<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

まぐろ丼

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

以前にも少し登場しておりますウチの兄。
相変わらず釣りにハマっておりまして。
1週間に一回は海へ出掛けていきます。
少し前に釣った30㌔弱くらいのまぐろのオスソわけで作った。

f0130913_23505577.jpg

【まぐろ丼】
スジの少ない綺麗な部分だったので子ども達も食べやすく。
大満足していました♪

でもこれはキハダです。
兄はやはり本まぐろを追っかけているらしいです。
[PR]

by roundish | 2010-09-27 23:51 | タベル

昨日は運動会でした

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

昨日は子ども達の運動会でした。
延期になったおかげで暑くもなく、寒くもない。
快適な運動会でした☆
今年から2人とも小学生になったので、見る方も退屈せず。
適度に忙しくてヨカッタです。
徒競争はお姉ちゃんが堂々の1位!
妹は堂々の5位!
私は寝坊して1時間で弁当を作った!
みんな大健闘です~☆
毎年のことながら6年生の組体操と最後の選抜リレーは見応えたっぷりでした!
リレーの選手はオーラが違う!
やっぱりカッコイイですね☆

二人は本当に楽しかったようでした♪
来年も頑張ってほしいです。

お弁当。
所要時間1時間のわりにはナカナカの出来栄えだったんですよ!
写真撮り忘れたのがホントに残念・・・
[PR]

by roundish | 2010-09-27 23:36 | ニチジョウ

やっと始動します。

懸賞 2010年 09月 25日 懸賞

運動会延期で。
なんだかダラダラモ~ドになってしまいました。
午前中は無駄に過ごしてしまったなぁ。
やはり今日も寒いので。
今から衣替えしまっす!
はい。
決めました。
じゃないとこのままダラダラしそうなので。
そしてそれが済んだら明日の弁当の買い出し。
ってそんなにたくさんではないケド~。

先日。
【はやぶさ】で話題のJAXAへマグカップの納品に行きました。
リピーターになっていただき大変嬉しい限りです!
あの中には頭脳レベルの高い方々がいっらっしゃるかと思うとなんだか緊張してしまいます。
いつもありがとうございます☆
これからもよろしくお願い致します。

f0130913_11312392.jpg

お昼はこの前ロイホで買ってもらったホットケーキミックスがあるので。
簡単にホットケーキかな☆
ではー。
衣替え頑張ります♪
[PR]

by roundish | 2010-09-25 11:31 | オシゴト

寒くなりました。

懸賞 2010年 09月 24日 懸賞

急に寒くなりましたね。
今年は秋がない。
なんて話がでていましたが・・・
本当ですね。
秋らしさを感じることが少なかったです。
急いで衣替えをしなければ風邪ひいちゃいますね~。
でも。
夏服⇒冬服の衣替えは苦手です。

明日予定されていた小学校の運動会。
グランドの不調と明日の天気予報により延期が決定しました。
早めに決断していただけて助かりました。
お弁当の事情などありますからねー。
明日は予定外のヒマヒマ日です。
なにをして過ごそうかしら?
[PR]

by roundish | 2010-09-24 16:57 | ニチジョウ

シルバーウィーク

懸賞 2010年 09月 23日 懸賞

シルバーウィーク。
皆様いかがお過ごしですか?
残念ながら今年は連休にはなりませんねー。
我が家は今週末に小学校の大運動会があります☆
運動会って聞くと。
いくつになっても。
なぜだかワクワクしますよね。
下の娘も一年生になったので。
今年からは見る方も忙しくなりそうです。
私の小学生時代には・・・
春の小運動会。
秋の大運動会。
一年に2回の運動会がありましたー。
最近はあまりないのかな?

