 2009-02-23 05:02 | ニチジョウ

シンプルマグカップ

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

おはようございます。
最近暖かかったり寒かったり…
今週いっぱいは雨が続くようです。
皆様。体調を崩されないようお気をつけくださいね。

以前から少しずつ注文をお受けしておりますシンプルなホワイトマグカップ♪
先日のご依頼はお名前&誕生日入りということでしたので2段にしてみました☆
いかがでしょうか?
お客様が選んだフォントと文字色がとても可愛くて素敵な仕上がりになりました~。

f0130913_8415299.jpg

f0130913_8421182.jpg

お客様からも『とても気に入りました~☆』とメッセージをいただき嬉しい限りでした。
やはり。お客様のお喜びの声が一番の励みになります!
頑張ります♪


こちらのマグカップ。HPには載せていませんが…

【サイズ】
大マグカップφ約80ミリ X H約95ミリ
小マグカップφ約75ミリ x H約65ミリ
【フォント(字体)】
RoundishのHPの別の商品のものと同じもの。
Roundish HP フォントページ
【文字色】
・赤
・ピンク
・オレンジ
・みどり
・黄緑
・水色
・パープル

Roundish HPの右下『CONTACTS』のメールにてご注文・ご質問をお受けすることが出来ます。





本日の一文字【洗】
[PR]

by roundish | 2009-02-22 08:48 | オシゴト

BooFooWoo

懸賞 2009年 02月 21日 懸賞

子ども服で大人気のBooFooWooのshopで使われていたshoes棚
我が家のリビングに登場です♪
とっても可愛いですよね☆
f0130913_9125588.jpg

画像かなりボケちゃってますけどね。

高さ2㍍×幅1.8㍍くらいあるもの。
リビングに運び入れるのがとても大変でしたー。
実はちょっと家の中が破損した箇所もあり…
でも無事に設置できて嬉しいぃ~☆

さぁ~て。
どんなふうに使っていこうかな?
楽しみです。




本日の一文字【外】
[PR]

by roundish | 2009-02-21 09:13 | ニチジョウ

トラギス

懸賞 2009年 02月 20日 懸賞

釣り好きの兄が釣ったちょっと変わったお魚です。

f0130913_947177.jpg

トラギス。
という名前のようですが…

色も。
模様も。
ちょっとグロイ。
顔は…
よくよく見るとまぁ可愛らしいですね。

捌いてフリッターにして塩コショウで頂きました~☆
20cmほどの小さなトラギスでしたので少しでしたが。
なかなか美味しかったですよ♪
でも…
この姿を思い出しながら食べるとちょっと。
ちょっと。。。まぁ。なんというか。。。。。。


話は変わりますが。
だいぶ前になりますが巣鴨で【塩大福】をお土産に買ってきてくれたSちゃん&Mくん。
お礼が遅くなってごめんなさい。
とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。
急いで食べたら写真撮るの忘れちゃいました…




本日の一文字【沙】
[PR]

by roundish | 2009-02-20 09:47 | タベル