初雪

懸賞 2008年 01月 17日 懸賞

今朝はどうも寒いと思ったら。。。
降りましたね~初雪。
8時くらいだったでしょうか。
わりと大きな雪が降っていたので、積もるかな?
と期待しましたが。すぐに止んでしまい残念。
でもやっぱり雪って綺麗ですね。

かなり久しぶりの日記になってしまいましたが。
もう2008年も17日間が過ぎてしまいました。
我が家のお正月はというと。。。
実家へ年始の挨拶に周り。セ~ルへ行き。など。
ごくごく普通に過していました。
お正月ム~ドも終わりの5日。
思いがけず娘からお年玉をもらいました。
ぽち袋の中には1円札。
『パパとママで半分コにして使ってね』と。。。
いや~嬉しかったですね。
この優しさをず~っと持ち続け成長して欲しい!と心から思いました。
またそうであるような子育てをしていかなければ!と思います。
[PR]

# by roundish | 2008-01-17 19:54 | ニチジョウ

アニバーサリー dish

懸賞 2007年 11月 28日 懸賞

今日も寒いですね~!
天気予報では傘マ~クも出ていましたね。
今日は日が差すことはない一日になりそうですね。。。

夏はアイスコ~ヒ~ばかり飲む私ですが
冬にはホットコ~ヒ~の他、色々と体の温まる物を飲みたくなります。
日本茶。
日本茶もたくさんの種類があり、どれもこれも飲んでみたくなります。
大きく分けると緑のお茶(煎茶・番茶・玉露など)と茶色のお茶(ほうじ・玄米)ですが、私は茶色のお茶の方をよく飲んでいる気がします。
なんとなく体に良い気がするんですよね。
あとは紅茶も色々飲みたくなりますね~!
ミルクティ~が好きなのでアッサムは美味しい♪
最近はフレ~バ~ティも好きで、中でもマンゴ~ティ~がオススメですね!

忙しい一日。温かい飲み物で癒しの一時。大事ですよね~。

先日。結婚記念に!
というコトでオ~ダ~が入っておりました【Wedding dish】が完成しました。

f0130913_10445456.jpg


弊社では各種アニバ~サリ~にdishを使うコトも多いのです。
最近の一押しお皿はこのデザインdishです。
Weddingの他、出産祝い(手形・足型入り)・新築祝い・敬老の日・など。。。
どんな記念日にも意外と喜ばれています。
[PR]

# by roundish | 2007-11-28 10:46 | オシゴト

年賀状

懸賞 2007年 11月 24日 懸賞

毎日寒いですね。
一番に起きて寒いリビングの暖房を入れる。
毎日のコトですが。。。
ナンだか辛い。
タイマ~でもかければいいんですけどね!

昨日。
2008年の年賀状を注文しました。
毎年毎年自分で作ってみようかな~?
と思いつつ。。。
結局はネットで注文してしまっています。
しかし。もう年賀状注文なんて!
一年って本当にあっという間ですよね~。
今年は何通の年賀状が届くことだろう??
めったに連絡を取りあわない友人も、年賀状で元気でいるコトが確認できる。
たった一通が私に大きな安心を与えてくれる。
私にとってとても貴重なモノです。
だから書く時も、一通一通心を込めて書きたいと思います。

今年の冬は出足が遅かったですが、とても寒くなるそうですね。
クリスマスやお正月・バレンタインデ~など!冬ならではのイベントを楽しみながら、風邪をひかないよう、元気に冬を過していきたいものですね!
[PR]

# by roundish | 2007-11-24 17:55 | ニチジョウ