<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

夏休み

懸賞 2009年 08月 31日 懸賞

今日一日で終わりです。
幼稚園の納涼まつりや衆院選。
24時間テレビ。
そして娘の誕生日など・・・
後半はぎゅっと盛りだくさんでした。

f0130913_714882.jpg

けっこう激しいダンスでお祝いしてくれている不二家のペコちゃん

イモトアヤコさんは無事にゴールすることが出来ましたね。
本当にお疲れ様でした。
24時間テレビ。
私は毎年どうしてもドラマとフィナーレが観たくなります。
今年もたくさん感動させていただきました。

さー!
今日は娘達の宿題の仕上げの手伝って。
明日から始まる2学期の準備をしないと!




本日の一文字『追』
[PR]

by roundish | 2009-08-31 07:03 | ニチジョウ

山梨

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

この夏も親戚のある山梨へ行ってきました。
今年は行ってみたかった忍野八海へも立ち寄ることができました。

山中湖畔にある親戚の家では、おじ様がBBQの支度をして出迎えてくれました。
とっても美味しかった♪
途中、親戚の管理する畑へ入らせていただいて色々な野菜の実る姿を見ることもできました。
   
        ズッキーニ
f0130913_8365047.jpg

        オクラ
f0130913_8371971.jpg

        十六
f0130913_8373719.jpg


BBQ後には父が娘たちを湖に入れてくれました。
湖から上がり今度はレンタルサイクルをして湖畔を散歩。
途中、カフェでソフトクリーム食べながら、まったりとお茶もしました☆

f0130913_8381699.jpg

f0130913_8383543.jpg

天気がイマイチで富士山が全部見えなかったのが残念でしたが・・・
充実したよい一日でした。




本日の一文字『浴』
[PR]

by roundish | 2009-08-27 08:42 | ニチジョウ

お誕生日会

懸賞 2009年 08月 26日 懸賞

今日は下の娘の幼稚園のお誕生日会へ行ってきました。
8月。
夏休み中にお誕生日って・・・
何だか忘れられちゃう気がして寂しいですよね。
園によっては7月のお誕生日会で一緒にされちゃったり?
娘の園では8月に登園日をもうけてくれ。
ちゃんと8月のお誕生日会を開いてくれるのでアリガタイ♪
しかし。
子どもって本当にカワイイですね。
お返事の仕方一つでもそれぞれの個性があふれています。
自分らしさを素直に出しているから!
飾らない素のままの姿だから。
こちらも自然な笑顔になれるのでしょうね。
年長のお誕生日会。
これで幼稚園でのお誕生日会は最後になりました。
良い思い出の一つとして心に刻まれたことでしょう。

明日は。
最後の幼稚園納涼会です。
このところ続いている夕方からの天気の崩れが気になりますが・・・
明日も楽しく参加したいと思います。




本日の一文字『計』
[PR]

by roundish | 2009-08-26 11:40 | ニチジョウ

2か月ぶり

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

!!!
2か月も更新していなかったんですねー。

ずっと調子が悪く騙し騙し使っていたPCが遂にダメになりまして・・・
newPCでの初の日記更新です。
今回はノートになりました。
キーボードのソフト感にまだまだ慣れていませが!
また頑張って更新していきまーす♪

カテゴリ「タベル」日記が多い私のブログ。
やっぱり今日も「タベル」での再出発です。

今日は群馬県高崎市に本店があります。
『大和屋』さん(カフェホワイト)です。

f0130913_0161435.jpg

小さな小さなキャンディのような可愛らしい包み。

f0130913_0163485.jpg

小さいけれど・・・なんだか存在感がありますよ。

f0130913_0164858.jpg

綺麗なまっ白いまん丸。
大きさは・・・そうだなー。パチンコ玉!ってカンジかな。

f0130913_017545.jpg

中身はこんな層になっています。

f0130913_0173429.jpg

パッケージも雰囲気あって素敵でしょ☆

以前も紹介させていただいた『ガトーフェスタハラダ』さんのラスクと共に。
群馬の親戚のおじ様からいただいた(カフェホワイト)
本当に美味しかったです。
またお気に入りが増えました♪




本日の一文字『再』
[PR]

by roundish | 2009-08-22 00:17 | タベル