<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

アスパラパスタ

懸賞 2010年 07月 07日 懸賞

f0130913_22593115.jpg

アスパラパスター♪

主人が作ってくれました。
具材はアスパラのみ。
味付けは塩コショウ&チーズ。
というシンプルパスタですが。
とっても美味しいんですよ☆☆☆
男の料理。
好きです。

次はなにを作ってくれるのでしょうか?
すごく楽しみです♪
[PR]

by roundish | 2010-07-07 22:59 | タベル

生で食べられるトウモロコシ

懸賞 2010年 07月 07日 懸賞

雨が降ったりやんだり・・・
そして。
ジメジメジトジト。
あまり快適でない季節ですね。

先日。
実家の母から珍しいものをいただきました。
f0130913_22191622.jpg

生で頂けるトウモロコシです

写真では分かりづらいかな~?
一粒一粒すごくツヤのあるトウモロコシでした。
ラメが塗られているの?
というぐらいツヤツヤしていました。
とても甘くてしっかりとトウモロコシの味。
食感はシャッキリしていて歯ごたえも心地よかったです☆
また食べたいなー。

山梨に売っているお店があるそうですが。
ものすごく並ばないと買えないみたいで・・・
入手困難のようです。
[PR]

by roundish | 2010-07-07 22:19 | タベル

新しいペット

懸賞 2010年 07月 01日 懸賞

学校の勉強で登場した『ヤドカリ』
すっかり興味を持ったようで「飼ってみたい」
と言うのでペットショップに行ってみると・・・
売っているんですね『ヤドカリ』
f0130913_23323711.jpg

さっそく飼ってみることにいたしました。

最初は警戒していたのでしょう。
小さな音でもサッと宿に身を隠していたヤドカリでしたが。
今はだいぶ慣れたようです。
少しくらいの音や人の気配ではビクリともしません。
そして『ヤドカリ』は本当に新しい宿に引っ越しをするそうです。
そろそろ新しい宿を用意しようと思います。
子ども達は新しい宿にペンでデコレーションするようで。
楽しみにしています♪
[PR]

by roundish | 2010-07-01 23:32 | ニチジョウ

お得意の

懸賞 2010年 07月 01日 懸賞

キャラ弁です。
上の娘は4年生なので、もう卒業したかな?
と思っていましたが・・・
まだだったようです。
先日の清掃工場見学の日のリクエスト!
f0130913_23205061.jpg

スージーズーよりブーフです。

これは意外と簡単に出来たのでヨカッタです♪
お友達や先生から大絶賛だったようで・・・
本人。
大満足で帰ってきましたー。
ヨカッタね☆
[PR]

by roundish | 2010-07-01 23:20 | タベル