<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

懸賞 2009年 03月 27日 懸賞

皆様おはようございます。
昨日は公園へいってきました。
たくさんのお友達とお弁当を持って・・・
午前中は日が出ていてポカポカしていましたが、
お昼少し前から日がなくなり寒くなってきてしまいました。
持ってきていた上着を着込んでのお弁当。
子ども達には寒さは関係ないようで・・・
食べ終わった子からサッサと散っていきました。
子どものアクティブさ。
見習いたいものです。
チラホラ咲き始めた桜が本当に綺麗でした。
桜は短命だからより綺麗に見えるのでしょうか?
あの独特の桜色。
落ち着きます。
また満開になる頃。遊びに来よう。

お弁当は我が家が最近ハマッているクリームチーズを挿んだホットサンドイッチ☆
ツナやタマゴなど色々挿んでたくさん作りました。
桜もサンドイッチも写真撮ればヨカッタなー。。。




本日の一文字【列】
[PR]

by roundish | 2009-03-27 06:34 | ニチジョウ

「私達も世界一なんだね」

懸賞 2009年 03月 25日 懸賞

WBC
侍ジャパンの見事な優勝で大興奮のニッポン。
野球にそれほどの興味のない私も昨日の決勝は気になって観ていました。
さすがに延長10回表のイチローのセンター前2点タイムリー2塁打には感激。
自然とガッツポーズ出ちゃいましたね。
娘らもガッツポーズ!
一緒になって大興奮でした。
優勝が決まった時に娘が・・・
「すごいね!すごいね!日本が世界一になったんでしょ?」
「私達も世界一なんだね」と!
子どもの純粋な心って素晴しいですね。
そんな子ども達と日本の優勝を喜び合えたことがとても幸せでした。
ところで。
今回のWBC。
なぜ【侍JAPAN】なのでしょうね?
今までは長嶋JAPAN・王JAPAN・星野JAPAN・・・・・
原JAPANでなはいのですね。
でもカッコイイですよね。
【侍JAPAN】という愛称。
好きです。
 
原監督・日本代表選手の皆様お疲れ様でした。
感動をありがとう☆

さてさて。
桜も開花し始めましたね。
昼間はコートも不用になってきたことですし。
薄着が気になる季節になりました。
最近は朝バナナならぬ夜キャベツが注目らしいですよ!
甘みが強くサラダ向きの春キャベツのシーズンがやってきます。
晩ご飯直前の生キャベツ!
試してみましょうかね?



本日の一文字【了】
[PR]

by roundish | 2009-03-25 05:48 | ニチジョウ

1歳Birthday フォトフレーム

懸賞 2009年 03月 24日 懸賞

先日納品させて頂きました。
1歳のお誕生日記念【アニバーサリーフォトフレーム】です。
f0130913_6134443.jpg

左上にはデザインメッセージを!
反対側にはお名前を・・・あえて漢字で入れました。
f0130913_613599.jpg

下部にはバースディ。
反対側は手形で仕上げました。
f0130913_6142160.jpg

可愛いお子様のお写真が入ると、もっといい感じになるのでしょう!
たくさんの素敵な笑顔を飾って頂きたいです。
お客様からはプレゼントした時に「とても喜んでいました」と嬉しいご連絡を頂きました。
商品を手放した後のこういう話しを聞くことが出来るのは本当に嬉しいです!
しかも。
こちらのお客様繋がりで一つ注文をいただきました♪
お得意様のH様。いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します☆




本日の一文字【強】
[PR]

by roundish | 2009-03-24 06:15 | オシゴト

えび&きたあかりポテト

懸賞 2009年 03月 22日 懸賞

17日のブログに書いたSUBWAYの限定メニュ~【えび&きたあかりポテト】
食べてきました☆
クリーミーレモンドレッシングがとても美味しかったです。
f0130913_11305586.jpg

しかし・・・・
私はあまりえびが好きではないのかも?
以前ここで【えびアボカド】を食べた時もそこまで美味しく感じられなかったかなー。
今度は【ビーフパストラミ&きたあかりポテト】を頂きます。
これは前々回の限定のものなので食べたことがある商品。
パストラミの胡椒が効いていて美味しかった気がします。

ここSUBWAYでは今月27日(金)に「サブウェイの日」謝恩キャンペーン開催 !
すべてのサンドイッチ(レギュラーサイズ)が290円均一だそうですよ。
一番高い【ローストビーフ】520円は230円もお得!
レジャー施設内店舗を除く全店舗で実施するそうですよー。

さてさて。
すごい強風ですが・・・
東京マラソンはどうなっているのでしょうか?
選手の皆様は大変でしょうね。頑張って!

