<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

HIROTA シュークリーム

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

新型インフルエンザ。
すごい勢いで蔓延していますね。
その時の健康状態により重症な方もいらっしゃるので・・・
本当に恐ろしいです。
皆様も万全な予防対策を!

また。
美味しい。
美味しかった。
お話しです。

f0130913_12334916.jpg

HIROTAのシュークリームをいただきました。
とても久しぶりでしたが、やっぱり美味しいですね☆
中のクリームが惜しみなくギュウギュウに入っていて最高です。

f0130913_1234680.jpg

(食べかけで失礼)
昔。
学生の頃に利用していた駅の連絡通路にHIROTAがあり。
たまに買って帰っていたのを思い出します。
その時はシューアイスにハマっていましたが・・・




本日の一文字【更】
[PR]

by roundish | 2009-10-30 12:34 | タベル

Mary's ハッピーマジック

懸賞 2009年 10月 25日 懸賞

長女が先週半ばから体調崩し、のんびりと過ごす日々が続いております。
比較的丈夫な娘達ですので、体調を崩すことは本当に珍しい。
元気のない子どもの姿は見たくないですね。
普段は元気がありすぎてウルサイとさえ感じていますが・・・
こんな時ばかりは「子どもは元気が一番!」と思います。

そんな娘のお見舞いにと・・・
おじいちゃんが買ってきてくれたチョコレート。

f0130913_12293933.jpg

Mary'sの期間限定ハロウィンバージョンの【ハッピーマジック】
ハロウィンの絵柄満載です☆

f0130913_1230177.jpg

包みもとってもキュートです。
2層になったチョコレートの中にクラッシュアーモンドが入っていました。

とっても美味しかったです。
kちゃん。ありがとうございました♪



本日の一文字【包】
[PR]

by roundish | 2009-10-25 12:13 | タベル

当たってしまいました!

懸賞 2009年 10月 18日 懸賞

今日は地元の秋祭り。
地元で採れた農産物や手作り品などが出品される。
とってもほのぼのとしたおまつりです。
 
毎年恒例の抽選会。
我が家は。
毎年ではありませんが時間がある時には参加していました。
いつもいつも。
当たらず終いでしたが!
今年は!
なんと!
当たってしまいましたよー♪♪♪

f0130913_1894269.jpg

三等賞です☆

その中身はーーーーーーーーーー!

f0130913_1810040.jpg

ジャンッ!!

お米5キロでしたー♪

7年間。
子どもを乗せ続け。
最近お疲れ気味の愛ママチャリが気になるので・・・
特賞の赤い自転車が欲しかったのですが。
文句は言いません!
お米5キロ!
充分でございます。
大切にいただきまーす♪



本日の一文字【琴】
[PR]

by roundish | 2009-10-18 18:10 | ニチジョウ

ギョウザ萬金

懸賞 2009年 10月 12日 懸賞

昨日はホワイト餃子の有名店。
『ギョウザ萬金』いただきました♪
相変わらずの混みようで・・・
休みの前の日だったこともあり、外まで長蛇の列。
さらには車もごったがえしておりました。

私はテイクアウトのため事前に電話予約をしたので。
それほど待つことなく購入。

40個のホワイト餃子と合わせて・・・

グリーンサラダ
バンバンジーサラダ
キムチ
ザーサイ

も購入してみました。

サラダのドレッシングが自家製っぽくてとってもおいしかったです♪

f0130913_10504664.jpg

餃子はもちろん!
美味。
あの厚めのしっかしとした皮が最高ですね。

最近また食べ物だらけの記事だな。
確かになんか太ってきた気がします・・・・・・・




本日の一文字『羽』
[PR]

by roundish | 2009-10-12 10:50 | タベル

モスバーガー

懸賞 2009年 10月 11日 懸賞

モスでモーニングしてきました。
モスバーガーは美味しくて大好きです。
ちなみに今日はフィッシュバーガーのセットにしました。


なんだかやらなきゃイケナイことがたくさん~。
でも動けないなぁ。
とは言っても・・・
一つ一つ片づけていくしかないもんね。
頑張らねばッ!




本日の一文字【餅】
[PR]

by roundish | 2009-10-11 14:53 | ニチジョウ

運動会

懸賞 2009年 10月 10日 懸賞

運動会の季節ですよねー。
我が家も長女の学校の運動会は2週間前に終了しました。

f0130913_1474053.jpg

今年のお弁当はキャラ要素の一切みられないもの。
でも"しっかりおかず"を意識して作りました。

★ラップサンド
★サンドイッチ
★モロッコいんげん&ちくわの昆布和え
★魚介&パプリカ炒め
★ひじき焼きそば
★スパムinタマゴ焼き
★ウィンナ~(赤)
★枝豆
★伊達巻
★ブロッコリ~&トマトサラダ
★果物をたくさん入れたゼリー
↑に・・・
☆俵おむすび
☆からあげ
☆こんにゃくのピリ辛炒め
☆厚揚げの煮びたし
↑をダンナママがつくってくれました。

みんなでたくさん食べて楽しかったです☆

明日。というか今日ですね。
今日は幼稚園の運動会です。
こちらは卒園ということで最後の運動会となりました。

お天気も良さそうでヨカッタ!
最後の運動会。とても楽しみです♪



本日の一文字【握】
[PR]

by roundish | 2009-10-10 01:48 | ニチジョウ

愛川町 三増合戦まつり

懸賞 2009年 10月 06日 懸賞

神奈川県の愛川町三増地区は戦国時代。
甲斐の武田軍と小田原の北条軍が全国統一の覇権を掛けて
1569年(永禄12年)10月に合戦したゆかりの地。
武田軍の勝利に帰すが、双方で4000名もの死者を出す激戦となった。
この戦で討死した全ての将兵を慰霊するための祭り。

「三増合戦まつり」に行ってきました。

f0130913_12463369.jpg

愛川町三増合戦場碑広場。
会場は畑の真ん中です。
たくさんの地元の人達で盛り上がっていました。

f0130913_12471017.jpg

『甲冑隊の行軍』や『陣中鍋の振る舞い』の他、
御当地名物『酒まんじゅう』等の出店もあり、町を挙げての楽しいお祭り。

f0130913_12473035.jpg

実は・・・
ウチの父も甲冑隊の隊員の一人で参加していました。

お父さん。お疲れさまでした。



本日の一文字『残』
[PR]

by roundish | 2009-10-06 12:49 | ニチジョウ