人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソトアサ族

懸賞 2008年 08月 27日 懸賞

あなたは朝食を毎日食べていますか?
20代(11.4%)と30代(10.0%)の男性では、
1割以上の人が「まったく食べない」など、“朝食離れ”が目立つ傾向のようです。

また実際食べているものはパン派が約7割と、昔ながらの日本の朝食である
ご飯・味噌汁・のり・納豆といった食卓風景は薄れているようですね。
ちなみに私も絶対にパン派です。

また朝食について心掛けていることは、
「なるべく毎日食べる」(73.3%)
「バランスよく食べる」(23.5%)、
「朝食に時間をかけない」(19.4%)
「食べ過ぎない」(17.1%)
という結果。

この心掛けを満たしてくれるのが最近流行の ”ソトアサ”
「朝食を外食で済ませる」という意味の言葉ですが、だいぶ定着しつつあるようです。
飲食業界がモーニングメニューに力を入れているところが多くなっていいるのも、
”ソトアサ族” が増えた大きな理由ですね。
朝は【安い】【美味しい】【メニュー豊富】なお店がとっても多いんです!

郊外の店舗には、中高年夫婦が朝食を食べに来るケースも目立つようになっているという。実際に私の両親もお休みの日は必ず ”ソトアサ” です。
2人分を作るコストやメニューの種類を考えたときに、外食の方が断然よいそうです。

 あなたも、“ソトアサ族”、いかがですか?




本日の一文字【密】

by roundish | 2008-08-27 06:42 | キニナル

<< キャンディSHOP   ディズニー夢鍵 >>