陣内智則さんと藤原紀香さんとの離婚騒動で大騒ぎになっているようです。
あんなに素敵な奥様。
もちろん。素敵じゃなくても・・・
男が幸せにする!と誓ったんだから。
どんなコトがあっても泣かせてはいけませんよね!
まぁ。二人にしかワカラナイ色々なことがあるのでしょうから。
他人が口を挿む問題ではありません。
でもせっかく縁したお二人。頑張ってほしいです。




本日の一文字【握】
[PR]

by roundish | 2009-03-22 11:33 | タベル

スタバのボルケーノ

懸賞 2009年 03月 21日 懸賞

濃厚なチョコレート生地に穴をあけ生チョコをコーティング。
注文をいただいてから生地を温め、そこに芳醇なエスプレッソを注ぎ、ホイップクリームをトッピング。
エスプレッソのほろ苦さとチョコレート生地の甘みとホイップクリームのまろやかさが
お口の中で融け合う、まったく新しい味わい。
スターバックス オリジナルの驚きのデザート。
なんですって!
f0130913_4135596.gif

食べてみたいと思いつつ…
食べたことないんですけれど。
もうなくなってしまったのかな?
最近見かけない。

スタバの本日のコーヒーはイートインなら100円でおかわりできるんですよね。
ご存知でしょうか?
確かホットのみのサービスだったと思いますが…




本日の一文字【海】
[PR]

by roundish | 2009-03-21 04:15 | キニナル

シンプルマグカップ 小

懸賞 2009年 03月 18日 懸賞

f0130913_2162873.jpg





本日の一文字【挨】
[PR]

by roundish | 2009-03-18 21:05 | オシゴト

ホワイトデー

懸賞 2009年 03月 17日 懸賞

f0130913_15324845.jpg

先日のホワイトデーに我が家に届いたキレイな花かご☆
親戚のおじ様が娘に・・・!
娘の誕生日が近かったこともあり、B・Dプレゼント兼ホワイトデーのお返しでした。
大好きなオレンジをテーマにした花かごだったことはもちろん!
ストレートに頂くのではなく宅配便で届いたコトにも娘はとても感動していました♪

そしてご丁寧に翌日には下の娘にもホワイトデーを!
f0130913_15333714.jpg

f0130913_15335781.jpg

f0130913_15342474.jpg

コチラは平塚市に本店を構えるフランス菓子『葦』(あし)のチーズパイ。
『葦』は平塚を中心に湘南一帯に9支店を持っています。
湘南地域ではかなりの有名店。
『葦』という店名もオシャレです☆

親戚のY様。素敵なお花とホワイトデーありがとうございました。





本日の一文字【園】
[PR]

by roundish | 2009-03-17 15:36 | ニチジョウ

SUBWAY 限定メニュー

懸賞 2009年 03月 17日 懸賞

こちらで度々紹介しているSUBWAYのサンドイッチ。
SUBWAYではだいたい3ヶ月おきに限定メニューが登場します。
次の限定メニューでは【きたあかりポテト】が復活しますね。
昨年末の限定で大好評だったようで復活!ということになったのですねー。
確かに。ポテトとビーフパストラミの香辛料がマッチしていて美味しかったです。
今回はえびとの組み合わせもあるようですがどんなお味でしょう??
前回と同じ【きたあかりポテト】使用なら、ほとんど味付けのない淡白なものだったので、
それにさらに淡白なえび。となるとドレッシングが重要になってきますね。
こちらにオススメのドレッシングは今回新しい【クリーミーレモン】
このドレッシングも気になります!
f0130913_8365910.jpg

f0130913_8373243.jpg
●えび&きたあかりポテト 
315kcal  420円(レギュラーサイズ)
●ビーフパストラミ&きたあかりポテト 
344kcal  450円(レギュラーサイズ)

上記SUBWAY限定メニューは2009年3月18日(水)~2009年5月中旬サブウェイ全店で発売





本日の一文字【休】



 
[PR]

by roundish | 2009-03-17 08:38 | タベル

おぎのや 峠の釜めし

懸賞 2009年 03月 12日 懸賞

父の田舎である群馬県。
とても寒い地方ではありますがとてもアタタカイ町です。
群馬はたくさんの特産品がありますね。
下仁田ネギも下仁田蒟蒻も大好きです☆
磯部せんべいや焼きまんじゅうも美味しいですね~!

先日、群馬へ行った両親が懐かしの おぎのやさんの峠の釜めし を
お土産に買ってきてくれました。
おぎのやさんの釜めしは昔から本当に変わらない味。
f0130913_45589.jpg

f0130913_452274.jpg

幼い頃からあの杏子はなぜ入っているのだろう?と疑問に思っていました。
昔は食べられませんでしたが食べられるようになりました。
大人になったんですね。
この杏子には整腸作用に優れているため入っているようです。
f0130913_453550.jpg

こちらのチビ釜にはわさび漬が入っておりました。
カワイイですね。

それから最近の群馬土産でかなりオススメのお菓子。
これは是非ともご紹介したい。
ガトーフェスタハラダさん ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」のホワイトラスク
f0130913_359568.jpg

このラスク。
本当に美味しいです!
やばいです!




本日の一文字【起】
[PR]

by roundish | 2009-03-12 04:04 | タベル

ホワイトデーに鏡

懸賞 2009年 03月 11日 懸賞

っと言っても・・・
ホワイトデーってもうすぐじゃないですか!
今週の土曜日ですね。
皆様。ホワイトデーの準備はお済ですか??
こちらはご友人へのバースデープレゼントに制作いたしました。
デザインミラーです。
f0130913_901040.jpg

f0130913_90305.jpg

可愛いらしいフワンフワンなデコで少し彫りが見えにくくなっておりますが。
下の部分にシンプルに誕生日と名前だけお入れしております。

ホワイトデーと言えばやはり人気スイーツ♪
こんなカワイイスイーツと一緒に!
さりげなくお相手の名前の入った小物のプレゼントもいいですね☆
f0130913_9127.jpg
f0130913_912585.jpg
f0130913_914134.jpg
こちらはへフティチョコレートのミィ・セリエシリーズ





本日の一文字【買】
[PR]

by roundish | 2009-03-11 09:01 | オシゴト