少しお仕事の話しになりますが。
先日より何件かドクターベッタの御注文をいただいております。
とても嬉しいことです。
f0130913_0402137.jpg
f0130913_0411539.jpg

f0130913_0415146.jpg
贈り物だったり。
我が子への購入だったり。
どちらにせよ。
お名前入りの哺乳瓶が大切な思い出の一品になるかと思うと感激です☆

御注文をいただいた御客様。
ありがとうございました。
[PR]

by roundish | 2010-09-23 00:43 | オシゴト

懸賞 2010年 09月 22日 懸賞

最近。
本を読むようになりました。
前から読みたいとは思いつつ・・・
なかなか時間を作れませんでした。
時間を作る気にならなかったのが正解ですね!
でも。
少し無理に本の時間を作ろうとしてる自分がいるようなー。
まだ私の生活のなかに本の時間は溶け込んでいないようです。
実際。
本を読む習慣をとり入れようとしていることで。
逆に本の時間を捻出することの難しさを実感してしまったり。
でも仕事・育児・家事の合間に。
ぶつ切りですが読み進めることはマスターしてきました。
もちろん。
本当は没頭したいところですけど。

物事の捉え方だったり。
考え方の違いを具体的に知る事ができたり。
勉強になることがたくさんありますね。
たくさん読みたいです。
[PR]

by roundish | 2010-09-22 09:01 | ニチジョウ

レモンバニラアイス

懸賞 2010年 09月 21日 懸賞

バニラアイスのね。
まんなかをスプーンですくって穴をあけ。
そこにレモン汁どぼっと。
レモンバニラアイス!おいしいよー(*^^*)
って。
教えていただいたので~。
どうしても食べたくてサンキストのレモン汁とバニラアイスを購入♪
せっかくなのでアイスはレディーボーデン!
これが。

美味。

甘いものが苦手な私ですが。
コレは本当にイケル。

写真撮らなかったな・・・

残念。

皆様も是非~☆
[PR]

by roundish | 2010-09-21 23:10 | タベル

アリオ橋本

懸賞 2010年 09月 21日 懸賞

今日は最近OPENしましたアリオ橋本へ~♪
始めての場所ということで・・・
とにかく一通り見てみようと散々歩き回りました。
かなりの広さで疲れました。はい。
とりあえず気になっていた運動会用の靴下を購入できたのでヨカッタ☆
運動会はみんな体操服なので・・・
靴下をド派手なものにすると我が子を見つけやすくて非常に便利!なのです。
あとはこまごまとしたものを買い物し終了。
f0130913_014431.jpg

子ども達は大好きなリラックマに会えて嬉しそうでした♪
[PR]

by roundish | 2010-09-21 00:15 | ニチジョウ

よさこいRANBU

懸賞 2010年 09月 19日 懸賞

朝のブログにも書いたとおり。
地元のおまつり。
よさこいRANBU行ってきました~♪
よさこいのチ~ムが年々増加している気がします。
今年も盛大に行われておりました。
娘らの友達も何名か出場しています。
あ~ママの友達もいましたよ!
所属するチ~ムが別々なので少し忙しかったのですが~楽しかった☆
子どもが一生懸命に踊る姿が本当に可愛くて。
なんだかジ~~~ン(☆☆)ときてしまいました。

そうそう。
8月末には我が子もチアリーディングのJAPANCUP2010に出場。
大舞台で頑張ってきました♪
その話はまた後々・・・

f0130913_18495574.jpg

写真は夏祭りでの一枚。
[PR]

by roundish | 2010-09-19 18:50 | ニチジョウ

スタバ瓶

懸賞 2010年 09月 19日 懸賞

お仕事でお世話になっています座間キャンプの方から。
いただきました~☆
スタバ瓶!
瓶タイプは少し珍しい?よね?
しかもこんなにたくさんです。

f0130913_1844649.jpg

一日5杯は飲むほど大好きなコーヒー。
本当に嬉しい~♪
コーヒーフラぺチーノ
   &
モカフラぺチーノ

f0130913_1851444.jpg

けっこうな甘さでしたので・・・
ミルクと混ぜ混ぜ。
美味☆
ごちそうさまでした。

f0130913_1853271.jpg

実はほかにも。
アイスクリームとか。
(アイス画像どっかいっちゃったな・・・)
箱ごとペプシ。
箱ごとマウンテンデューとか。
いつも色々頂いちゃっています。
ありがとうございます。

こらからも素敵なお付き合いを続けていきたいです。
よろしくお願いします☆
[PR]

by roundish | 2010-09-19 17:54 | オシゴト